Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

やっぱりここはイワナの渓

2007-06-02 23:12:27 | FlyFishing


新緑に囲まれて流れ落ちる白い筋。その脇の赤い岩ツツジがアクセントだ。

こんな風景を横目で見ながら、しかものびのびとラインを伸ばし、
さらにまるまると太ったイワナ達が’お久しぶり’と顔を出してくれる。
やはり南アルプスは極楽である。

先週は同じ南アルプスの麓で銀ピカ尺アマゴに対面できたが
今度はイワナたちだ。こちらも尺と行きたかったが顔だけみておしまい。
それでも十分な結果に満足。
気温16度、水温10度。風が吹くと少し肌寒い陽気だったが
汗もかかずに気持ちよい1日だった。良く歩いたし(^^;


8,9寸とまずまずのサイズのイワナ達


少し色白だけど結構元気だったなあ。


良く太ってるね。


最後の最後に出てくれたアマゴちゃん。かなり美形です。
尺ものとはまた違った美しさがあるね。
締めくくりの1尾としては出来過ぎでした。

帰ってからのが今日も旨かった。でも10時半だったけど



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライズの主は尺アマゴ | トップ | イワナの渓を歩く »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまるイワナ (ヤナギサワ)
2007-06-03 09:01:14
カズさんこんにちは。最近、ノリノリですね~。それにしてもよく肥えたイワナ!9寸あったら重いでしょう。
ロッド:スコットですね!ぼくもここではスコット、JS853を使います。リール:セージの黒ってこういう組み合わせがあったんですね。黒スラバンによく似合っていると思います。
返信する
ノリノリ(^^) (カズ)
2007-06-03 10:20:26
ヤナさん、どうもです。
SAGE使わせていただいております。
この組み合わせなかなかいいでしょう。
RODはJS823、ラインもSAGEのQDTでまとめてみました
南アはこれからです。イカもいいけどそろそろ渓もどうですか?
もっとも、その前にアメマスが待ってるんだっけね
返信する
美渓アマゴ♪ (アマゴ27)
2007-06-03 21:40:00
カズさん、こんばんは!(^^)
こちらも同じく某営業マン???
より購入のQDTを前回より使っています。
最初戸惑いましたが、少し慣れ、なかなか
具合が良い感じになってきました。
同じく、極楽?体験してきました。(^^)
返信する
Unknown (sugiosa)
2007-06-03 23:42:01
カズさん、突然にお電話すみませんでした。
いい釣りしてますね。
今日ダム上に行きましたが、なかなかよかったですよ!

しかし、イワナの多さには驚きました!
返信する
本番ですね!! (フィッシュアウル)
2007-06-04 07:05:39
こんにちは。
いよいよ山岳の魚のコンディションも
バッチリになってきましたね(^^)
海で散々遊んだので、
今週末は渓流に出かけて来ます。
フライロッドをシャクらないように
気をつけないと・・・
返信する
愉しめたようですね! (カズ)
2007-06-04 08:52:08
アマゴさん、愉しめたようでよかったですね。
天気もほどほどで気持ちよかったでしょう。
私は別の友人と明日またまた出撃予定です(^^;
今週は忙しいので明日に集中します!
返信する
イワナ? (カズ)
2007-06-04 08:54:33
sugiosaさん、ダム上に行ったんですか?
しかし、イワナが多かったというのは意外です。
今年はアマゴばっかりの印象だったので。
来週あたり行ってみようかな?
返信する
本番です! (カズ)
2007-06-04 08:57:51
アウルさん、こんにちは。
そう本番ですね。
みんなから良い報告が続きます。
行きたいところばかりで困りますね。
本当は今月後半からは北海道に行きたかったけど、
仕事やらスケジュールの関係で微妙です。
でも阿寒湖、屈斜路湖からはいいニュースが
届いていて辛いな~
返信する
あと一歩^^; (オショロヤナ)
2007-06-04 20:23:38
カズさん、今年のプログラムは:
1日目:オショロ→花見
2日目:屈斜路湖→阿寒湖
3日目:阿寒湖(昼間は十勝川水系レインボー)
4日目:阿寒湖または屈斜路湖
湖は50cm、川は36cm以上が釣れた人からビールが飲めマス。
悪魔のマテリアル買ってきました!もしかしてカズさんも家族に
言えなくて困っているとか!?^^;
返信する
やっぱり好い渓 (よねさん@鱒美)
2007-06-04 21:21:04
ほんとに好い渓ですよねぇ。
とても綺麗なあまご、カズさんが入られた区域では、かなり
貴重な存在では?

おいらも土曜日はアマゴ27さんと沢山歩き、沢山釣りました。
永遠にこのコンディションが続いて欲しいものですね。

ただし、日曜日は手抜きしたおかげで、久しぶりにムギョってしまいました(汗)
梅雨入り前に仕切り直ししたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事