いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

中国料理 「鴻臚」片岡徹料理長のクッキングアカデミー

2017年04月12日 | 料理教室・お菓子教室

いつもいただくホテル日航福岡 「鴻臚」特製のXO醤
このXO醤を使ったメニューを習いたくて本日はリクエストいたしました

白身魚にたっぷりのXO醤をのせた蒸し物

お店で使っているXO醤は通常の5倍の干し貝柱を使っているそうですよ

魚に軽く塩をしてXO醤をのせて蒸しあげます


ピーナッツオイルをかけて出来上がりです

簡単にできておいしい。プロの味がします。これなら簡単にできそうです

もう一品。季節野菜のXO醤炒め
やっぱりホテルの料理教室です。家ではなかなかお目にかからない
季節の野菜をふんだんに使います





水気が全く出てこない炒め技習いました




野菜のシャキシャキ感が残っていて、味もしっかりついていて、驚くほど
上手にできました
プロの技しっかり伝授していただきました。

ごちそうさまでした

【台所にあれば嬉しい】オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス


コメントを投稿