Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

完璧ヒレピン!

2006-12-21 00:05:45 | FlyFishing


18日のフライフィッシングミーティングの時に非常に魚の活性が高かったので、
今日は初天竜の二人をエスコートして何とか愉しんでもらおうと思ったが、
今シーズンの中でも1,2を争う激シブで、9時前の到着にも拘わらず、
引き上げる釣り人が後を絶たない状況。

しかも早朝の風と冷え込み(4度)からは考えられないほどのポカポカ陽気に変わり、
釣れる気配はさらに下がり、3人ノーヒットのまま昼食タイム。
カイロを抱えて鍋焼きうどん+ポカポカのお日様に汗かき、かき。どうなっているんでしょうね。

それでも3時ころからハッチが始まり、ポツポツとライズも...
私にもようやく2尾がヒット、ボウズを免れる。
しかしハッチは短く、ライズも終了万事休す。
しかし今日も4時過ぎから私のポイントのみ反応が続き、
4ヒット2キャッチ。しかも最大魚の46cmは写真のようなヒレピン。
すべてのヒレが完璧な、絵に描いたようなレインボウだった。
引きまくったのは言うまでもない。

しかし同行の二人にも何とか釣ってもらいたかったが今日の状況は
初めての挑戦には少し厳しすぎた。是非次回リベンジを。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天竜川フライフィッシングミ... | トップ | 小林陽一トリオ+エリック・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (フィッシュアウル)
2006-12-21 21:19:32
カズさん こんばんは。
釣果が下がっている原因は、
どうも早朝現れる鵜に原因があるようです。
鵜の数が物凄く100羽近い数がいるようです。
そんな数が水中で
魚を追うから釣れなくても仕方がありませんよね。
写真拝見しましたが、良いレインボーですね。
こんな魚なら鵜に追いつかれることも無いから
心配は要りませんよね。
返信する
引きまくり♪ (アマゴ27)
2006-12-21 23:22:09
カズさん、こんばんは!(^^)
渋々でしたか!
こちら、今年は先日の釣行で釣り納め。
来年は、ニコパチ釣りたいなぁ~。
返信する
ウッ!鵜 (カズ@Natural.A)
2006-12-22 15:59:22
鵜のことは聞いています。
今朝も全国で異常発生しているニュースをみました。
そういえば水窪川では今年の解禁直前に鵜が大量に
押し寄せ、稚魚やら放流魚を追い回したようで、
解禁日なのにほとんどの人がボウズだったと聞きました。発破の音を繰り返して流していましたが漁協も
頭が痛いですね。
PS.でもひろりんはしっかりゴーマルゲットしているようです(^^)
返信する
釣り納めは... (カズ@Natural.A)
2006-12-22 16:03:46
アマゴ27さん、私もそろそろおしまいです(^^)
来週月曜日か水曜日が最後になると思います。
なんとか私もニコパチ釣って終わりにしたい。
今年は年間釣行日数が初めて80日を越えました。
ちょっと行きすぎですね
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事