Una bella macchina

2台のイタリアンGTの出来事。それからファミリーの面白日記も書いていきます。

MASERATI NIGHT GRANTURISMO PREVIEW (最後)

2007年07月08日 11時39分54秒 | MASERATI 3200GT
 サーキットを走るFangioの250F、往年のシネマスター、ソフィア・ローレン、ブリジット・バルドー、アラン・ドロンとビンテージMASERATIの映像、そしてGranTurismoのプロモーションビデオが流れ、シーンと静まった時UNVEIL。GRIGIOTOURINGのボディカラーに光り輝くGranTurismoはPawer溢れるスタイリングに圧倒されます。う~ん・・、しかし、ででででかい・・。かつてのBiturbo時代のボディより一回りも二回りもありそう・・。ホイールベースは何と3m近くもあり、ShamalやKarifなど2.4mというスポーツカーの常識を超えている。それから巨大なフロントラジエターは限りなく路面に近く、かつ網目も大きめ・・。走行中にゴミでも吸い込みそう・・。(余計な心配か・・)リアはやはりKhamsinのテールが跳ね上がったイメージそのものです。しかし大きなボディについて心配はご無用です!!。フロンに深く縦置きされたエンジンは理想的な重量配分のおかげで、スピードを上げれば上げるほどビシッとコンパクトに凝縮され、抜群の運動性能を発揮しますと、Maseratiを日本で一番多く売ったS氏の言葉にホッとひと安心。
 そして想像するにPower溢れるスタイリングは高速道路では周囲の空気も変わるほどTridenteによる大名行列になるのでは?。(大名行列って要するに周りを走行しているクルマが下にぃ~下にぃ~ってひれ伏すってこと)どうですか??それぞれの「Maseratiへの思い」があると思います。スーパーカー時代の方・Bitrbo時代の方・Shmalオンリーの方・3200GTが好きな方・QPのフォーマルが好きな方・GhibliCupやトロフェオでサーキットを走りたい方・ビンテージでヒストリックラリーに参加する方など千差万別ですが、GranTurismoは間違いなく新たな1ページを切り開きましたね。NuovaMaseratiに乾杯!!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Siii (marque)
2007-07-10 05:45:43
Salute, Nuova Maserati!! Quella e una GranTurismo.





返信する
好印象? (Architect)
2007-07-10 13:20:49
こんにちは。
やっぱり好印象って感じですね!
大きさは最近のマセの宿命のようなところ、というかBIturboがコンパクトなんですけど、とにかく僕も本物を見てみたいです。
一般はいつお目にかかれるのでしょうか?
楽しみ!!
返信する
イタリア語で来ましたね (RYU)
2007-07-10 16:39:27
marqueさん、日本時間でこんにちは。
イタリア語で来ましたね・・。
よく解りましぇ~ん・・。
が多分、「その通り!!新世代マセラティ!!それはグランツーリスモのこと」って意味だと思う。
返信する
東京モーターショウー (RYU)
2007-07-10 16:48:30
Architectさん、こんにちは。
東京モーターショーですね。
あとはDayです。(予定だけど)
モーターショーは混んだ中で見ても、疲れるだけ・・。屋外の街中で是非見たいですね。

大きさは、いろいろ議論が出ていますね~。
私は、結論からすると、全て受け入れています。
飛ばせば飛ばすほど、小さく感じる・・ここが一番肝心なことだと思います。
返信する
正解です。 (marque)
2007-07-11 17:30:21
そのままです。
「その通り!!新世代マセラティ!!それはグランツーリスモのこと」
英語とmixしますと
「Forza!! New Maserati!, It's a GranTurismo」
つまらない文法になりますが、本来ここには the、もしくは固有名詞なのでなしなんです。
ところが、 あえて a としたのはそれぞれ感じ方が違うので、みなさんに想像力をかき立ててもらおうと!!そういうことなんですね。ウンチクでありました。
返信する
鼻血ぶぅ (マセラ)
2007-07-13 08:28:08
素敵すぎます!!

惚れ惚れしまーーす♪

GETしたいです!!!!!!!!
返信する
GETお願いします。 (RYU)
2007-07-13 17:55:40
マセラさん、こんにちは。
早く買っちゃいましょ!!
QPⅤよりインパクトありますよ~。
そしたら、RYUにも乗せてくださいね・・。(笑)
返信する

コメントを投稿