コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

香港も楽しいよ~!!海老麺食べた♪

2013-11-10 14:30:50 | 香港

ハイナンチーの記事

飲茶の記事
は現地生投稿だったからね
これから日にちを追って投稿するよ~ん


ほんでは
1日目から行きますかね~
2013年11月1日(金)~11月4日(月)
飛行機:キャセイパシフィック

初めてのキャセイなの
行く前から色んな楽しい事が有り過ぎて
それは又書く予定


成田からぶーんと香港到着!!





2010年2月にヒョッチャンと来て以来だから
3年ぶりかね

あー暖かい・・いや・・暑いか・・(笑)

今回の隊長!兼ツアコンをやって下さる(やらせられた
ブログAddicted to TravelのNAOKO姫

早速行き着けのお店にちゃちゃっと案内してくれる

ここのえび麺が美味いって


お茶とセットで
30HKD

他にも



こんなメニューもあるよ
(写真付だからどんな料理か分る・・ね)

はーい記念写真

・・・
ん?
何故か若いお嬢さんお二人
一人はNAOKO姫だけどさ
・・
実はね
もう一人のお嬢さんはこれからメルボルン(だったよね・・)迄
一人で行く子なの
たまたま飛行機の席が隣で
NAOKO姫がナンパして来たのよ
(韓国仲間は良く飛行場とか道端で一人旅の子を拾って来る。笑)

ラーメンの前に

香港名物ミルクティー&レモンティー
私はレモンなの♪

むりくり)ラブショット

(人の物も味あわないと気がすまないおばちゃんに笑顔の姫。笑)


はい!おまちどうさん!




日本の麺より硬め、細め
とんこつラーメンのバリカタとか好きな人には堪らんと思う
好きか嫌いか分かれるかもな~
(でも何故か後で思い出して食べたくなる・・魔力のある麺だわ)



出てきた海老ワンタンちゃん

海老がしっかり入ってて
皮はニュルっとしてて美味しいよ

帰る頃には
お客さんで満席@@


マイターン(お勘定)

お飲み物はそれぞれ3HKD


店を出た所で

NAOKOちゃんがちょっと言って
お待ちどう様と帰って来た


このお店の近くには

両替で有名なチョンキン有り

お腹ごなしにハーバー迄お散歩ちゃん


ちょっと暑いけど
風がいい気持ち

NAOKO姫が
ハイ!っと

エッグタルトをくれた
ひゃ~さっき買ったのはここで食べるためだったのね
ありがとぉぉ~~

う・・美味いぃぃ

さっきのお店のタルトが
焼き目がついてて一番美味しいんだって

香港は街がきれいだね

ゴミ箱もちゃんと分別
(おじちゃんが裏で寝ているのは見なかった事に・・笑)

一緒に行動していたかすみちゃん(メルボルン行き)を
九龍(クーロン)駅までタクシーで送るNAOKO姫


私は喫煙所を求めて一人公園をさすらうのであった・・

続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッグタルト(*゜∀゜) (Naoko)
2013-11-12 08:10:54
マカオレストランのエッグタルトは美味いですよねぇー( ・∀・)

ビクトリアハーバーを眺めながら食べるのが、Naoko流(^_^)v
返信する
re:エッグタルト(*゜∀゜) (ミーヤ)
2013-11-12 10:02:39
Naokoちゃん♪

エッグタルト!
有名なお店のマカオで食べたのより美味しかったよ~
Naoko流♪堪能させて頂きました。

ご馳走様でした
返信する

コメントを投稿