さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

素敵な一期一会

2017年04月20日 11時59分19秒 | 日記

今週オープンした名古屋駅前のJRゲートタワー

イカばあばチャンが行きたい!というので、行ってきました。
ランチ食べさせろ!という条件つきで・・・(笑)

車もスムーズに駐車でき、ランチもちょっと並んだだけで、いただくことが出来ました


イカばあばチャン、この見晴らしのいい窓から
名古屋駅前を見て「懐かしい~」って言ってるのには
おッたまげ!!!

角度が違うけど、先月も見てますけど・・・
この間、この下の道 通りましたけど・・・(笑)


さて~~本題でっす!

今週は「初めまして!!よろしくです!!」という出合いがあったんですよ~
じゃじゃ~ん
大阪よりお越しのチロルちゃ~~ん(パチパチパチ~)


待ち合わせの場所でチロルちゃんのママとこんにちは~
チロルママさんが とびっきりの素敵な笑顔で迎えてくださいました。
とてもチャーミングな方で、私の心もその笑顔にトロケテ全開しちゃった~

そういえば、チロルちゃんは?と思い周りを見ると
ママのバッグから顔をちょこんと覗かせているチロルちゃん。

「ズキューン」

チロルちゃん、私の胸にハートの矢を放ちましたね!!!




そして~


まのんちゃん ヴィキちゃん ラルフ君 あくびちゃん(パチパチパチ~)
(銀ちゃんママよりお写真お借りしてます)

ビーグルちゃん3頭とヨーキーのヴィキちゃん。
ヴィキちゃんのお顔が良く見えないので~

ハイ、こちら

ヴィキちゃんです。

こちらもまた、初めまして~の飼い主同志のご挨拶の時
こんな素敵なお名刺をいただいたんです(手作りのおやつもついてた~)

でね~何が素敵って

よく、お名刺だけ どうぞ~って頂くことはあるんだけど、
まのヴィキママさんとラルあくママさんは
マナー袋(うんうん拾う袋のこと)とお名刺をラッピングしてあるのですよ~~

もう~これには腰抜けるほどの感動~
ほんの些細なことなんだけど、心が揺さぶられた~ゆらゆら揺れた~

私は「名刺」持ってないけど、なつめいの名刺作ろうかな~(笑)

そして~
毎度おなじみのメンバー(そっけない扱いでごめん)
がおワンのりんごちゃんとタロウちゃん


銀と夏の銀ちゃん

今回のオフ会でいろいろとお骨折りいただいたのは銀ちゃんのママさん

若いのに~エライね~~)パチパチパチ


この日は午前中はお天気が良かったものの、お昼から雨
しかも風もあって、いくら屋根付きのテラス席でも
しっとり湿ってくる飼い主とワンズ

ランチをいただいてから
室内ドッグランに速攻で移動することになったのですが



お店の中からずーーとこっちを見ている
怪しい人が


イカばあばチャンが~~~
イカばあばチャンが~~~

い~~る~~~~~ウ~~~

実はお恥ずかしいのですが、メイとなつめが心配だって言って
ついて来てたんです(汗汗)

テラスは寒いので、室内にいてもらったのですが
こちらが気になって、気になって~(笑)


まのんちゃんはずーーとイカばあばチャンと目が合っていたそうです

お目目の大きな可愛い子~ってイカばあばチャンは嬉しそうです

(まのんちゃん 浅丘ルリ子さんに似てますね~特に大河ドラマの時の「寿桂尼様」に~~)

あ~初めまして~のご挨拶の場面だけで、こんなに大幅に枠を取り過ぎた~

長くなったのでまた次回にします



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-04-20 16:27:36
とても楽しいオフ会。
楽しく過ごせて良かったですね。
可愛いワンちゃんが勢ぞろいで、その上素敵なプレゼント交換

みんな素敵な方々ばかりですね。

雨でしたが室内ドッグランが出来て本当に良かったと思います
返信する
Unknown (kana)
2017-04-20 17:35:09
こんにちは(^^)

ちょこんと顔を出してる
チロルちゃん~
きゅんきゅんですね
それに
手作りの名刺~
何気ない心遣い~嬉しいですよね~

イカばあばチャン?
心配で付いて来ちゃったんですね~
でも~気を使ってお店の中から~
そんなお気持ちも嬉しいですね

続き~
楽しみです
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-04-20 18:46:54
こんばんは~♪

いいなぁ~
ゲートタワー
ばあばちゃん~
うちのばあちゃんは高島屋を『わしの!』
って言ってるよ~

先日はありがとうございました
チロルちゃん、小さかったね

この名刺、私も欲しいと思ってたよ~
でも渡す人いないからさ~(笑)

まのんちゃん、ヴィキちゃん、
ラルくん、あくちゃん
みんな、可愛い子達ばかり~

ばあばちゃん、
まのんちゃんだけが私を見てくれた~
って喜んでたね
銀ちゃんは見てくれなんだって~(笑)

あっ、ごめんなさい!長くなるね(笑)
次も楽しみにしてまーす。

あっ、りんちゃんのお目目が~
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-04-20 21:20:22
なつめいさん~♪
先日は本当にありがとうございました

そう 私が名古屋へ行った日がオープン日で~
名古屋駅構内 ババ混みでした~(笑)

いいなぁ 母娘でランチ
もうちょっと滞在して こっそり付いてけばよかった

お母様~やっぱり可愛かった
チロルを自分のカバンに入れて~
「ほら見て!入ったわ~♪」なんて
最高に可愛い方ですよね

無礼者~の私だったのに
素敵な名刺セットもいただいて~
私も「すごい!」って感動でした

リンゴちゃん♪タロウちゃん♪銀ちゃんは
マブダチだもんね

まのんちゃん 私も
返信する
Unknown (tera)
2017-04-20 23:07:31
まのんちゃんが寿桂尼サマ!?
なるほど!!似てるかも
相変わらずの観察眼さすがです!!

わたしもきのうゲートタワー行ったよ
スゴイ人!!
流れに乗って上にいったけど
下りて1階に行くのに一苦労したわ

オフ会楽しかったね
返信する
Unknown (ラルフ)
2017-04-20 23:14:18
先日はありがとうございました。

ラルフが大きくてびっくりさせちゃいましたね。
メイちゃん。ごめんよ〜。ペコリ。
それでも楽しい1日をありがとうございました。

PS...せっかくブログにも来ていただいたのに、すみませんでした。
コメントも返せるかわからないので、こちらでご挨拶させていただきます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぼん)
2017-04-21 19:41:19
嬉し♬楽し♬可愛いぃ〜〜が╰(*´︶`*)╯♡全力で伝わってきます。 良かったですね♡
返信する
Unknown (まのんママ)
2017-04-21 22:25:38
先日はお目にかかれて楽しい時間を過ごすことができました。
お天気は残念でしたが、ランチのあとスタジオではゆっくりできましたね。

まのんは私の知らないところで、イカばあばちゃまと見つめ合っていたのですか?
ヴィキはよく可愛いと言われるのですが、まのんのことを可愛いなんてうれしいこと言ってくださる~
まのんは、中島美嘉みたいな目と言われたことはありますが、寿桂尼さまとは恐れ多いですね。

次回も楽しみにしています~(^^♪
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2017-04-22 06:23:28
初めましてなんですけど、初めましてって感じがしない~
不思議な感覚でした(笑)

人見知りな私は、ちょっと緊張してましたが、ワンコという共通の話題で、すぐに溶けました。
楽しかったですよ
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2017-04-22 06:30:20
ちょっこ~んと顔を出してるチロルちゃんの、それはそれは、可愛いらしいこと~惚れてまうやろ~~でしたよ。

イカばあばチャンは、行く予定はなかったのですが、「二匹も連れての運転は危ない」とか、何やらかんやら理由を付けてちゃっかり乗ってついてきちゃいました。

お店の中にいたのは、気を使ったのではなくて、私が押し込んだから~(笑)
返信する

コメントを投稿