甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

「障害物は、ございません!」  12月9日  ザ・カネナリマンズ ~若手芸人コーナーライブ!~

2008-12-17 22:52:38 | ライブ感想♪
最初に……
12月17日現在、レッドカーペットをちらちら見ながらこれを書いていたのですけれども、どうしても言いたいのですけれども、
フォーリンラブ&狩野さん&柳原さんのネタを見た後の池田さんの顔、何あれ!(笑)
私の本日の大笑いです。
そんな池田さんが神がかっていたライブです(笑)



押してスタート。開演はたぶん53分くらいじゃなかったでしょうか。
このライブは、金成さんと作家さんが、深夜4時のテンションで(笑)思いついたゲームをやるという、コーナーライブだそうです。

まずは赤チーム呼び込み。
チームリーダーは森本さん。続いて、大川さん・パンチ浜崎さん・ポテ少菊池さん・とっしーさん・綾部さん・村上さん。
村上さんが出てきたときのみ「キャー」という声が聞こえて、ワンコインライブでめずらしく後ろの方まで埋まっていた理由がわかったような気がしたり(笑)
「ファイナリストおめでとう!」とお祝いされる浜崎さん。
なのに髪が薄いことが発覚し、みんなちょっとビビる(笑)

青チームは、リーダーはリーダーで、ノーパンチ松尾さん・ポテ少中谷さん・内藤さん・ネゴさん・又吉さん・池田さんです。

中ちゃんの「は~いみなさん、おげんこおげんこ~?わぁ~!!」がすごい空気に(笑)
金成さんが、「わぁ~って何?前からそんなだったっけ?」と。
私は好きなんですけどね、とくに「わぁ~!!」が(笑)

今日のテーマは「おたま」。
おたまを使っていろいろなゲームに挑戦してもらいます。

最初のコーナーは、おたまパラパラ。
おたまにピンポン玉を乗せて、それが落ちないようにパラパラを踊るそう。
でも、みんなパラパラなんか知らない→先生をお呼びしましょう!!
ということで呼び込まれたのが、完全なるチャラ男(笑)
私、慶かと思ったんですが違いました。
「ともくんとしんぺいのともくんだゆぉ~」
全員「え?なになに?」
金成「もう一回言ってもらいましょうか?」
「ともくんとしんぺいのともくんだゅ~」
お客さんが3人帰る(笑)
綾部「こんななんですけど、実はすごいんですよ
   肌焼こうとして日サロに行っても、肌が弱くてなかなか焼けないんですよ!」

とにかく、ともくんを先生にして、見ながらパラパラを踊るそうです。

先攻は赤チーム。
みんなおたまにピンポン玉を乗せてスタンバイするのですが、これが本当に安定感なさすぎ!
ちょっと揺らしただけですぐにピンポン玉が落ちてしまい、「あっ」「うわっ」と言いながら拾う。あまりにも地味な光景(笑)
実際パラパラがスタートするも、みんな落としたくないのであまり踊らない(笑)
そんな中、早々にピンポン玉は諦めて、ガンガン踊りだす森本さん(笑)

後攻の青チーム。
スタンバイ中に話を振る金成さん
金成「池田はダンスとかやってた?」
池田「はい、ちょっと」
金成「何やってたの?パラパラ?」
池田「パラパラじゃないんですけど、あの、チェイサーダンスを(←言葉は合っていないと思いますがこんな感じのことを)」
全員「なにそれ?」「どんなダンス?」と質問攻め(笑)
スタンバイしていたおたまを取り上げられ、ダンスを披露する池田さん。すごい空気に(笑)
池田「その場のノリで言っちゃっただけなんですから~」
深く突っ込んでほしくなかったらしいです(笑)
で、パラパラスタートなのですが、最初の最初っから落とす内藤さん。次々に諦め、最後はもう全員でただ踊るだけ。
又吉さんの動きが、みんなよりワンテンポ遅れてる&ぎこちない(笑)

もちろん赤チームの勝利です!


コーナーが移るときの音楽に合わせて踊る綾部さん(笑)
次は、エアおでん。
赤コーナーのメンバーに、空のお鍋の中におでんが入っているものとしてリアクションをしてもらうということだそうです。
こんなのを大川さんにやらせちゃダメです!!
途中から鍋を持ち出し、おたまで汁をすくってみんなにかけるマネ。みんなひっくり返るほどオーバーリアクション。
最終的にお客さんにまでかける大川さん。
思わずよけてしまうノリのいいお客さん(笑)

舞台が大騒ぎになった後、青チームに課されたのは、エアリレー。
おたまの上にボールが乗っているという体でリレーをしてくださいとのこと。
ネゴ「えっ?アツアツのボールですか?」
金成「違います」

さっきのエアおでんの後なので、地味さが際立つ(笑)
宮地「せめて順番逆にしてくれれば!」
誰からいくかでわちゃわちゃ。
松尾「えっ?オレ最初?やだよ~!」
「ファイナリストなんだから大丈夫!!」と強引に押し出すみなさん(笑)
ということで、リレーをやっていったのですが、みなさんなかなかリアル。
途中から金成さんが「平均台があるよ!」「ネットがあるよ!」などと障害物を提示していきました。
そんな中、ネットを想像もつかないジェスチャーでクリアしていく池田さん!!(笑)
彼は天才なのかもしれない。
最後の宮地さんの時には、金成さんは何も障害物を指定してくれない(笑)
宮地「障害物ほしい!」
金成「障害物は、ございません!」
このノリが3回ほど(笑)


結局これも赤コーナーの勝利!!
以上でサクっとエンディングでした。
開演が押したわりには、ちょっと短かったかも。
あと、いっぱいお客さんが入っているわりには、全体的に笑いが少なかったかなと思いました。
そんな中でも、池田さんは神がかっていると感じさせてくれた30分でした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿