いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

すき焼き

2018年12月31日 | 今日一押しの食べ物

「何もないけどごはん食べに来ない」ってバーバから電話
年末年始パーティーや新年会等で外出が多いのでお断りしたのですが
メニューが「すき焼き」と聞いてやっぱり行く事に
実はジージが肉にうるさくて「今日の肉あまりうまくない」なんて
絶対言わせない様にバーバも最高の肉を買ってくる
今半や叙々苑の游玄亭よりいい肉が出てくる
やっばり食べおさめってしとかないと。って思って太郎と行って来ました

最初のお肉はジージのお姉さんから送られてきた広島牛


この肉が終わるとバーバ御用達の精肉店で店の方の言いなりで買ってくるすき焼き用の牛肉
もちろん1枚ずつラッピングされいてます


豪快に鍋に入れます。1枚がデカいでしょ

とろける様に旨いです

バーバの家で肉を食べると他では食べれません。本当に美味しい肉が食べれます。
多分かなり高価な肉と言うのが食べていてわかるので、そこは絶対に触れない様に
腹いっぱい肉をいただいてきます。だって100gいくらの肉?なんて聞いたら
遠慮してしまいそうでしょ。今年の食べおさめにふさわしい「すき焼き」でした
来年も良い年になりそうです
ごちそうさまでした。

【男性限定】減塩おつまみ「おいしい減塩 焼ししゃも」モニター募集! 【モニター募集】繰り返し使えるフィルターでエコ&経済的!コーヒードリッパー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿