猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

半年ぶりの猫カフェ

2012-05-19 23:59:59 | 猫カフェ

行こうと計画するたびに、時間が遅くなって、なかなか行けずにいた荏原中延の猫カフェへ半年ぶりに顔を出すことが出来た。

今日も遅くなったので、店に到着したときは16時半を過ぎていたため、猫たちと遊べたのは1時間15分ほど。

でも十分、楽しめた。

猫部屋に入ると、女性のお客さんが一人、猫を膝に乗せてまったりされていたのだが、帰られてしまった。
申し訳ない、猫と遊び始めて、うるさくなったから、退散されたかな?

筋肉質な黒デブ猫のイブちゃんは、相変わらず体がビッグ!


私はデブ猫さんが大好きなのに、イブちゃんは体をなでられると、すぐに居場所を変えてしまい、私から離れていくので、悲しかった・・・。


この2匹の姿は、いつも見る光景だ(笑)
茶色の子が、必ずグレーの子に足を乗せて寝てるよね。


今回、私は床に放置されていた紐の束で猫たちと遊んだ。
意外と単純な紐のほうが、猫たちの食いつきがよかったりするんだよね。






また、今回は、おやつだけをやりに猫部屋へ入って来たおじさんがいた。
おやつは100円で猫たちにあげることができるのだが、私はこちらの店ではやったことがない。

おじさんは、いきなり餌を床にばらまいた。
個別に手から食べさせるんじゃないんだ・・・。

いや、たくさん猫スタッフがいるから、ばらまいたほうが早くて、みんなが食べられるけどさ。
でも、衛生面で、どうなの?

ばらまいた餌は、あっという間に食べつくされた。


食後、私が好きなフミフミを始めた子がいた。


この2匹は、食後も一緒に寝ていた。ほんと仲良しさんだよね。


18時の閉店時間になったら、私のあとにやって来たお客さんが帰って行った。
私も帰らないといけないが、18時を回っても猫部屋にいた。
店主は、客をすぐに追い出したりしないのかな?

ちなみに今日は昼食を食べ損ねていたので、荏原中延駅近くのドトールコーヒーで小腹を満たしてから、帰途についた。


最新の画像もっと見る