* 幸せになろ~ね♪

繁殖場飼育放棄犬を入れてからの日記です

ヤギさん食欲旺盛!

2019年11月25日 20時57分43秒 | ヤギ

 1週間ぶりにヤギのいる会社に行って、キャベツとパンをあげたら いつもの事ながら良くたべました。

 柵に前足をあげて欲しがるほど。。。

 その時に思い出して爪を見たら、確かに伸びてる。。

 志村動物園の白井家でヤギが出てくるので、夏は塩分が必要な事を聞いたり、爪切りをしてるのを見たり、、でヤギの勉強になってます。

 しかし、、不適切飼育、、云々の記事も出てますね。

 私は、若い犬は他にも引き取り手があるのでは?と疑問に思いました。

 ヤギは犬猫のように避妊去勢はしないんでしょうかね?生まれてましたが。

 酪農で飼う事の多い動物ゆえ考えた事が無かったけど、、保護犬猫は避妊去勢が当たり前としていて、、不幸な犬猫を増やさない為に、と言う主旨があるから、保護ヤギも出産は??と思って。

 ちゃんと飼えるんなら良いけど、既にキャパを超えてると言う声も、、いや普通に超えてる?

 私は無理ですが。

 先日、保護犬で引き取りたい、と感じた犬があったんですよ。。

 残念な事に会う前に亡くなってしまいました。

 また 可愛いおばあちゃん犬が保護された時には、と思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。