ひとり居酒屋 淳屋

福岡のどこかにある『ひとり居酒屋 淳屋』の徒然日記です。

佐賀軒ちゃんぽん

2016年12月31日 22時44分37秒 | サラメシ
今年最後のサラメシは、あこがれのちゃんぽん屋さんに行ってきました。




厳密には今日のサラメシが今年最後ですが、サラメシ=外食のほうがそれっぽいので・・・



何年もずっと、久留米に行く途中に鳥栖のロードサイドでいつも気になっていたちゃんぽん屋さんです。



初めて入りましたが野菜たっぷりちゃんぽんを注文しました。

写真は撮っていませんが大量の炒め野菜が山のようにちゃんぽんの上に載っていたのですが、
その炒め野菜にもしっかり味がついていて最初から最後まで飽きることなくとても美味しくいただけました。

スープはこってり濃厚でしたが、臭みがなくて口の周りもあまりベトベトにはなっていませんでした

麺は白っぽくてプチプチという感じでした。(麺の量が多く感じました)
ちゃんぽんといえば、的な定番の黄色いモチモチ麺でこのちゃんぽん食べてみたい・・・


いつも駐車場にたくさん車が止まっている印象だったのでずっと想像ばかりが膨らんでいましたが、
実際は想像以上に美味しかったので嬉しかったです





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SF SOCOM556-RC2 タイプサプレッサー

2016年12月26日 21時13分50秒 | ミリタリー
毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



先日、SFタイプのサプレッサー(メイカー不明)を市場さんで買って大満足していましたが、
上には上があるようでOCTフェイスブックでSFタイプサプレッサー紹介記事を拝見してしびれました。




SF SOCOM556-RC2タイプサプレッサーはこのDYTAC製とほかに2社がモデルアップしているそうです。

DYTAC製はセラコート、リアル刻印で他社製よりリアルだそうです。

もちろん本物は写真でしか見たことありませんが、このDYTAC製は満足度が高いです。
(筒内部に消音材も入っているそうです)














形状も質感も刻印も素晴らしいものでした。

MINI2もよくできていると思いましたが、比べてみるとびっくりします。



特にセラコートのきめ細かでしっとりつや消しの質感は素晴らしいですね。























以前購入したものと比較すると違いがよくわかります。

ハイダーに至っては刻印有無だけではなく形状?切り欠き方?が全く逆でした。

バリエーションなのか、実物の製造時期のモデルチェンジの再現なのか分かりません。
無知ですみません



装脱着もDYTAC製はストレスなく行えます。














マルイHk416に装着すると当たり前ですが全長が非常に長くなります。

MINI2もぜひモデルアップして欲しいです。














来年こそはゲームで使いたいです。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FC東京:中島翔哉選手エディット

2016年12月16日 22時12分54秒 | ウイイレ
ウイニングイレブン2017収録FC東京:中島翔哉選手のお顔がちょっと能面っぽく感じたので
写真を片手に修正エディットにチャレンジしました。





修正前、どうせプレー中は顔なんて見えないしと思いつつ。














がんばってみましたが松田公太っぽくなってしまいました。

若さが感じられなくなってしまった。

元に戻そうかな。
難しいですね。














びっくり、フリーキックの時カメラアングルが良く?警備員のアップが見れました。

こんなところまで細かい。
看板の裏側まで描かれているのもすごいですね。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GUNS&AMMO

2016年12月14日 22時36分05秒 | BOOK
すごい米国お土産をいただきました。




本場のGUN誌『GUNS&AMMO』という雑誌のようですがあちらでのポジションとか位置づけは分かりません。
ただ、ただカッコイイ雑誌で眺めてるだけでドキドキワクワクします。

日本でよく見る雑誌の仕様とはちょっと違うようです。
そんなに厚さはないけど、表紙はマット仕上げで高級感があります。

かっこいいなぁ。
この表紙の写真だけでご飯3杯食べられそうです














記事の内容は正確には分かりません。

でも、こんな広告ページひとつ見てもいちいちカッコイイしそそられてしまいます。
(病気です)














うわ、AACサプレッサー!これ実寸やない!?416あててみようかいな!?
なんてひとりごと言っているのを娘に目撃されました














M&Pカッコイイ・・・

今使っているホルスター、GLOCKもM&Pも問題なく収まるので予備用としてマルイM&Pも・・・
などと余計な妄想もふくらませてくれます。




ボス、最高のお土産ありがとうございます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIGと謎肉BIGの謎肉量比較

2016年12月12日 17時49分08秒 | 
通常のカップヌードルBIGとカップヌードルBIG謎肉祭りの謎肉量を比較してみました。





謎肉祭りの謎肉は通常のカップヌードルBIGの約10倍の量でした。




もう食べません。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加