Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

皆既月食

2018-02-03 16:52:38 | Nature

少し遅くなってしまったが、先日の皆既月食の写真を載せます。

こちら静岡の空は晴れていて、久しぶりの天体観測日和

最初から最後までくっきりと見ることができました。

欠け始めてしばらくした後の様子です。

 

そして完全に影が月に重なった時

立体感を感じる赤茶色の月はなかなか素晴らしかったですね。

あと、画面左と月のすぐ左、また画面右下には

普段なら月の光で見えない星が見えています。

星の名前はわかりませんが、宇宙空間を感じました。

一眼レフの手持ちでしたが、この程度には撮れました。

天候運もあるのでなかなかこんなシーンを見れることはありませんね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣りは、古き良きものと新... | トップ | 2018解禁! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石一眼! (よねさん@鱒美)
2018-02-03 20:31:59
なんでも、デカくて青くて血のように赤いという、激レアな月だったそうですね。
おいらも1インチセンサーのコンデジで撮影しましたが、ぼやっとした画像しか撮れませんでした。
一眼レフは流石ですねぇ!!
返信する
Re:流石一眼! (カズ)
2018-02-04 08:29:31
よねさん、綺麗な月でしたね。
買ったばかりの一眼はレンズも手ぶれ補正付きなので、なんとかこの程度には撮れました(^^)
三脚使えばもう少しクッキリ撮れたと思いますが。
ところで西の渓は解禁ですね。今日は大会みたいです。せっかくC&Rにしたらしいのですが、大会中はキープだそうです。なんだかなあ😥
返信する

コメントを投稿

Nature」カテゴリの最新記事