メーカモのサンジョナ

このまま遠くへ、行ける処まで

T19 グーフィー3回目

2006-07-28 | LSK8

今日はTする予定ではなかったのですが・・・


CR探偵物語が新台で出るとかでないとか、パチンコ屋の看板にあったので・・・工藤俊作(松田優作)ファンとしては見過ごす事の出来ない内容でして。リーチ来たら、バーニー服部リーチとかあるんだろうか??「くどうちゃぁ~ん」とか言いながら肩叩きながら出てくるとか、う~ん考えただけでホールに足を運んじゃいそう!!
いや~いいな、こりゃ!(わからないかたすいません)

 

パチンコ行く前に一汗かいてエアコンの効いたパチンコ屋で涼む!!
うん、これだ!!

 

で、今日もレギュラースタンス封印でグーフィー3回目!
3回目ともなるとキックもそこそこ出来るようになってきたし、そろそろ坂行きたいなぁってな訳で、Aパークです!!
いつもは気づいてないけどここ、無茶苦茶スピード出るな・・・動画はこちらへ

 

そんな感じで改めて、感じたストリートボードやり始めの注意点。

降りるときは後ろ足から!!
降りると同時に前足でデッキを後ろに蹴る!!
前よりに乗る!!
転倒に備えてプロテクターをする!

まさか今頃こんなこと思うとは考えてもいませんでした。
グーフィー練習恐るべしです!やり始めのかたはご注意を!!

 

結局、その後パチンコ行ってきましたが・・・貯金してきましたくそっ

 

  人気blogランキング


T18 ぐーふぃー

2006-07-25 | LSK8

制御不能でマニュアルになったりが嫌なので、ショートデッキリヤ逆付けのまま!
これなら乗り位置あまり気にしなくてもいいし、自然とスピードも必要になるしターン弧も大きく取れるので動きもゆっくりでいい??そんな感じです

当然傾斜もあるかないかの所で、闇夜に紛れてなんて・・・当然っすよ当然
何が怖いってキックしていきなりスッコロブのがものすごく嫌。
その割に防具なしでやってるところは、自分を追い込んでるなと・・・なんじゃそら。


やっぱりというか、自分自身に食わず嫌いな所ありますね!!
やればできるじゃん!!なんとか第一関門のキックはクリア!!
まだまだ初心者へっぴりモード全開ですけど数本往復するうちに結構慣れてきた!!ぎこちなさは残るけど変な癖がついてないだけが望み!
グーフィー練習は自分で自分に基本を教えているようである意味新鮮な感覚!


それにしても右足の動きの悪さ・・・ホントおれの脚か??
ハンドルを右に切ってるのに左にいくようなアベコベな感覚がこそばゆい~

これで、180や540のランディング、また一歩完璧に近づいたなへへ

 

  人気blogランキング


T17 週末のAパーク

2006-07-22 | LSK8

急遽お誘いがありましたので、京都組の聖地「Aパーク」へ
今回は新顔のYさん(仮)も参加で4名です!!

最近は雨ばかりだったのに、また上手いこと晴れましたよ!!
これは密かにおじさまパワー??とか勝手に思ってますけどね!笑


本日の動画 (ちょっと長いです)

 

昼過ぎに現地集合で3時間半ほど楽しみました^^
何をした?ほとんどパイロンで遊んでました!!


Tボード3回目、出来たときの表情とパイロン弾いたときのがっかり感のギャップが素敵なYさん(仮)!!
「あ`ーーっ」「わーー」と悔しさが伝わってきますよ!!
最初はネコ足(私の足)で3歩設定、これは難しかったみたいですが、倍の6歩設定にしたらクリアも問題なし!!縦走でも着いてこれてましたもんね~やります!
で、魅せてくれました!飛び乗り!!
あっと言う間にマスターで渾身のガッツポーズも披露してくれました!!

そんな感じでがっつり撮影会になりまして、撮影時間長くて編集結構大変でした

そんな今回の動画のポイントは・・・

Yさん(仮)の初雄姿と悔しそうな声
ふなべさんと左右対称シンクロターンでランデブー
追い鳥・逃げ鳥・縦列逃げ鳥での臨場感
あとは楽しそうに映ってればよし(ゲストでオニヤンマ)


 

ふなべさん元々上手ですけど、スムーズさがUPしてますよね~固さがなくなったというか・・・実は私とふなべさん、リヤウィール逆についてますし。
後ろ姿なんかそっくりな感じになってますよね
Yさん(仮)はロングデッキ、nishiさんはインラインな事を考えると
なかなか皆さんやりますよ~

そろそろ、青空の下で焼きそば食べたいなぁ~じゅるる~

 

  人気blogランキング


T16 インディアナ試乗~その3

2006-07-17 | LSK8

そんな感じで目的のインディアナ試乗へと

場所は、滋賀県栗東市
SPOLAN」さん、横ノリなんでもやってますね~って感じで気さくな店長さん始めお店の雰囲気もGOOD!!

当日は雨なんで物を見て終わりか・・・そんなイメージでしたが、

「乗ってみますか??」

軽いノリで予想外。お店の前でちょっと乗ったら・・・行ってみますか!!

近所の坂で本格的に試乗まで・・・これには感謝感謝です。
雨の中来た甲斐があったと言うものです
写真・動画はまったく撮影してませんで申し訳ない感じですが、これには訳が。


Tボードでのトレーニングに限界を、どうしても乗り越えられない壁を感じてまして。
先シーズン中もずっと感じていたことなんですが、現時点での環境ではレベルUPにつながらない。ウレタンのフィーリングが好きなんですが、これがまた妨げの原因かもと考えていたんですが、試乗で少し答えに近づいた気がします。


インディアナスケートボードってなんじゃらほい?
体重や脚力でデッキフレックスが選べる素敵な乗り物です!T002よりもイメージとしてはしなる。一般的にはロンスケになるのかな??


Tボードではじき出した乗り方、体の傾きで曲がるのではなくて・・・・ってところがイメージに近いと思えました。切り替えが速いT=気持ちよさ。わかっていればTでもいいかと思えますが、よりパワーUPしたいので購入前向きに考えたいです。
ふみたんも書いてましたが、使い分け!いいかもしれません!


ロングターンで気持ちよく・・・Tボード
パイロンなどで練習・・・インディアナ   とか。


まぁ現地で皆さんの顔見てたらいいものだというのはよくわかりましたけどね!
とりあえず・・・予算か

 

そんなこんなでまた雨が降ってきましたので、撤収です。

その後は横ノリ派の味方サイゼリアでお食事会です!
ここで、極秘プロジェクト

「○○コンテスト」(※名称未設定)開催決定!提案は酔っ払ったふんどし7さんです。
どうなりますことやら・・・笑

あっ!グーフィー・・・しまった

 とにかく参加された皆様お疲れ様でした~!楽しかったです^^
怪我された方は早く治してくださいね



  人気blogランキング


T15 インディアナ試乗~その2

2006-07-17 | LSK8

眠かったので、昨日の続き・・・

ふなべさん・nishiさんが用事の為一足早く帰宅の途に。ちょうど傷の癒えたOGASAKAを迎えに行くということなんで、それではとモリスポまでみんなで一緒に移動!!

事故してたみたいで琵琶湖大橋南詰めで予想外の大渋滞に巻き込まれるも無事到着!関西でも屈指の大店舗を誇るモリスポは私もよく利用させていただいてます、品数多いですからね!(しかもチーム員ですよん)ぷらぷら見る分には女性店員さんが多いしなかなか良いです!

店内ウロウロ・・・ウロウロ・・・、ふなべさんとnishiさんも帰られるということで、さぁそろそろ試乗に行こうかといいつつ・・・

こんな事してるではないですか!!

見知らぬ土地での開放感からか羽ものびたが後ろに見える美人店員さんに鼻の下もにょにょ~んと伸びた、7さん・・・と私には映りました!笑 
そのおかげかウエアも似合ってましたよ!
greenさんも試着でなかなかよい感じの見つかりましたね!
二人ともほぼ購入決定でしょう!!来期が楽しみですね~

私もヘルメット試着できたので良かったです


T14 インディアナ試乗

2006-07-16 | LSK8

今回の第一目的は
栗東で「インディアナスケートボード」試乗

で、Tセッションとお食事会!

天気は雨でしたが、日頃の行いが少し良かったみたいで、
少しだけ晴れました!!やれやれ

まずは滋賀県エリアでメンバー集合がてらにTセッション。ふなべさん紹介のイマヅゲレンデへ!メンバーはふみたん・ヨネ吉さん・ふんどし7さん・greenさん・ふなべさん・nishiさんに私の7名!
写真の通りで快適コースなんですが・・・実は砂利と小石が多かったり。
京都組み到着前に早速洗礼を済まされてるふみたんとgreenさん。わーい

そこそこキツイ坂なんで皆さん安全・快適にと私は主にレレレとゲレンデ掃除で終わりました・・・汗 その後の試乗も頭にあったのでTは程ほどに!

元気一杯の福井メンバーさんは相当乗ってましたね!頑張って掃除した甲斐があったというものです。

なんだかんだとしてる小一時間で再度雨がやってきましたので、一足早く栗東に向けて出発です!

 

 続く・・・


怪我

2006-07-15 | 日記

怪我・病気は厄介です!
特にスポーツしてる人には結構こたえます。

私も何回か怪我でリタイヤしたことありますけど、気持ちが沈んでしまいますのでなかなか前に進めないんですよね・・・こっちのほうが大問題。

周りの事や怪我で悩むより焦らず今治すことが先決!

と、怪我をしていない今は思います、それがけが人の勤めです!

 

もしもシーズン中だったら・・・

 

そう考えると少しでも体のケアには気を使いたいですね!!
何するにも健康第一!体が資本!精神力が試されてます!

 

 

M系君、見てるかわからないけど早期復帰できますように!
WJは残念やけど気にするな、いつでもイケイケで飛ぶつもりやから!
あんたが出来るのわかってる!大変やと思いますが前向きに!!


T13 YGコースとAパーク

2006-07-10 | LSK8

↑懐かしのAパークにて

 

久々に顔出した練習場・・・
なんとマぁ冬の間にもう一本コース追加されてるではありませんか!!

ちゅー事はですよ、車と鹿の通り道が変るということ。
いいのか悪いのか、完成までのしばらくは楽しめそうです^^ 

しばらく新道の感触を楽しんだ後は、コーンでも並べようかとAパークへ
前回は下のほうしかしてませんでしたけど、上から!

すっかりコーン並べるの忘れてました!気持ちよくて!
乗り方(意識ね)変えてからはこの程度の傾斜(4度くらい)ではコントロール不能な恐怖心はないですね!去年に比べて結構安定しだしてるのでフォームなんかの見ためはさほど変った気はしませんけど、個人的には成果ありです

坂道はまだぎこちなさが残るものの、平地で会得したポジションもまぁまぁ手ごたえアリで、納得!当然ながらショートデッキ逆付け・ウレタンウィール・ハードブッシングの組み合わせです!ここくらいの道幅なら調度いい感じです!
リヤがラバーでもいいかもしれません。

前後ウィール共すっかり丸くなっちゃって、
もう少ししたら替え時・・・ウレタンは真剣にやったらふた月持たないなぁ


今日の動画 ※音でます


   人気blogランキング


ブーツ015 AFインナー

2006-07-05 | 冬のアレコレ

Lastarts アキレスフォームインナー


 正しい身体の動きを自然に導き、より効果的なライディングを実現するには、そのカナメとなる足のしっかりとした固定が必要です。しかし、足の形状は千差万別。この個人差を補い、それぞれの個人に究極のフィットネスを実現するのが、ラスターツならではの独自システム、アキレスフォームです。足の固定に最も重要な足首部分に、特殊なパックを内蔵。そのパックの中に、専用ガンによってウレタン樹脂を流し込み、足型を写し取ります。また経年変化が少ないため、年間を通じてフィットのヘタリが少ないことも特徴です。ブーツの中で理想のホールド状態を実現し、不必要な足の動きをシャットアウト。効率の良いパワー伝達を可能にします。

 

実はこれ↑↑かなり注目して見てます、REXXAM のスノーボード版です。
ハードブーツ用インナーもREXXAM製なんでかなり気持ち傾いてます。


フリースタイルのブーツもウレタンフォーミングしてしまおうって感じなんですが、
なんせ未知の領域!!アウターの柔らかいソフトブーツでウレタンの発泡パワーに耐えれるのか??かなり疑問です。
製品のコンセプトはかなり気に入ってるんですが、ウレタン注入には熟練のテクニックが必要なのはロイスポの作業風景みててよくわかったので、店員に自分の足を見切って上手に注入するテクがあるのか、または経験はあるのか??そこがネックです

すくいはルーズな動きも必要なソフトブーツと言う事と私自身のシーズン使用頻度が少ないと思われること!うまくいけば長持ちするかも!
どちらにせよインソールもう一枚作成してそれからになりますね!
インナーのみの取り寄せも出来るみたいなので、一度ロイスポに出来るか確認してみようかな・・・

 

だれか使ったことあるひと、使ってる人いないかな・・・是非アドバイスを!!

 

  人気blogランキング


イメージ変更

2006-07-02 | オフのアレコレ

写真は実写版イメージです


先月の半分くらい調度右ひざ痛もあってかDVD見ながらイメージトレーニングを・・・悶々とやってた訳です。


脳内の俺(もうすでにかっこいい)と実際の自分のライディングシーンとの違い、プロライダーの滑り、またはフリスタの滑り、何度も何度も頭の中で再生、巻き戻し、再生!時には二分割再生や同時再生・・・などと脳みそはそんな器用な事はできませんが、痛勤車内でもDVD+連続脳内再生でノリノリ。

その成果かわかりませんが少し気になる点があったので仕事終わってさっそく試してみました!!平地です。
去年は、デッキの垂直線上真上に自分がいる状態からの前足操作を基本に考えてたんですが平地特訓の成果かかなりフラットな状態を体と足が覚えてきました。
そこで、センターから少し意識をエッジ方向に向けていくことにしました。


エッジというと点とか線でバランスを取る!みたいなイメージもありますが言いたいのはそうじゃなくて、接地してるのはウィールなんでセンターに力は掛かるんですがよりバランスが取れた状態で乗るためイメージの変更です。アスファルトでホントにTボード擦ったらあわや大惨事になりかねないので雰囲気ですよ、雰囲気!


「エッジの上に意識はいるけど遠心力に対する力はウィールに掛かってる」


言葉にするとこんな感じかな・・・うまくいえん。
ショートデッキでは切れ過ぎますが平地でより安定感出ました。
乗ってて膝の痛みもまったくありません。

フォームがどったらいうより効率良くなった・・・ん~難しい
とりあえず感じていることは、なんか脱皮できそう!更に進化した自分に!

 

  人気blogランキングどうぞ


感想1 ピーカン

2006-07-01 | 日記

R21filmsが2005年におくる、オモシロハイテンションムービー、ピーカン。
今年のコンセプトはどんな時でも、スノーボードしていれば心はピーカン。
スノーボードの楽しみ方は人それぞれ、ライダーの数だけおもしろい。今イケイケの新顔ライダーが それぞれの情熱を持って撮影し、本当に楽しんで、真似したくなるような映像を中心に構成された作品です。
グランドトリック、ジャンプ、レール、ボックス、ウォール、ウッド、パイプ・・・スノーボードに乗り、なんでも楽しむ映像盛りだくさん!!スノーボードに必要なもの。それは・・・パッション!  *この作品は30メーターのギャップを飛んだり、10段キンク、50段ステア等の超過激なスノーボードシーンは含まれておりません。この作品の対象はスノーボードを始めたい人からパークのキッカー等で720ぐらいまでできる人、またはスノーボードへの情熱にあふれる人です。超過激なスノーボードシーンのみを求める方のご購入は、やんわりとご遠慮願います。

 

 見ました!!720ぐらいまで・・・結構過激かとおもいましたけどそうでもないんでしょうか??どちらにしても真似はしたくない、危ないし・・・笑
今のスキルが低いので実際にどうこういうのはさっぱりわかりません。すません。
思ったのが、「女子パートくらいまで出来たら上出来か!」って所です。
実際ライディングに役立つ内容かと言えば、NO。奇抜な事しすぎてて映像の世界に入れないです初心者なもので・・・。
内容どうこうより全体的に若いな~ってのが印象です。なんでそう思ったかはずばりBGMです。 映像の作り方があると思うんですが「楽しんでる」というより「無茶してるのを楽しんでる」ように見えてしまって、かなり冷や冷や・・・もうあかん、もうすでにおっさんかも
とか言うものの、最初のパート以外結構スキだったりします!
特に2番目のシーンとおまけの失敗シーンがぐ~!
ライダーの名前はさっぱりわかりませんが印象に残った人は覚えてみます。
airMIX出てた人いたし多少は覚えましたけど。

それと個人的なことですが見た順番が悪かったように思えます。後でUPしますが、どうも飛ぶシーンが多いDVD好きなのが判明!それ見た後でジブってるの見たもんで、なぜか地味に見えてしまって・・・

日を改めてもう一度見て見ます