青いそら☆

♪新米ママンの子育て奮闘記♪

しまじろう

2006-01-30 | 育児日記
今年に入ってベ●ッセのこどもちゃれんじ、ぷちファーストを始めました。
DMがひんぱんに届き、しつこいなーと思っていたのですが
時々見本も送られてきたので、お断り連絡せず放置していました。
次第に、お!なかなかいいやん!となり、
まんまと営業力にはまり注文することにしました(笑)

月齢に合わせたものが届くので、新米ママンには便利です。
ま、1月号の木の楽器エディトイのかわいさで決めたようなものですが・・・。
それに、しまじろうパペットもついてきて今ではそらのお友達です。
「しまちゃんはー?」と言うと、探して持ってきます。





しまじろうをおんぶして、しかけ絵本をめくりながらお話ししています。
ちょうどこのページはお返事「はーい」のページで
先日試しに「そらちゃんお返事はーい!やでー」
「しまちゃん、はーい」
「パパ、はーい」
「ママ、はーい」と右手をあげながら教えました。
「そーらちゃん」と顔をじーっと見ました。
「・・・」
「はーい」
ななななんと!お返事したのです!!
しかも手をあげて・・・ただ両手でしたが(笑)
これ以来、お返事を覚えました!!






「しまちゃん、ちゃんといますかー?」と
確認しています。

今では、しまじろうをライバル視し、私がかわいいーと頭をなでるとやきもちを妬きます。
そのおかげで食事や歯磨きをするのに困難な時は
「あ、しまちゃんに食べさせよう」とか
「しまちゃんに歯磨きゴシゴシ・・・」としてるフリをして
「そらちゃんは?」と言うと素直に食べたり歯磨きをさせてくれたりで
しまじろう効果は絶大です(笑)
これからも活躍してね、しまちゃん♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tar)
2006-01-31 20:04:04
フムフム

参考になります育児



それにしても

背負ってるしまじろうが

キュートでお似合いっ
返信する
しまじろう命 (そらママ)
2006-02-02 00:21:51
そらにとって

しまちゃんはライバルであり

友達であり

兄弟であり

みたいな感じかな。



思ったより好きなようで

会員になって良かったかな(^^)
返信する
しまじろうってすごい! (つる)
2006-02-02 14:50:15
こないだうちに来たコハルもしまじろうをずっと抱っこしてたわぁ。

大人から見ると大してかわいくないような気もしないでもないのに・・(失礼)

しまじろうの魅力って子供にとってはすごいねんねぇ!!
返信する
ほほー (そらママ)
2006-02-03 14:31:09
>つる

そっかぁー、しまじろうはやっぱ人気なんやね!

私も始めは親戚んちで見て、てっきりM●Kのキャラと思ってたけど違った(笑)



あんまキャラ系は好きではないけど

子供は好きやもんね!

自分の趣味と違うもの、どんどん好きになられたらどうしよう・・・(笑)
返信する