ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

「マジシャンズ」が面白い!

2017-03-19 11:34:26 | 映画



日曜日なので、かさこ塾の宿題は置いておいて、
ドラマの話でも。

フールーで始まった新しいドラマ、

「マジシャンズ」

が面白い!

「ハリー・ポッター」の大学生版です。
原作はレヴ・グロスマンの小説「The Magicians」(翻訳はまだ出ていない)

舞台はアメリカ。
主人公のクエンティンは、ファンタジーおたくの冴えない大学生ですが、
ある日、不思議なめぐりあわせで、魔法を教える学校、ブレイクビルズ大学に呼ばれます。
入学試験があり、彼は合格しますが、

彼の親友で、やはりブレイクビルズ大学に呼ばれたジュリアは(自分には魔法使いの才能があると信じていたにも関わらず)不合格になります。

二人は別々の道を歩むことになるのですが・・

けっこうシリアスでダークな雰囲気で、
展開も速く、この先が楽しみです。

アメリカのドラマにありがちなセックス描写も少なく、
安心して見られます。

現在、フールーでは、シーズン1のエピソード3まで配信されています。

映像がとにかく綺麗。
魔法モノはCGの進化でずいぶん変わりましたね。


「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」
というジュール・ヴェルヌの言葉に従えば、
我々はやがて魔法使いになる、のかもしれない。

それほど、魔法流行りですね。最近。

人間はどうやら進化しているらしい、という話もあるようで、
DNAが3本ある子どもたちが生まれているのだとか。
二重らせんではなく、三重らせんのDNA.
ってどんな能力を持ってるんだろう。

来るべき、新時代に備えているのか、
それとも、
近未来、
巨大な隕石が落ちて地球の生物が絶滅の危機を迎えるので、
それを生き延びるために、
進化した人類が現れてきてるのか・・
好奇心をくすぐられる話です。

魔法が使えたら、何をする?
と聞かれたら、
私は、
前世と来世を見てみたいな。

私の人生の隠された部分は、
どこか遠くにある気がするから。
いつでも、ここではないどこか遠く、にあこがれるから。

でも、一番大事なのは、
今、ここ、
なのだけどね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題その3 セルフブランデ... | トップ | かさこ塾宿題 その4 肩書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事