Una bella macchina

2台のイタリアンGTの出来事。それからファミリーの面白日記も書いていきます。

トラブルはこれです。

2010年02月14日 18時14分31秒 | MASERATI 3200GT
Ciao a Tutti

さて・・、変・・、異変・・、はこうです。
渋滞中にブレーキを踏みました・・。あれ 何か、踏みしろが無くなった・・、ナンダロー、ターンパイク走ったから、少しフェードでもしたのかな・・、ところが、それがだんだんとブレーキペダルを踏むたびに、踏みしろが無くなってくるではないか・・・。ついにガレージの直前では、全くブレーキが効かなくなった。
それで・・、なんとかガレージには、納める事ができたのだが・・、路上を見ると大量の液体が・・・・・・・・・
なんじゃこりゃ~
ままままままさか・・・・・・、ブレーキオイルが漏れたのか、ボンネットを開けてみると・・、ブレーキオイルのあるはずのリザーバタンクに、オイルがすっからかん
これでは、ブレーキが効くはずもない・・・。
それで今日やっと積載車で整備工場に運ぶことになった。




さらに・・、厄介なことに漏れている個所は、ブレーキリザーバータンクでもなく、ホース周りでもなさそう・・、良く見るとななななんと、ABSユニットから・・・・・・。一体どういうこと
既に3200GTのパーツの高騰は承知の事実・・、

果たしてこの先はどうなるのであろうか
しかしながら、これが伊豆のツーリングの帰りの箱根ターンパイク下りあたりで、発生していたら正にお陀仏であったかも。
さて、来月の毎年参加しているヴィターレイタリアには間に合うことが出来るのか、乞うご期待である。
Arrivederci


新春ツーリングに伊豆高原まで行ってきました。

2010年02月11日 11時27分27秒 | MASERATI 3200GT
 先週の日曜日に今年になって初めてのツーリングに行ってきました。いつものクラブ仲間との楽しいツーリングは、日頃の多忙な仕事生活を忘れれて、ストレスが溜まっている私には、とてもリラックスできるオフタイムである。集合場所は毎度お馴染の海老名SA。日曜の海老名は、いつもながらエンスーカーのツーリングの集合場所と化しております。我がMaseratiの隣はご覧の通りBB・・。LamborghiniやFerrariも一杯・・、Harleyも何十台と集まる。

MaseratiはやはりBlue系が良く似合う。





目的地は伊豆高原までは快適な伊豆スカイラインを走る快適なツーリングルート。ぶっつけ本番のSさんのSebringも颯爽とデビューだ。


途中の箱根ではご覧の通り道の両側に残雪がある。


こちらは、GoodコンディションのSpyderZagatoは、ブルーとグレーが少し混じったとても綺麗なカラーだ。現代の大型化したMaseratiからは二周りぐらい小さく、とてもコンパクト。


そして、もうひとつ・・、デビューはこのIndyだ。GhibliⅠと同じ時代にあった2+2Coupeは、後席にもちゃんと人が乗れるのだ。


エクシブ伊豆高原に到着したころは、とても天気が良く、既に春の気配満タンである。




美味しいイタリア料理を食べて、Maserati談義に花が咲き解散となりました。
帰りも快適な伊豆スカイラインや箱根の道路を通り帰路に着きました・・。ところが我が3200GT・・、市内に入ってから、何やら変・・、異変??ガレージに着く寸前には大変な事が・・・・・・・。
この続きは、Alla prossima volta