コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

お茶買いに行くのよ~香港3日目

2013-11-21 14:53:44 | 香港

うまうま飲茶
を皆で食べた後は

またまた
わたくし一人別行動

お茶を買いに行くのでありますっ!!

う~
あのお店に行って買い足すか
(隊長!あの店の名前なんて言うんだっけ?!。笑)

上環迄行って本格的に買うか・・

まっひとまずこの公園のベンチで考えますか

あ~涼しい♪
(最近歳だでね・・ちょいちょい休みますねん


やっぱり本格中国茶屋さんへ行こうっと

地下鉄に乗って

ひゃ~すっごい混んでるわ@@
でも
おばちゃん負けないっちゃ!!(笑)

・・・

上環到着!

ちょっくら迷ったけど
(近くのコンビニで聞いたんよ。とっても親切なの


無事発見!!


すみませ~ん!!
好香のお茶下さい
(いい香りのお茶と言う私の造語。笑)

はいどうぞ









次々と選んで試飲させてくれる

出す前にお茶の説明と名前のカードを出してくれるから良くわかるわん♪


スゥエーデンからの親子ちゃん


緑茶を試飲

店のお姉さん「これは日本と同じお茶です」
スの娘「知ってるよ!回転寿司で飲んだ事あるわ」
・・・


いやいや
あれは日本茶じゃないよーー

ミ「あれはね・・云わばファストフードみたいなモンなの」
ミ「今飲んだのが日本茶だよ」


ここでしっかりハッキリさせておかねば
日本茶の名がすたるわい!!


店内



わたくしは
香りの良い桂花鉄観音茶と
お店お勧め6コパック缶とお花が開くお茶をご購入
(7nanちゃんあれよ♪)

・・・
ひゃ~集合時間が迫ってるわ
帰りますよ

皆さん
楽しい旅を


おまけ

手前の蛙ちゃん
お湯を掛けられる度
咥えてる丸いのがピコピコ動いて
とぉーても可愛いの
このお茶セット一式欲しいよ~~♪

・・・

店飛び出して


裏手にある
トイレに飛び込んで
(沢山試飲したからね・・笑)
とても綺麗なトイレだったよ


上環駅まで駆け抜ける!?

ん?
猫のポスター
尋ね猫?
いやいや
里親募集ね

にしても・・
ブチャイクだわさ(笑)

・・・
なんていってる場合じゃない!

あと30分しかないじゃん

皆待ってってねーー!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ( ̄ロ ̄lll) (7nan)
2013-11-26 08:59:02
満腹のなか ぎゅうぎゅうのなか 何処?のなか

好香茶撰び 厚感謝!!

日本のお茶とは 二味もチガウねんね緑茶でも

まず香ヲからで 朝がさわやか~(^Д^~)デス

(日本にもアノピコピコチャンあるのかな興味津々ダス)

返信する
re:Σ( ̄ロ ̄lll) (ミーヤ)
2013-11-26 10:52:31
7nanちゃん♪

ぎゅうぎゅうは牛乳!(笑)

>好香茶撰び 厚感謝!!
造語の中国語
感じ分るよね~

>日本のお茶とは 二味もチガウねんね緑茶でも
緑茶も味が違うの@@
そりゃ~知らんかった
緑茶は奥が深いじょ
返信する

コメントを投稿