たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

陣馬・高尾 山歩き②

2008年07月20日 | 旅日記-山編
陣馬山の頂上で休憩した後は、明王峠を経て景信山へ向かいます。
気持ちいい風とかき氷でクールダウン&水分補給できたので、すっかり元気です!

陣馬山を出発して歩く事30分。明王峠に着きました。
ここの道標側に咲いていたあじさいです。(TOPの写真)

明王峠からさらに歩く事1時間。
ようやく次の目的地の景信山に着きました。
時間はちょうど12時。計ったみたいにぴったりお昼。
おなかぺこぺこなので、もちろんここでお昼ごはんです


緑の木々に囲まれた頂上。陽射しを遮ってくれるので、夏の低山なのに涼しいです。
頂上には数件の茶屋があって、イスとかテーブルもたくさんありました。


ここからの景色も広々としてよかったです
紅葉の季節に来たら最高だろうなー。でも人多そう・・・。


お昼ごはんには、なめこうどんを食べました。
これがまたおいしい~
お店のおじちゃんが朝採ってきたネギと、ゆずの皮の風味が絶妙です。
なめこもつるるんっとしていて、ぺろりとたいらげました
食器を返却するときに「ごちそうさまでした」とネギが美味しかったことを
おじちゃんに伝えたら、とってもにっこしして
「またおいで!気をつけていってらっしゃい」って言ってもらえました


広くて緑が多くて景色も良くて、思わず長居したくなるところでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿