コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

慈恩の滝

2014-07-23 13:34:55 | たまには日本旅行♪
天ヶ瀬温泉から
湯布院に向かって行くよ~

ややっ!
これは
森号からチラッとしか
見えなかった(ショボかった)
慈恩の滝




ねーさん
全貌が見たいじゃー

ほたら
車止めるちゃ


うん!
森号から見たより
全然良いネ!!




ねーさん!
もっと
滝の傍まで行きたいであります


ええよー
好きなだけ行きやー


(*≧∀≦*)

下に降りて

滝迄



う!
うー!!
凄い!!



それでは
蒸し暑いこの頃なので










どーっと流れる滝の水を・・笑

ついでに

この写真の右ね
道があるでしょう?

慈恩の滝は
ぐるーっと歩けます。
滝裏も通るの@@

但し
時計回りはダメ!!
良くないんだって

この遊歩道は
裏見の滝

う・・ら・・み・・の滝ぃぃーー

怖すぎるじゃろーー

絶対に時計回りしないじゃ

お地蔵さんなんかもあって
独特な雰囲気

(不気味だったので・写真撮らず・・)



ホント
怖かった

なので
怖そうじゃないトコね



・・
ちょっと涼しくなったかな~?笑




由来





ねーさん!!
とーっても良かったよーー

じゃ
行くちゃ!!

へ~~い!!
宜しくお願いしまするっ!!

線路は続くよ~



いやいや
道は続くよーーどこまでもぉ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (花うらら)
2014-07-25 07:48:37
あら~っ!こんな場所にも立ち寄ったんだ!!
そ~いえば、湯布院の森号に乗ればスピード落として通過すよ場所ですね。
この滝ね・・・夜になるとライトアップするんですけど~、
それが綺麗!っていうか・・・ちょい不気味(笑)
ぼやっぁ~って浮かんでる感じ!
機会があれば夜の姿も見て下さいね!
返信する
re:おっ! (ミーヤ)
2014-07-25 09:25:05
花うららさん♪

そうなんですよー
2月に由布院迄森号乗ったのですが
車両が後ろの方でスピード落としてくれても殆ど見えず
今回ゆっくりみたら素晴らしかったのでびっくり@@

夜のライトアップ・・
あのうっそうとした所にライトアップ・・
確かに不気味感アップ!ですか(笑)

でもこの滝は
本当にどこから写真を撮ってもプロカメラン気分になれる位絵になりますねー♪

そー言えば
日田祇園始まりましたね♪
写真を見たのですが
思ったより本格的で凄い!!
やっぱり一度生で見てみたいです。
返信する
花うらら さんへ (ドラガメ仙人)
2014-07-25 10:08:44
天ヶ瀬や慈恩の滝、壁湯など良い所を押さえてるじゃん。
ところで、ヒョンニム、この板をちょっとお借りします。

花うららしゃん、始めまして。おては、日田に住んじょるアラカンのおっちゃんばい。ミーヤしゃんとかから、亀仙人ち、言われよります。宜しゅう頼んじょきます。
明日から釜山に行くごつなっちょるき、祇園は見られんなき、よんべ集団顔見世に行っちきた。あんたげんあんしゃんな、港町んヤマを担ぎょるとかい?
あんたも釜山に行きょるごたるが、おても、ちょくちょく出掛けよります。
あこゆうしゃんとかも、たまに会うて話をしよるなき、あんたも、かたらんかい。
LINEをしよるなら、hn1955で検索しちくれない。何時でん暇なき、連絡を待っちょるばい。


返信する
うんうん♪ (ミーヤ)
2014-07-25 19:31:59
仙人ちゃん♪
流石ねーさんですわ

板貸し許可
ヒョンニムって言えたから。笑

花うららさん
見かけ程変な人では有りません。笑
良かったら釜山とかで杯を酌み交わしましょう


はぁ~
でもホンマモンの日田弁は凄いじゃー
あんたげんあんしゃんな…って
何かのおまじないじゃ無いよね?仙人。笑
返信する
笑っ (花うらら)
2014-07-26 02:08:11
ミーヤさん・仙人さん

ワタシはそれほど韓国通ではありません^^
釜山はわか~~~い頃に1度行ったきりです。
(ソウルは数回行きました。)
次回は9月に釜山旅行が当たったので行くことになりました。
ですが、釜山の知識が全くなくて。
ミーヤさんのブログにて勉強中です!

PS・・・仙人さんの日田弁はちょっとムズカシイですね(笑)
返信する
滝に (つぶお)
2014-07-26 06:10:02
打たれて修業かと思いました!

Suzu教信者の方々は(-_-;)

では、
なかったのですね♪
返信する
re:笑っ (ミーヤ)
2014-07-27 09:23:10
花うららさん♪

釜山旅行が当たったんですかーー@@
凄いです♪
9月なら少しは涼しいかもです♪
コルモクケジャンは是非行ってみて下さい♪
ここのケジャンは本当に美味しくて安いです^^/


>仙人の日田弁は難しい
日田の方が分らない日田弁って・・
・・やっぱりまじない言葉でしたな。笑
返信する
re:滝に (ミーヤ)
2014-07-27 09:25:48
つぶちゃん♪

滝修行・・
そりゃーやったさーー
もう滝修行の旅だったの
本当は
でもさ
ここに書けないじゃん!笑
返信する

コメントを投稿