---テレビ日記

今年もヨロ肉

年末恒例の見逃せない番組

2010-01-08 22:57:16 | テレビ
年末恒例といえば、何を思い浮かべますか?

■笑っていいとものエンディングゲストで
「ニューイヤーズロック」の人たちが来ます。

内田裕也ちゃんたちです。
内田裕也ちゃんが毎回、「トーキョー!」「オオサカー!」とかいいながら
開催地を紹介しますが、いいともエンディングの曲が流れないか
ドキドキしながらみちゃいます。

順番に色んな人が開催地を紹介するのですが、今年もグダグダでした。
内田裕也ちゃんは「なんだよ~」とかいってその場で怒ってたぐらいです。
もうみんなで紹介するんじゃなくて、一人が代表してしゃべれよ!
なんて毎回思いますわ。

そうそう。ホタテマンが数年前からこなくなりました。
死んじゃったのかな?と思って調べたら生きてました。
リハビリ中みたいだけど。
なんと2001年に離婚を機に「力也」に改名してました。



■ごきげんようは明石家さんまがゲストにでます。

これが毎回、他のゲストにその場でダメだしするのでウザいんだよね~。
すぐ自分の話にもっていくし。
今年は「まえだまえだ」の二人が怖いもの知らずでさんまにつっこんだりして、
大変気分がよかったです。

そして最後の数日は「ごきげんよう大賞」です。
1ヶ月間で一番面白かった話×12ヶ月分が放送され、大賞が選ばれます。
これがけっこう面白くてスキです。

今回は萩本きんちゃんが審査員で、小堺さんも緊張ぎみでした。

ちなみに私はけっこう小堺さんを尊敬してまして、、、
本当に何のオチもない話をするゲストがいたりするんだけど、
これをフォローするのがとってもうまい!
しかもさ、優しいフォローなんだよね。すごい人だよ小堺さんって。



■徹子の部屋にタモリがでます

毎年、一番最後のゲストはタモさんです。
毎回、密室芸を披露してくれるので、これが楽しみです。
テーマはその場で徹子が決めるので、タモさんはいきなりやらされるんだけど、
まー天才!!
これだけをDVDにして売ってもいいと思う。

今年は徹子がタモさん宅でごはんをごちそうになりました。
が、べつにタモさん宅で収録してるわけではなく、
徹子一人でタモさん宅にいき、ごちそうになり、
徹子がその料理を撮影した写真をみながら、
徹子とタモさんがトークするといった、すごい設定です。

しかも徹子、すぐに料理の写真を撮り忘れちゃって、
器だけの写真とか多すぎなの、笑
さらに料理関係なく、タモさん宅の猫の写真が多すぎなの!
「今年は本当に撮り忘れが多くてひどいです。」って徹子もタモさんもいってた。
ちゃんと撮影できた写真も、ぜんぜんピントがあってないし、
インスタントカメラを近くで撮りすぎちゃった。みたいなレベルの写真ばっかり!

タモさんと徹子であの料理のあの味がどうだこうだと話すけど、
とりあえず二人以外はポカンとしてしまう話です、
それはそれでタモさんの人柄がみれて楽しいんだけどね。



■干支の引き継ぎ式

夕方のニュースで、毎年これを見逃すと悔しくなるよ。

今回はウシからトラへの引き継ぎです



ウシ:
「ウッシーシーと明るい世の中にしたかったのに、
世界的金融危機や新型インフルエンザ の流行により、
日本経済の足を引っ張りモゥーしわけありません。」



トラ:
「こんな不況タイガーいにして下さい。
虎口を脱し千里行って千里帰る行動力で日本経済の再生にトライし、
福をトラえます。」

・・・・・・・・・・毎回思うけど、この文章は誰が考えてるんですか!!!!
ニュースだと、これをアナウンサーが真面目に読んだりするからウケるのよね。

引き継ぎ式では、ウシもトラもヒモにつながれてて
おじさんがそのヒモを持っているんだけど、あぶねーあぶねー。
命がけですよ。

でも今年もこのニュースを見逃さずにみれた~って安心するわ。



■スーパーJチャンネル

毎週金曜日に「カメラが捉えた1週間 その映像をヒット曲に乗せて」という
コーナーがエンディングにあって、これが素晴らしいの。
編集がね、本当に素晴らしい。

それの一年分バージョンが年末にやるんです。
これがまたすごいよくて、泣くこともあるんですよ。
毎年楽しみのこれを見逃しちゃうとさらに悲しい!
でもいつやるかわからないから年末はスーパーJチャンネルを
毎日録画したりしてるよ~


以上、地味ながらも見逃せない年末恒例番組でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹子~ (うさうさぎ)
2010-01-13 20:44:55
今年もよろしくお願いします♪

徹子の部屋@タモさん、私も見ましたよー!
徹子撮影の写真がひどすぎでしたよね。笑
密室芸はさすがでした。
今となっちゃタモさんの密室芸が見られる機会がなかなかないので嬉しかったです☆
Unknown (ネコタ)
2010-01-14 09:12:37
うさうさぎさん
今年もよろしくお願いします★
娘ちゃんは元気ですか?
うちは今、引っ越しの荷造り中ですが
娘が邪魔して大変です。

タモさん密室芸、いいですよね~
突然お題をだされるってのがドキドキするし、
でたらめな言葉なのになんとなく言っている意味が
わかるのがすごいんですよねー☆

まだまだ寒いのでうさうさぎさんも娘ちゃんも、
風邪など気をつけてくださいね@
Unknown (うさうさぎ)
2010-01-14 15:53:50
娘は元気にしております~☆
ここ最近急激に太ってきてムチムチしてます。笑 
私も赤ちゃん時代、相撲取りっぽかったので遺伝かも・・・(汗
娘ちゃん元気ですか?
新しい場所での生活がもうすぐスタートですね!ウキウキですね~@
引越し準備がんばってください☆
うさうさぎさんへ☆ (ネコタ)
2010-01-17 00:25:08
コメありがとうです★

ムチムチしてきたんですね~@かわいい!!
うちは生後7ヶ月ぐらいが一番ふとってました!
多少スリムになったけど、今もムチムチです、笑

引っ越し経験者から聞いたのですが、
引っ越してから2週間ぐらいは慣れないために機嫌悪いらしいです。
今からこわくてしょうがないッス~!