コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

今夜は仁川空港に泊まります!♪(ベンチじゃ無いよ)

2014-04-20 09:53:17 | ソウル宿泊所

カカちゃん達と別れて
一人夜の街

実は
カンジャン市場でヤンニョンケジャンを買いたいの

まだ開いてるかなーー??

暗い道を急ぐ



・・迷う

スーツケース重い

到着

・・・

屋台はやってるけど
ケジャン屋さんは閉店・・

そりゃそうだろうよ
もう10時半過ぎてるもん

相変わらずのおバカ
なんで学習出来んのかね??

仕方が無いので
地下鉄に飛び乗る

ここで又考える
ソウル駅から仁川空港迄直通の電車に乗るか
乗り継ぎで行くか

既に10時半を回っている
地下鉄の終電は早い
仁川空港線も終わってるのでは??
(この考えが失敗の元だったTT)


そして
悩んでいるうちにソウル駅を過ぎる

・・・

一生懸命地下鉄地図とにらめっこして
何故か突然ノリャンジン駅下車
(9号線に乗り換える為だったと思う)
しっかし・・この駅ったらさ
エレベーターも無く
階段降りて乗り換えなのじゃ

つくづく運が無い
(ってかおバカ

それでも

丁度急行に乗れたじゃー



この時既に11時半@@

おじちゃん達も疲れてますなー


金浦空港で

仁川空港まで空港鉄道乗車
(やっぱりあったじゃん!!

やっとやっと
仁川空港到着!!

この時既に12時20分@@

・・・
考えたらさ
空港鉄道だからさ
夜中や早朝便の為遅く迄走ってるよね
はぁ~自分が嫌になるわ

上り
(仁川国際空港→ソウル駅)
急行
始発05:20発ー06:06着  終電21:30発 ー22:14着
一般
始発05:24ー06:17着  終電23:45発 ー24:38着


下り
(ソウル駅→仁川国際空港)
急行
始発06:00ー06:43着 終電22:00ー 22:43着
一般
始発05:20ー06:14着 終電23:38ー 24:31着



まっ
過ぎたことくよくよしないじゃーー


さて
オンエアーはどこにあるのかね


広い

地図見ても
どっちがどの方向やら・・

暗い

写真は明るそうだけど
実際は暗いの

誰も居ない・・

この動く歩道の先らしい

ここでも散々迷う

あっ!
あれか??

スーツケースが並べてあるじゃ


はぁーーー
やっと到着





一晩(オーバーナイト)2万ウォン也

入って左が女子ロッカー





普通のチムジルバンより縦長なロッカー
(あの・・ちょっと届かないんですけどTT)


洗面所

男女一緒のお休み処


う~む
お風呂は広くて良いけど
・・寝るのはチト厳しいかもな
アジョッシ達と一緒なのは全然平気だけど
椅子がギーギー
絶えず人が移動(飛行機の時間に合わせて起きるからね)

う~む
頑張って仕事して
やっぱり近くのホテルにするか
飛行機の時間を考えよう
かベンチで寝る

殆ど寝られないまま
朝~~


それでも
空港駅内なので余裕で搭乗








窓側席から積雲やら景色を眺めつつ

日本到着!!


帰りは
長蛇の列を横目に
1000円バスに乗り込み


新宿駅で

お疲れ様のかき揚げウドンうまっ!!

以上で今回のソウルー釜山ーソウルの旅はおしまいと成りました~

次回韓国は
まだ(珍しく)未定


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (きのこ)
2014-04-21 09:18:07
さすが、ミーヤさん。
仁川空港にはこんなところもあったんですね。
大きな荷物を持って歩かれる姿が目に浮かびます~
それにしてもかき揚げうどんおいしそうですね。
わたしも帰りがけの我孫子駅のホームで食べたうどん、思い出します。^^
返信する
お疲れ様でした~ (ユ・ミヌ)
2014-04-21 09:21:53
最後のかき揚げうどんがあまりにも旨そうに見えます(笑)
最近、韓国熱が覚めてきてしまっていたのですが、
ミーヤさんの旅行記読ませて頂いたら、
ちょっとだけ熱が上がってきました(笑)

もともと好きなんだから、
きっと行けば治ると思うんですけどね♪

オンエアー泊はかなりキツそうでしたが、
無事にお戻りになられて何よりです。
大変お疲れ様でした~
返信する
re:お疲れ様です。 (ミーヤ)
2014-04-23 09:45:32
きのこさん♪

いやいやさすがでは無いです・・
なんで毎度ウロウロと徒労を繰り返してます。(笑)

住んでる人より観光客に方が
穴場しってたりするんですよね


>それにしてもかき揚げうどんおいしそうですね。
わたしも帰りがけの我孫子駅のホームで食べたうどん、思い出します。^^

カルククスも美味しいけど
やっぱり日本人は
魚系の出汁が利いたおうどんやら天ぷらやら
最高っすよねーー

返信する
re:お疲れ様でした~ (ミーヤ)
2014-04-23 09:49:21
ミヌさん♪

新宿駅の立ち食い蕎麦なんですけど
かき揚げ揚げたてで超美味でしたっ!
海外から帰って来ると汁物食べたくなりますよね!?笑

オンエアーはおばちゃん向けでは有りませんでしたTT

韓国熱
最近韓国に行く人が減って来たみたいで
ちょっとマンネリ感はありますよね
又違う国に行き続けたら
お口直しに(笑)韓国行きたくなりますよーー
返信する

コメントを投稿