青いそら☆

♪新米ママンの子育て奮闘記♪

はまっています♪

2006-03-14 | 育児日記


今シーズン最後だろうという雪が昨日からすごいです。
まさかこんなに降る?ってくらいに降っています。

そらはそんな雪を窓から眺めて「おーおー」と反応しています。
どんどん色んなものに反応し吸収していきます。

最近は開けっぱにしてきた引き戸を「閉めて」と言うと閉めるようになりました。
ぬいぐるみも名前を覚え何体か並べ「○○持ってきて」と言うと
ちゃんと持ってきます。

一番おもしろいのは子供ちゃれんじのしかけ絵本のバナナを見て
パクパクとしながら絵本に食いつきます。
これは本物ではありませんから~(笑)





あとはまっているのは企業のマスコットがかわいいCMです。
・NOVAうさぎ http://www.nova.ne.jp/novausagi/index.html
・QOO http://www.qoo.jp/
・ドコモダケ http://docomodake.net/top.html
・ハナコアラ http://www.hanakoala.com/main/cm.html

そらのそばでPCを使用しようものならCM見せろ!とおねだりされます。
各CMを何回も何回も見てはニヤ~。
時にはゆらゆーらと体を左右に揺らしダンスなんかもしたり。







特に「みっ直そう!みっ直そう!」のそ●ぽ24のハナコアラに首ったけのようです。
この子たちに名前あったの初めて知りました~。





まだTVで見たことのない「夫婦見直し篇」CM最高です!
「だんな任せでいられない♪」って踊るハナコアラかわいい☆
ハナコアラモービルもめちゃかわいいんですけど!





そらはこの歌の最後の方「シャバダバダッバー・・・」ってところで
「ババババー」と一緒に唄い
「あーもしもしー」ってところで電話を耳にあてる真似をする今日この頃です♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらなんだー! (memi)
2006-03-15 01:32:57
私もハナコアラ3匹それぞれに名前があるって

知らなかった~!!!驚き!

そらちゃんが興味あるキャラ、私も全部好きなんです

けど…

同じレベルか?!
返信する
昨日 (つる)
2006-03-15 11:21:22
ちらっと見た、雑誌に、そのCM達とソングが子供に大人気って書いてあったわぁ。

子供が興味もつものって似てるのね?

返信する
Unknown (そらママ)
2006-03-15 22:31:30
>memi

私も好きよ全部。

そんな同じ気持ちをもった人がキャラを考えてる気がするな~。



>つる

まず音に反応するからね。

印象的な音が鳴ったら何してても向くもん。

だからみんな興味もつの似てるんちゃう?



キャラじゃないけど、他に「ハピハピ~エコ給湯で~」とか「ハッピーライフ、ハッピーホーム」とか「近江住宅黒澤さん♪」とか

「恋のダウンロード~」とか「我々はぁー光の・・・」なんかが好きらしい(^^)

返信する
ハナコアラ (ta)
2006-03-15 23:16:43
ハナコアラって言うんすかぁ

見たことはあったけど

名前までは知らなかったぁ



ウチではライヨンチャンネルが

かなりお気に入りです



娘ではなく嫁のお気に入りですが



返信する
あっ (そらママ)
2006-03-16 23:46:43
>ta

そうや、ライ4チャンも好きやったわぁ。

友達はハナコアラグッズが欲しいがために保険契約しようか考えてた(^^;)

そういうので決めた人って中にはいるやろうから会社的には契約率上がるんやろねぇ。

返信する