青いそら☆

♪新米ママンの子育て奮闘記♪

ひなまつり会

2006-02-07 | 育児日記


サークル仲間で一足早いひな祭り会をしました。
かなるちゃん、さくらちゃん、なごみちゃん、そらの女の子のみ4人です♪
かなるちゃん宅にお邪魔しました。

ちらし寿司を作ってくれていたので、みんなでいちごと桜餅、ひなあられを用意して行きました。

食事の後にパチリ☆ステキな雛壇です。
4人だけで揃って撮るのは悪戦苦闘で失敗の連続です!
仕方なく親も入ってパチリ☆





おやつに、いちごと桜餅を食べペチャクチャおしゃべり・・・。
普段、和菓子は食べないのですが甘さ控えめの桜餅は美味しかったです。

その後、偶然子供達がかたまって遊びだしました!
シャッターチャンス!
とばかりに親はカメラをかまえます。

う~ん・・・子供と動物を撮るのは本当に難しい。
写真をしてた私は、いつもまともな良い写真はなかなか撮れず不満足。
デジカメはもっぱらスナップ写真ばかりになってます(ーー;)

よし、かっちょえー写真を撮れるよう頑張ろうっと。
でも・・・銀塩フィルムが無くなっていく時代になってきたんですよねぇ。
デジカメは便利だけど、やっぱフィルムのが味があるので好きです。
文明の利器も良し悪しだなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊びに来ました~ (rioko)
2006-02-08 12:23:03
楽しそうでいいですね♪もうひな祭りをしてきたのですね!!女の子でも男の子でもイベントは楽しいものですよね。雰囲気が伝わってきました☆
返信する
いらっしゃいまし~ (そらママ)
2006-02-09 12:31:24
はい、楽しかったでーす(^^)

我が家のお雛さまは七段飾りなので、子供がいらうからと出していませんでしたが、お雛さまとお内裏さまだけ出しました。

やっぱり飾ると風情があって良いものですね!
返信する