ひとり居酒屋 淳屋

福岡のどこかにある『ひとり居酒屋 淳屋』の徒然日記です。

謎肉の謎

2016年10月20日 20時24分03秒 | 
カップヌードルビッグ謎肉まつり肉盛りペッパー醤油
が10/24から再販されるとネットニュースで見ました。

前回発売時に購入して食べたのですが・・・



華やかなパッケージですが、コンビニの棚ではあまり目立たなく危うくスルーでした。

BIGは食べたことがないので慣れていないせいかとても大きく、重く感じました。
(内容量は通常サイズ77g、BIGサイズ106gとのことです)













開封するとなるほど、思ったより少ないですが謎肉がお祭り騒ぎです。


通常のカップヌードルBIGの謎肉と本当に10倍違うのか検証すべきでした。
(もう1個あるので時間があったら実施してみます)

あれ、もしかして通常サイズのカップヌードルの謎肉と比べて10倍なのでしょうか。














お湯を注いで約3分後。

そんなにそそられるビジュアルではないと思いました。

でも食べ始め、最初は謎肉が多いのでとても嬉しい。
そして食べても食べても減る気がしない。
だんだんとしんどくなってきて・・・


結局麺を食べるのが精一杯で謎肉はカップの底に多く残してしまいました

通常サイズのカップヌードルを食べるとき、終盤にはスープの中を箸で必死に謎肉探して探して
最後の一つの謎肉を見つけた時のあの喜びと達成感とで何とも言えない瞬間、
本当にさやかな幸せを感じる瞬間なのですが・・・

何ごともほどほど、少し足りないくらいがちょうど良いということでしょうか。




あたっ、謎肉が何個入ってるのか数えるのを忘れていた・・・





次回は朝食抜きにして昼に挑戦してみます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿