スイの気まぐれ日記。

タイトル通り、気まぐれ更新の日記です。
スイの普段の生活が垣間見えます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日進月歩。

2016年04月24日 | もばいる。
ここ1ヶ月半ほど、ダラダラと咳が出てまして。

風邪かなぁ、と思いつつ…さすがに長すぎやしないか?
ちょっと不安になったので、先日の休みに病院へ。

で、言われましたよ。

1ヶ月以上はさすがに長いと。
念のためレントゲン撮りましょうと言われ…

中学生ぶりの胸部レントゲン撮影。

中学3年の夏、肺炎で人生唯一の入院を経験し、
レントゲン撮影時息止めが苦しくて仕方なかったのは…

あの時、肺炎だったから苦しかっただけか!と今になって気付きました。
たいして長い時間息止めなくて良かった。


撮影後、5分も経たない内に検査結果。
おぉ~今ってデジタルだから早いのね、とちょっと驚き。
だって中学の時はデジタルじゃなかったし。


というか、6年前まで勤めていた動物病院では
手現像してた。


日々進化してるなぁ。
ちなみに、特に異常はなくアレルギーだと判明。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日を満喫de鳴尾浜球場

2016年03月23日 | もばいる。
久しぶりにつらつら書き始めたらおもしろくて、気付けば毎日書いてみる。
いつまで続くかわからんけど。


ここ1年ほど、休むために働いてますw
シフトを組む基準も、いかに規定日数休みを入れて、シフトをまわすか。

数年前までは我が身を犠牲にというか、働いてナンボと思っていたのですが、
自分も含めて部下も同僚も疲弊しており、ある日何となく違うような気がしてきた。



と言えば聞こえはいいですが・・・
正直自分が疲れた。


あんなに好きだった野球に行くのもやや億劫になり、
映画もマンガもそんなに興味が湧かず、
毎日仕事から帰れば某掲示板を見て、風呂入って寝るだけという・・・

次の休みは何々したい、何処其処行きたいという欲求すら気付けばなくて。
ただのひ・き・こ・も・り。ぷちニート。
部下に陰キャラだと言われる始末。


それはさておき。

今日の休みは、オープン戦でも行こうかなと数日前に思い立ちましたが、
開幕直前すぎてやってませんでした。

じゃー、ファームでいっか!と鳴尾浜球場へ。




平日昼間の練習試合なのに、ダダ混みで入場規制までかかってちょっとビックリ。
掛布監督になったから?


一軍戦はまた来月。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見間違いというか。

2016年03月23日 | もばいる。
昨夜は深夜に某りんごイベントがありましたが、新しいヤツ発表されたでしょ?
職業柄チェックチェック。
最近おぉっ!ていうような発表ないけど。

リアルタイムは途中から諦め就寝。
こういう時、ツイッターって素早く要点だけ仕入れるのにけっこう便利。


いつもリアルタイムで実況ツイートしてくれるので、
某メディア公式アカウントをフォローしているのですが、

りんご社のCOOの名前がツイートされる度に、


阪神の最強リリーフ陣、JFKのジェフだ♡
顔は全然似てない。

ちょっと嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たり前なこと。

2016年03月21日 | もばいる。
今の仕事をするようになって、気づいたことがありまして。
世間のヒトの大半は余裕がないのだなぁと。色んな意味でですよ。

前職は動物病院で、
世間からは看護師さんと呼ばれる立場で、
命を預かる仕事だからか、
混雑して待たせても、
注射でワンコが恐怖の余りギャイーンと鳴いても、
時間かかりますよって先に断らなくても、
高額な治療費がかかっても 聞かれれば答える程度でした。


感謝されることはあっても、
怒りをぶつけられることって、まず無くて。

私がどんくさいせいで、噛まれることはあったけど。

今思えば、ちょっと勘違いしてたところもあったのかなぁと。


今の仕事は接客業で、お客さんと色んな話をするわけです。
自分の仕事(というか会社)はけっこうブラックかと思っていたのですが、
もっと大変な仕事に就いているヒトは沢山いて。


宅配便や荷物とかって送ると、基本的に翌日着くじゃないですか。

とある運送業の仕事をされてるヒトと話をして、
主観ではあるけれど、過酷だと思う労働の状況を目の当たりにして、


荷物が翌日に届くって、ホントは結構スゴイ事なんですよね。

当たり前みたいになってると思うのですが、
夜通し運んでくれるヒトがいるから翌日受け取れるんですよ。


ミスがあったら責められたり、謝罪したりはそうなんだと思うけれど、
そもそも消費者と販売店って、対等な関係だと思うのですが、
消費者は神様ですっていう意識なのか、
自分の責任はこれっぽちもなくて誰かに押しつけてしまう。
そんな余裕がないヒトが多いなぁと思ってしまう今日この頃。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひっそりと。

2016年03月20日 | もばいる。
5年ぶりにブログをのぞいてみたら、、、

ちょっと!!!まだあるやん!!!
久しぶりすぎてタグとか忘れかけですけど。


読み返してみるとちと若気の至り的な感じもありますが、
あんまり変わってないね。ヒトはそう簡単には変わらんね。

動物看護士してた頃が懐かしいなぁ。
気づけば後厄な今日この頃。

ひっそりしてるから、たまに更新してみようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加