コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

昼のケジャン夜のトンネパジョン♪①

2014-03-31 11:43:39 | 釜山グルメ

マチュピチュの芸術の世界から





はいな~~

コリアフード全開な世界へ


小腹が空いたので
トソン駅からチャガルチ駅ーナンポ駅と過ぎて
チュウアン駅(中央駅)で下車

どこ行くかって
そりゃね

コルモクケジャン
毎度ですぅぅーー

前回の旅で
お兄様方に
釜山駅じゃなくて
ここなら
チュアン駅だろーー!!



お叱りを受けたので
初めてチュアン駅で降りてみますた

が・・

分らん

何番出口だか
どっち方面だか・・

ま・・まずい・・
Naoko姫にうろたえたトコ見せられんじゃ
(おばばの精一杯のプライド。笑)

しっかし

ミーヤさん
おまわりさんに聞いてみましょう

いつも冷静で寛大な姫じゃ~~


結局
大通りを渡り
路地に入って行くと

あったよ

うん確かにチュアン駅の方が近いね

大ケジャン+コッケチゲの特カンジャン定食13000ウォンと
テハジャン定食 6000ウォン


シェアして食べるのよ

大皿に

だーん


毎度美味しそうじゃねーー

今回驚いた事に
日本語話せる店員さんが@@

一生懸命説明中♪

では食べマスル~~

の一杯と

わたくし必須の

テンチョ(激辛唐辛子)追加

パンチャン




・・・
パンチャン・・
パンチャンがね
・・
ちょっと駄目系になって来ているTT

それと
ケジャンなんだけど
6000ウォン定食のケジャンが一番美味しい気がするの
特とか盛り合わせとか立派なのを頼むとなんか一味違うのよ
浸かりすぎてるって言うか・・
まぁ味の好みは人それぞれだから何とも言えないけど

う~む

でも
Naoko姫が超美味しい!!って食べてるから無問題ね

私も姫も残す事知りません(笑)
完食ぅぅーー!

お腹ぽんぽんですぜ!!

バスに乗ってナンポ洞まで帰りますか・・
え~っと大通り渡ってと・・

・・・
バスの乗り場が分りません

何箇所かあるんだけど
乗りたいバスの番号が無い・・



私は毎度
こんなんです
そして・・精一杯のプライドがガラガラ音を立てて崩れて行くのであった・・・

結局
バス停探しに疲れ果て
南浦洞まで歩く事に
タクシー乗れよ

そーんな私を

ぶらぶら歩き大好きなんですぅーー!!

って気を使ってくれる姫

ありがと~~

私はね
釜山通じゃ無いんだよーー本当は
(まぁ通と言った事無いけど・・笑)

長くなるので続くのじゃん




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ってなどいない(・∀・) (Naoko)
2014-04-01 20:34:19
ぜーんぜん。
ちょぉー順調だったじゃないですか(゜∀゜)
最高でした(*゜∀゜)ありがとうございます。

あたしゃ、ぶらぶら歩き好きなんです。
(遍路ですしね)
なので、気なんて遣ってないのです。

逆に見えないところでたくさん気を遣って
下さって大変だったですよね。
ありがとうございます。

返信する
中央洞 (元坊)
2014-04-01 20:56:55
コルモクケジャン♪
旨いよねぇ~~
タレが最高♪

中央洞から、、、迷ったの???
間違い無く中央洞駅からの方が近いよ!
姫もやさしいねぇ~(笑)
返信する
おいしそう! (きのこ)
2014-04-01 22:55:46
わたし前チュアンドンに住んでたんだけど、いつも見過ごしてました。残念。ケジャンってほんとおいしいですよね。わたしは唐辛子だれに漬かった方がもっと好きですが(^^; 
返信する
re:迷ってなどいない(・∀・) (ミーヤ)
2014-04-03 12:48:50
Naokoちゃん♪

寒い中歩いてくれてありがとね~
いやいや(汗)
本当にここはドコ??状態だったのよー
あのおまわりさんが親切な人でほんと良かったよ^^
返信する
re:中央洞 (ミーヤ)
2014-04-03 12:52:11
元ちゃん♪

あの時教えて貰ってなければ
ずーっと釜山駅から行ってたよ(笑)

中央駅の出口沢山あるから
感だけで出口選んだのよ
チャガルチに帰るバス停も分らんかったTT

ケジャン大丈夫だった?
ロッテデパート地下で買った時は生臭くなってて
それ以来カンジャンじゃなくて
ヤンニョンケジャンだけしかお土産にしないの

返信する
re:おいしそう! (ミーヤ)
2014-04-03 12:54:55
きのこさん♪

チュンアンドンに住んでたんですか♪
このコルモクケジャン付近はお昼になると
行列が出来るお店が沢山並んでますよねー

唐辛子ダレのケジャン@@
それは既に辛いって事ですよね
私にはぴったりです!(笑)
どこのお店ですか?
是非食べてみたいです^^/
返信する
プサン港に帰れ (つぶお)
2014-04-04 22:55:57
ケジャン定食も一度は行かなきゃですね~。
というかプサンに行かないと食べれない!
鍾路パジョンは行きましたが、
トンネは知りませんでした。。。
返信する
re:プサン港に帰れ (ミーヤ)
2014-04-05 09:30:25
つぶちゃん♪
コルモクケジャンは一人で気軽に食べれるから
超お勧め♪

トンネパジョンは私も初めて
もしかして・・ねーさんも知らないかも
雰囲気的には学生街のお店な感じ
きっとつぶちゃんも好きだと思うよ
返信する

コメントを投稿