Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

ロングウォーキングも報われず

2012-05-19 08:18:39 | FlyFishing

若様と昨年に続き初南アロングウォークに挑戦
しかし一昨日の雨の影響か、はたまた前日の好天で雪代が出たのか
とにかく上流は濁りと増水でやむなく断念し支流へと変更


しかし、こちらも林道崩落で登り勾配を二人でえっちらおっちら50分
入渓点直前にはトラロープ箇所も
しかし苦労には見返りが...
という期待を抱きつつ釣り始めた。


なかなかいい感じ、若干水量多めだったが濁りもない。

しかしこのあと二人とも全く反応無しが続く。
確かに昨年の出水の跡はかなり酷く、登山道はズタズタで、
橋はことごとく流されていた。
それでもなんとか残っていてくれることを期待したのだが。
結局帰り際に若様のフライに1尾のアタックがあったのみ
ということで、残念だが南アを後にして、大きく川を変えることにした。


そしてやってきたのは先週kanzoさんと入った渓の上流部
やはり新緑がまぶしい。


しかし水量が少な目で反応はポツポツあるものの、
なかなかフライをくわえない。

それでもようやく若様にアマゴが出て、ボウズ脱出。
しばらくして私にも待望の1尾が。

色黒の7寸

ほっとしたものの、二人ともこの1尾づつという厳しい結果となった。


若様、ちょっとハードなウォーキングも報われませんでしたが、
最後になんとかアマゴの顔が見れて良かったです。
お疲れ様でした!

来週リベンジしましょう。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 | トップ | 金環日食はアマゴの目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも (八兵衛です。)
2012-05-19 16:51:18
南アもこの辺から上流は
大きな被害は無いかと思ってましたが
そうとうやられてますね(^^;
明日様子を伺ってきます
天気が良いといいのですが
返信する
ハードウォーク (アマゴ27)
2012-05-19 19:58:23
こんばんは!(^^)
歩いていますね。
台風の影響、凄いですね。
返信する
危なさそ~ (よねさん@鱒美)
2012-05-20 09:02:32
凄い所歩いてますね~!
これなら釣り人も敬遠しそうですが、魚は少なかったのでしょうか。
先週は、大気の不安定な状態が続いてましたが、今回も雨にやられた感がありましたねぇ。
これからの好転を祈りたいですね。
返信する
八兵衛さんへ (カズ)
2012-05-20 17:48:53
このあたりの支流はことごとくやられているようです。
林道の崩落はご覧の通りなので、当分かかりそうですね。
この間に魚の方も復活を祈ります。
今日の上流部はどうだったのかな。
返信する
アマゴ27さんへ (カズ)
2012-05-20 17:50:47
ここもやられていましたよ。
結構勾配がある道なので、ハードウォークでした。
距離が長いのは平気なんですけどね。
返信する
よねさんへ (カズ)
2012-05-20 17:55:08
ここの崩落通過は踏み後だけでした
最後のトラロープと壊れた橋もきつかった。
釣れれば我慢できたんですがね。
お魚も崩落しちゃったみたいでした。
上に期待したいですね。
返信する
お疲れ様でした!!! (wakasama)
2012-05-20 21:51:44
カズさん、ハードウォークお疲れ様でした!!!
それにしても魚影無かったですね???
何か条件が合えば???
次は、本流釣りたいですね???
宜しくどうぞ!!!

返信する
若様へ (カズ)
2012-05-21 06:58:43
お疲れさまでした。
台風の影響を再確認でしたね。
本流に期待しましょう。
返信する
キ、キビシ~ (goo~)
2012-05-21 10:09:14
それにしても、去年の台風被害は酷いですね。
南ア周辺が取り分け悲惨な様で、切実ですねぇ。
先週の狩野川本流ラストと支流探査は、ルアーでしたが
それなりの成果があって、少し光が見えましたよ。
ミッチリやればシーズン通して楽しめそうです。

でも、今は八ヶ岳周辺のイワナが恋しい…!
返信する
gooさんへ (カズ)
2012-05-21 15:42:04
狩野川支流も十分いけそうですね。
平日休みが少しとれるようになったので
また出かけたいと思います。
八ヶ岳周辺のイワナ、いいですよ~。
是非行きましょう。
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事