いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

つづりCafe コーヒー教室

2017年04月29日 | 料理教室・お菓子教室

コーヒー教室に行ってきました。


本日はUCCの講師の先生にコーヒーの歴史から習いました


実習はドリップ編です。
ペーパーフィールターに豆は中細挽きで・・・
今までの淹れ方が間違っていた事を知らされた感じで



ちょっとショックでしたが習えてよかった、幸せな時間でした
講習後パンケーキをいただきました

このお店のパンケーキ今まで食べた中で一番おいしかった
ふわふわ最高ですよ

店長も今日はコーヒー用の湯の温度調整をしてくれたり

とっても素敵な方で感じのいい方でした
帰りにコーヒー豆のお土産までついて1080円
とてもお得でためになるセミナーでした


【アンジェ】コードレス掃除機ユーザーさんへ!「専用スタンド」が登場♪



コメントを投稿