コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

建国大下宿物語ーこ・・怖い!!

2013-04-02 14:38:18 | 下宿に住む(建国大入り口)

毎日学校に行き
夜の建国大モクチャコルモクで酒を喰らい
下宿のアジュンマの料理を食べ
元気に楽しく暮らしていたのだが・・・


身体が震える様な事件が
下宿で起こった


前にも書いたように
私の部屋のフロワーはこんな感じ

住んでいるのは
20代女子1名
30代女子1名
中年女子1名
そして空き部屋が一つ

ある日この空き部屋に20代の子が入ったのだけど
数日して出て行った(理由は分からないけど・・大家アジュンマはご立腹してたな~)


そして又数日後
・・・・・・
見知らぬ男性が入居
男性と言うより男!いやおじさん?
年頃は30代後半から40代後半位(まともに顔を見た事が無かったから)

顔色も青白く
アル中かはたまた薬中か・・そんな感じ
身長は1m80cm位のがっちりした男
無口で時々独り言をブツブツ・・・

女性だけの
この狭い空間に
同じシャワー室とトイレを共有するのに
何考えトンじゃ!!!!大家!!!!
(実際この男の後シャワー室に入ると短い毛が排水溝にびっしり詰まっていて
気持ち悪かったけど・・
ええ・・このアジュンマが掃除しましたよ

・・・・

そして・・
とうとう真夜中に事件は起こった


すぐ前の共有スペースで
ドアを蹴飛ばしたり
冷蔵庫を開けてガサガサやっている音
大声で何やらぶつくさ言っている声
・・・・
こ・・怖い・・・

正直ドアも開けられない程怖い・・・
手に刃物とか持っていらどうしよう!!

数分だったのか
何十分だったのかわからないが
誰かがこの男に何か言っている声が聞こえたので

そーっと
ドアをあけて覗いてみると

私の前の部屋の30代女子が
「こんな真夜中に何やってんの!」と一喝
そしてすぐに彼女も引っ込んだ。

それでも
その男は何かわけの判らない事を言っていたが
少し経って静かになったので
どこかに行ったのかも知れない

・・・
でもやっぱり怖くて
その夜は眠れなかった



隣部屋のポギョンが
「私の下着が投げてあった」
どこから盗んだんだろうか・・・

冷蔵庫を確認してみると
な・・なんと!
私のイチゴ1パックが無くなっている
・・・・食べられたのだ・・


その後大家に陳情に行くも
返事は「その男に話して置くから・・」
だけであった

大家さんは悪い人では無いが
いくらお金の為だとは言え・・
非常識過ぎる!!!
(韓国では時々非道理な事がお金の為に起きる)

それから何日かして
冷蔵庫には
いちご1パック返してあったが・・
気持ち悪くて食べられる訳ないじゃん!!

その男はかなりの期間そこに住んでいた・・・

>常識、道理、道徳心・・・なのか・・









.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)    




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子寮にオトコ! (seoulmiki)
2013-04-04 04:55:22
大家はいったい何を考えているのでしょうか?!
目先の金がやっぱり重要なのですね・・・。
<冷蔵庫の推理>
男「あ!俺の買っておいたジュースがなくなっている!」
(たぶん、誰かが誤って飲んだ)
男「むかついたから。腹いせにこのイチゴ食ったる!」
てな感じ?!^^;
韓国の男は酔うと怖いし、性犯罪多発で本当に恐怖だったと思います・・・。無事で何よりでした。

返信する
re:女子寮にオトコ! (ミーヤ)
2013-04-04 10:09:15
mikiさん♪
大家さんは私と同じ歳で日本に発つ時はお餅を
作って持たせてくれた人なんですが・・
根本的に韓国人商売人はこんななんでしょうかね~
う~ん・・理解出来ません

このフロワーは女子3人しか住んで居なかったし
この男は冷蔵庫を使っている気配はありませんでした。
多分酔ってお腹が空き冷蔵庫を開けたのだと思います

・・・・
>韓国の男は酔うと怖いし、性犯罪多発で本当に恐怖だったと思います・・・。無事で何よりでした。

いやいや貞操ウンヌンは全然心配して無かったのですが(笑)本当に刃物持って暴れてたらどうしようと思って震えてました。
返信する

コメントを投稿