メーカモのサンジョナ

このまま遠くへ、行ける処まで

【01】 08-09初滑り

2008-11-30 | SnowBoarding

急遽ニューウエアで初すべり。ホワイトピアたかす人工ゲレンデ
メンバーはふなべさん&hishiさん、コトナさん、私


道中、雨→雪。さすがは雨男、もとい雪男のコトナさん、素晴らしいです


朝一番のゲレンデ、ベースより。数センチ乗ってます。


フェードアウト仕掛けはリフト乗車中のコトナさん


昼過ぎのゲレンデ・・・さすがは日曜日だ。テンション

特に今回動画はありません。
一言いえることは、コトナさんが一番良かったということです
気合入れて乗ってるのわかったし、格好よかったです

風呂と帰りと、二回ほど落ちてしまった。
シーズンイン初日にしては今までで一番良い印象です。
去年の終わりくらいな感じで違和感がありません、たいして足も疲れないし。
とりあえずロンスケのように無意識に左手を出してる自分に気づいて笑えました!

やっぱりスノーボードはいつでも楽しいで~

12/1 写真追加


連休

2008-11-25 | 日記

お出かけ&浪費三昧の連休でした。
半年点検とタイヤ入れ替え完了日に板出来ましたよ~って連絡入ったので、翌日栗東まで。板代とか残りを無事清算。この時点で、露苦万くらいは・・・さようなら。カードだけど

栗東まで移動途中になんか車一杯並んでるなって気になって帰りに寄ってみました
フォレオ大津一里山


なんかオープニングセール中だったらしく、結構安い。勢いで手が出そうになるのを押さえて帰りました。結局SDカードとか小物で我慢。


更に翌日。財布を買うのに電車で、とりあえずタカシマヤまで。
前より値段上がってませんか?ユーロまだ高いの?

店員さん口を開いたとたん小銭入れすぎるとぽっちが止まりませんとかなんとか

ハイハイ小銭持ちは買いませんよそんなの、失礼しました^^;
だいたい7マソもするんだからそれくらい気を使えばいいのに、
他にアピールする長所はないのかここの財布は、ほんと○ィトンは・・・



プレゼント用に財布を買った後、見てたら自分のも欲しくなって大丸に移動。

で、久々に折りたたまない財布を買いました。
ポールスミスと迷って結局バーバリー。
現職のコーチは10年使いましたので、また10年近く使う感じな¥23000

ほんと使いすぎだな・・・冬の準備と被る11月はほんと嫌い。早く終わって欲しい


*34

2008-11-21 | LSK8


各地で雪のニュースも聞こえてくる。
日が暮れるのが早くてあたり前に寒い。 

でもまだ、滑らない。というか年中滑ってる感じで区切りがわからなくなってる・・・
坂は案外慣れてくると楽に乗れるから、なんか微妙だな。

残り二回くらいでしょうか。

次は、ゆっくり平地で乗って。最後は坂だな。

 

で、話は変わって・・・
娘を心配する母親の気持ち、必死の訴え。そんなことを感じた
おれももしかしてそうだったのかな~って
思ってた矢先に出会った曲、歌詞が怖いほど記憶にある・・・自分の事を言われているようでおもわず泣きそうになったMOTHERって曲を載せて置きます。

seamo mother

この曲のおかげか、久しぶりに母親の所へ顔を出しに行きました。相変わらず小言言えるほど元気でした^^;

それから数日、おかまされた。お互いマイカーじゃなくて良かったね。それ自体責める気もないしおれは笑ってたんだけど・・・
どうも新車だったらしく相手のテンションがだったので、そんな気にするなとコーヒー奢ってやった。人のミスに付け込んで、鬼の首を取ったようにわーわー攻め立てる輩が多いこのご時世。当たったのおれでまだ良かったと思うよ。仕事柄処理も早いからね!笑

以前事故したとき、相手(母親と同い年の女性)の心使いに助けられたのを思い出した。3人の母親の優しさに触れて気分も良かったので、今回は少しお返しできた気がします。思いやりが思いやりを呼ぶのかもしれません。

 

そんな感じで今日も、明日からも元気に横乗りが出来る事に感謝。


きずなライブ

2008-11-17 | 日記

久々に・・・こんなところまで出かけた、行き先は、なんばHatch
最近の山生活パターンからするとかなり懐かしく新鮮だった。

目的は、これです。
「KIDUNA ~Happy Drive~ FINISH 2008」
※詳しくはココ↑を見て

応募総数、5000通の中から見事抽選で選ばれるはずもなく・・・役得で進入。

出演者
■Skoop On Somebody(KIDUNAプロジェクトリーダー)
■大黒摩季  ■九州男  ■SEAMO  ■SOFFet
■夏川りみ  ■Full Of Harmony  ■Leyona (50音順)
■山本シュウ(KIDUNAプロジェクトナビゲーター)

最初は、あまり乗り気ではなかったんだけど、なんでも生はいいよね!
いきさつはどうあれ、行って良かったです。
自分の持っているもので何かを伝える、人の心を動かす。
なかなか普通の人には出来ないことだと思います。
何かの縁で繋がっている自分の絆。考え直すいい機会になりました。
11月23日(日)19時から(FM群馬は21時から)の特別番組で放送しますということで、
うまくラジオ聞ける方はどうぞ。
来年、機会があれば皆さんも行ってみてください。


*33 

2008-11-13 | LSK8

いい青空だ。今日は軽めに。

しっくり来なかったフロントのタイミングを変えながら1時間ほど。

早くなったり遅くなったりバラバラだな。
どちらかというと足伸びてるしいまいち乗り切れない調子悪い日だ。
それでも最低限の事は出来ないと、こういうときのほうが大事。

残りあと数回。大切に乗りたいね~


またやっちまった

2008-11-12 | 冬のアレコレ

アスファルトで始めてからだいぶんと経った。
当初に比べたら意識レベルは相当進歩ものだと思う。

そんな中で最近よく思うのが、捉え方の違い。
道具がどう、場所がどう・・・
表向きはそうなんだろうけど、本当の所はどうなんだろうって。
何かを変えていく事ってエネルギーいるし大変だけど、その分楽しんだよね
もちろん乗り手である自分の事です。

でもなんだかんだ言って、この辺は変わらないなとは自分で思う。
どうも店員でねえちゃん来ると弱いんだよな・・・

まァ、今までにないカラーに冒険してみたのでこれはこれでありかな
チケットホルダー探しに行ってウエアが手元にあるのが不思議で仕方ないです!笑
だれか答え教えてください


*32 簡単そうに見えたけど

2008-11-06 | LSK8


怖さでガチガチになってる!笑


緩い所をフリーで、動きを再確認して、次にパイロン並べる。
ほんで、坂へ移動してさっきと同じ間隔でパイロン。
パイロンどけてフリー。といったところ。

簡単そうに見えてやってることは簡単です。そんなややこしいことはしてません。
難しいことはやれといわれても、すぐ出来ないしね。
場所が変わったり、スピードが変わったり、、道具が違ったり、
でも、どこでもやることは一緒かな。どう転ぶも乗り手である自分次第。
道具のせいにしても何も変わらない。その道具を選んだのも自分だし。
場所に・道具に合わせて乗ればいい・・・とは言うは易し
そんな知った風な事を言ってみる今日この頃です。

もう少し、リアルな雪の上でやってるイメージしてもいいかもしれないなァ・・・