コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

テジカルビとかんな削りテジ!?だったけ・・

2013-10-11 13:58:47 | 釜山グルメ
南浦洞の屋台で
美味しく楽しく飲んだ後は


このお店へ!!

店内は綺麗とは言えないけど
テジカルビは安くて美味しいよ~~ん
(あ~又メニュー撮り忘れたわ・・

分厚いお肉


で今回はこんな
うっすいペラペラお肉も注文

名前・・なんだっけ?
チャドルベギみたいな感じ♪
대패 삼겹/テペ サムギョプだって
대패はかんな だから
かんなで削った(みたいな)サムギョッサルって事やね


まずは恒例の乾杯せにゃね^^


いい感じに焼けて来たよ

その昔・・明洞で食べたチャドルベギ
鉄板に張り付いて
なんだこりゃ!!状態
それ以来食べてないけど
ここのは脂も甘くて美味いよ~~


テジカルビちょきちょき

これって意外と難しいのよ
ねーさんが切ってくれるの
(すっかり甘えモード。笑)


で・・もう少し火を通す


ケンニプに激辛唐辛子をトッピング♪

う・・美味ゃいよ~~
テジカルビ大好き!!

・・・
こんな事しているうちに
待ち合わせしている方達がやってくるの

乾杯!!



だんだん増えて来る



お手々の数

(千手観音でないよ・・笑)

いったいどの位の人が来るの?
ねーさんだけが知っている

さっ!
お肉も食べたし次行くよ~~
(当然ここで終わるはずも無し・・笑)

夜の南浦洞を

パレードの様に歩く


何故か
きちんと2列になってる

(面白いからついカシャっとね


さっき飲んでた屋台通りを抜けて


さて
3次会はいずこへ??








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店の名前 (たかちゃん)
2013-10-11 20:45:00
ミーヤさん元気ですか?
プログ楽しく拝見してます。
店はナンポドンのどこで、店の名前を教えて下さい。
あれから2回釜山に行きましたが、すずさんといつものパターンです(笑)
返信する
テペ (あっくん)
2013-10-12 10:48:02
チャドルベギと同じぐらいテペサムギョも好きかも。
日本じゃなかなかお目にかかれないし
歯ごたえいらないし・・。
すぐ焼けるから箸でもって口までの間に
鉄板にジュッ!って感じですぐ食べれるから。
ソウルだと10何種類の野菜巻きが有名だけど
それよりここの方が断然タレが美味しくて好きな店なんです。
「チャヨンソットルグイ」
http://www.seoulnavi.com/food/857/
返信する
re:店の名前 (ミーヤ)
2013-10-12 11:11:34
たかちゃん♪

お店の名前は
テランスルップルセンコギ
記事中の「このお店へ」にリンクしてあるから
クリックしてみてね^^

ねーさんと行くと美味しい物食べられるよね~
そして地獄(笑)の飲みが付いてる

返信する
re:テペ (ミーヤ)
2013-10-12 11:16:40
あっくん♪
さすがグルメあっくん!!
知らない料理無いでしょう@@

>すぐ焼けるから箸でもって口までの間に
鉄板にジュッ!って感じですぐ食べれるから。
なんかしゃぶしゃぶの鉄板型って感じね^^

>ソウルだと10何種類の野菜巻きが有名だけど
へ~そうなんだ@@
お肉に野菜を巻いて食べるの?
それも美味しそうだな~

>「チャヨンソットルグイ」
カンナムなのね
・・殆ど行った事無い(笑)
アックジョンの語学スクールにちょっと通ったけど
すぐに川を渡って帰って来てた(笑)



返信する

コメントを投稿