たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

陣馬・高尾 山歩き③

2008年07月20日 | 旅日記-山編
景信山でお昼休憩の後は、いよいよ今回の山歩きも後半です。
小仏峠、城山、一丁平、もみじ台を経て、ゴールの高尾山を目指します。

まずは景信山を出て20分程で小仏峠に着きました。
ここにはたぬきさんがいました(TOPの写真)


小仏峠では相模湖が見えます

小仏峠から城山まではちょっとの道程。15分程で城山に着きました。


ここにも数件の茶屋があって、緑がたくさんの快適な場所でした。
高尾山側から来たのかな?ここまでくると、たくさんの人がいました。


ここも紅葉シーズンは綺麗だろうなー!


城山の茶屋でもかき氷を発見!
陣馬山よりも値段が高いなって思ったら、この量!納得
別に大盛りではないですよ。普通でこれ。
思わず食べたくなったけど、お楽しみはゴールしてからということにしていたので
我慢しました。。。


城山から一丁平までは約20分。次はもみじ台だ!


一丁平からもみじ台までも約20分くらいでした。
ここのもみじの紅葉は綺麗みたいですね。(だからこの名前なんだろうけど)

さあ、いよいよ次はゴールの高尾山です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿