コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

次はトラムに乗って橋の下の蟹を喰らう!

2013-11-26 14:25:57 | 香港
ワインダインフェスで
楽しんだ後は


トラムに乗って


うみゃ~い
蟹を食べに行きまするぅぅ

初トラムっす


二階建てで
細長くて
中は木枠有りで
なんだか懐かしいよ~


停留所の屋根

眺める外の景色は




下町情緒満載

何て素敵

隊長!有り難うっす

因みに
JCBカードを見せると無料になる
クーポンあります


橋の下蟹屋さん到着!




コイツを喰らうらしい

名前は

帰国してからリーちゃんに
教えてもろたん♪


まずは

青島ビジュで乾杯だっす

料理出ますた

浅利のスープ

浅利だけにアッサリ(笑)


浅利の炒めと青菜の炒め

ツヤツヤと美しい~じょ

海老チャーハン

スプーン上げ怖れいります


そして

コ・・こやつ何者❗️
名を名乗れ


.…わてでんねん

うひょ~
愛しの蟹かにちゃん❗️





バッチシ身が詰まってて
こりゃ美味いでんがな

この蟹の上のカリカリが又絶品
カリカリの正体と料理名を
リーちゃんに聞いて見た
⬆︎だってさ
…読めんが、何と無く分かる(笑)


は~お腹ぽんぽん
幸せじゃの

幸せの後の
マイターン(笑)

参は読めるから
ぜんぶで3千幾らかだね
安いわね~


さぁポンポン腹をさすりながら
帰るよん
本当に良い1日だったね


サムアチョイ駅で
其々土産物買う為解散

わたくしは
ココへ

ハイナンチー買いにね






どこまでも
ハイナンチー好き

隊長!本日も有り難うございました‼︎

ps。
この晩
隊長がお風呂に
入ったきり音もせず…
(疲れ果てて寝ちゃたんだね)

すまんの
本当にお疲れ様でした

明日は帰国だね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港も (さえ&ゆいじじ)
2013-11-26 18:04:27
ミーヤ
おふさしぶりぶりです。
毎日業務に追われ、一日があっという間に終わります。
あ~、韓国行って肉食って焼酎飲みてぇ~。
願望だけで日々終わってます。
でも、もしかしたら1月末に韓国へ行くかも?
ブログ返事してなくてごめんね。
返信する
避風塘 (豊年満作)
2013-11-26 22:01:07
避風塘(ビーフンタン)、やはり有名なんですよね
ここの蟹塩炒めとでも言うのかな
これが絶品なんです!!
こちらの蟹と同じ感じでしたよ~
ちなみに避風塘はニセモノも多いです。
返信する
re:香港も (ミーヤ)
2013-11-27 10:22:33
さえじじ♪

元気なんね^^/
相変わらず忙しそうやね~

1月末行くの?(行けるの?笑)
釜山?
実は私も迷ってるの
ハマちゃんが
大判振る舞いしてくれるらしいから(笑)

韓国行って一杯やったら
そりゃ元気がもっと出るね(笑)

ブログの返事なんて気にしないで
男は仕事に生きるのだ(時々韓国で。笑)
返信する
re:避風塘 (ミーヤ)
2013-11-27 10:26:02
満作さん♪

これ
ビーフータンって読むんだ(笑)
満作さんは既にご存知なんですね
私はお初で吃驚、美味しいでした^^

ニセモノは
蟹が違うの?カリカリが違うの?
ニセモノも食べてみたい(笑)
返信する
満足(*゜∀゜)ノ (Naoko)
2013-11-27 23:04:26
いやー。
大好きなトラムも大好きなお店も、
皆さん一緒だともっと楽しいです(・∀・)
感謝感謝!

満足し過ぎてお風呂で爆睡しちゃいました。
ご心配お掛けしてすみませんです。
でも、あの充実感は言葉では表せない程の
幸せな時間でした。
ありがとうございます(゜∀゜)


あと。
三千いくらもしなかったかと思われまっす
(・_・;)
三千だとですね、鼻血ぶぅーの大金だっす。
返信する
re:満足(*゜∀゜)ノ (ミーヤ)
2013-11-28 10:19:11
Naokoちゃん♪

橋底蟹!美味しかったよ~
知らないと到底行けない
橋の下(笑)
トラムだって乗れなかったね

街に精通している人がいると
楽しい、美味しいだけが思い出になりマスル♪

>三千いくらもしなかったかと思われまっす
・・・
そうだよねー
3千HKDだったら・・
確かに鼻血が吹き出すわ!!
すまんです
帰国した後も世話が焼けますなー隊長


返信する

コメントを投稿