コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

今日は何食べるかの~

2013-10-02 11:22:34 | ソウルを歩く
2013年9月19日
チュソク当日
(777円の旅2日目)
朝目覚めて一番初めに考える事

↑のお題目

観光<食べる、飲む
私の基本

今日の気分は
チャングッチャンだね
(韓国の納豆味噌汁で臭くて味が濃厚で美味!!)

チュソク当日だけどさ
多分
仁寺洞のお店は開いてるよね~
観光地だもん


11時半のインサドン
まだ静かだね~

ちょっくら路地を入って


うんうん
なんか涼しげでいい感じのお店じゃん

チャングッチャンもあるぞい


すずめチュんチュんものどかだね

登場!!チャングッチャン定食


こうやってご飯の上に乗っけてさ


いただきマッスル

・・・・・
・・・・

う・・
ま・・まずい

なんじゃ!!この味は!!
薄い・・出汁無し・・

仕方が無いので

ソグムチュセヨー
(塩頂戴な)

それでも
食べられたもんじゃ無いわ

自慢じゃないけど
わたくし・・・

店選びが超ヘタ!!
日本でもどれだけへタレ店に入った事か

はぁ~テンション下がるわ

店名は
仁寺洞 クンチブ
メニューの一番上にカンジャンケジャンが載ってたから
釜山のクンチブと関係あるのかと思ったけど
違うらしい


続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店選び (豊年満作)
2013-10-02 22:12:57
店選びは難しいですよね
自分は人の後ろをついて行きます(笑)
昼時のサラリーマン集団なら
間違いないです(^^;
でも韓国は一人飯ダメと言われるからなあ
困った悩みです
返信する
re:店選び (ミーヤ)
2013-10-03 10:31:36
満作さん♪

>昼時のサラリーマン集団なら
間違いないです(^^;
私も結構コレやります(笑)

韓国で一人飯・・厳しいですよね~(><)
何でも良いならその辺で手を打つのですが
私の場合食べたいと思ったらそれ以外は駄目なので
結構しんどいですわ・・TT
で・・結局はずれを引いたり(笑)



返信する
アチャ!! (ふらう)
2013-10-03 23:23:36
チョングッチャン、臭くても美味しいから頼むのに~!!
臭くてって不味くってじゃ泣くに泣けませんね(^^;
チョングッチャン買って帰りたいんですけど、
どれが美味しいのか分からないんです。
返信する
re:アチャ!! (ミーヤ)
2013-10-04 09:40:02
ふらうちゃん♪
ふらうちゃんもチャングッチャン嵌り派なんね

この店の本当にアカン

チャングッチャン今回パックのを買って来たけど
まだ食べてないの
匂いは納豆ペーストな感じで優しいんだけど
今味噌球みたいにして売ってたり色々種類があるから
次回は販売しているアジュンマに聞いて買おうと思ってるよん
返信する

コメントを投稿