ナツメニッキ

ナツメが見たものの感想とかニッキ。

銀魂アニメ化!

2006-01-31 20:06:37 | テレビ
昨日あれからジャンプ見たんだけどアニメ化!
嬉しいな!
イベントでアニメ化したから
いつかTVにもなるだろうと思ってたけど、早いね。
やっぱりテレ東かー。夕方だよね…?
基本的に私はアニメで動くのが嬉しいんじゃなくて
この漫画と作者さんがもっと売れるのが嬉しい。
もっと知れ渡れー(笑)
まあジャンプ作家は既にかなり売れてるけどね(笑)
てかTVアニメ化が嬉しいくらい好きな漫画は久々ですよ。
どんな感じなんだろうなあ~。

そうそう、私はアニメ化が嬉しいに通じるものとして
好きなテレビ番組がゴールデンに行くのが嬉しいというのもあります。
その番組の面白さが知れ渡るのと出演者が売れるのが嬉しい。
よく深夜のコント番組とかゴールデンに行ったらつまんなくなるから嫌だとか言う人がいますが私は理解できませんよ。
ベテランのやってる番組ならまだ分かるけど。
若手がやってる番組にそんなこと言ったらあっさり終わっちゃうのよ(笑)
それだけならまだしもその出演者達すら見れなくなっちゃうかもしれないのよ。
ゴールデンに行って最終的につまんなくなって終わっちゃったとしても
その面白い番組を作ってくれた人達がまた番組を作る機会を持てるかもしれない位置に行ったことを喜ばなきゃな。
でもベテランがやってる深夜番組がずっとこのままでいて欲しいとも思わないかもなー私。若い人にチャンス与えて欲しいから。
お前ら力あんだからゴールデンで戦え!と思う(笑)
ゴールデンでやっても面白い番組を作って欲しい…てゆうか作れなきゃダメだろと。
しかしそんな私がいまだに解せないのが「気分は上々」の終了。
これはあそこでずっとやってもいい番組だったと思う。
ひどいぜTBS。

漫画の話。

2006-01-30 20:12:31 | 漫画
あんまり書く機会が巡ってこないので今日は好きな漫画の話。

今一番面白いと思ってるのは「金色のガッシュ!!」。
読み始めたのは去年の夏頃からですが。遅っ。
前からどんな内容なのか気になっていたんですが、
ある日映画をTVで放送していて、これはいい機会だと思って見てみたんです。
そしたら結構感動してしまってこれは読むべきかもと思い即購入。
そして漫画でも感動。ちょっと泣きそうになりまして。
それからすっかりハマってしまったわけです。
でもまだ4巻とかです。遅っ。
週刊漫画は巻数多いよー。
でも買っていきますよ。
この方はお話作り…というかキャラの感情を描くのが上手いですねー。
あと独特のギャグセンスがすごい好きです。

あと週刊誌系で買ってるのは(ジャンプはこの前書いたから除く)
あだち充さんの「クロスゲーム」と「魁!!クロマティ高校」。
あだちさんはずっと好きです。あの作中に漂う雰囲気と切なさの描き方が上手い所が好き。
「クロ高」はすごいね。面白いよね。切り口が素敵。
好きなキャラはネット番長。あとやっぱフレディ。前田もツッコミだから好き。

その他では
「よつばと!」日常を切り取るのがすごい上手い!あずまんがの頃から好きです。
「ふたつのスピカ」お話がいいです。切ない感じも好み。
「メテオ・メトセラ」詩的な感じがすごく上手くて好き。絵も綺麗。私の理想形。
とかが今ハマってます。
あと「LOVELESS」…というか高河ゆんさんはセリフとかがすごい魅力的で好き。絵も綺麗。
それと「コーセルテルの竜術師(物語)」とかも好きだなー。
こういう設定よりの漫画が好みなのかも。自分で描くのもこういうのがいいのかなー。

それから「鋼の錬金術師」も好きですよー。てかガンガン買ってるし。
あと「ひぐらしのなく頃に」も面白い。ゲームはしてないけど。
スクエニ系で言えば「すもももももも」も好きー。こういう王道は好き。
あと「まほらば」とか。美川べるのさんとか。

他にもあるけどまた追々。
充分書いた気もするけど(笑)

てゆうか漫画の話してないって今回の書いたけど、
今まで音楽の話も一切してないな…。
最近他のもの買ったりしてCD買えないんだよね。
それに何か「コレ」ってのも無いんだよなあ。
今一番楽しみなのはSOUL'd OUTのアルバム。早く出ないかなー。
あとやっぱりQUEENもいいよ。
実はまだ去年好きになったばかりの新参者です。CD2枚しか持ってない。
他のアルバムも欲しい。買おうかな。

なんか昨日の私

2006-01-29 17:29:42 | 雑記
弱気じゃないか?(笑)
更新してから思った。
結構ヘコんでたのかしら(笑)
「結果」とかって何かもうちょっと上の賞が目的みたいだ。
ダメだよこれじゃ。
言霊ついたらどうすんの。
漫画家になるから。
よし。
つうかこういう姿勢がよくないんだよ。
もっと死ぬ気で頑張れ自分。
描き方も分かってきたことなんだし。
今しかないんだぞ。
うんわかった。

…見苦しい文章でスイマセン(苦笑)
ちょっとホント頑張る!よし!

前に投稿した

2006-01-28 17:27:02 | 投稿
漫画の結果が出ましたよ。
…前と同じ賞だったー。うわー。
(あ、言っときますけど本当に全然大した賞ではないですよ。)
いっこ上に行くのが目標だったのにー。
でもな、同じくらいかなとも思っていたんだ。落ちないだけ良かった。
やっぱりあそこで終わらせちゃ結末にならないよなー。
料理の仕方もつまんないよなー。
ラストと設定描きたかっただけだもん…。
あ、そこがダメなとこに直結してんじゃん。なるほどー。
それにネームもやっぱ1発じゃダメなんだよ…(笑)なめてんのか私!
次はもっと頑張ろう。
しかしこうやってプロの意見聞くと地に足が着いてくるなあ。

というかふと思ったんだが、
もし今回の漫画がちゃんと構成とか出来てても
これでプロになるとかは無理な気がする。
+αというか、何か…売りがないと。
私はストーリーとか雰囲気の人間じゃないな、と感じる。
やっぱキャラとか、あとギャグちっくな方がいいのかも。
この次はまたコメディとか描こうかなー。
てか今描いてるのも元々はキャラものコメディにするつもりだったんだよー。
妙にシリアスチックになってしまった。ま、半分コメディっぽいけど。
でももっとギャグのつもりで描くコメディというか。
まあまあとにかく今描いてるの頑張ろう。
何かこんなに語ってるんだから見合う結果を出したいものだ。
もし出せずとも、これだけ頑張ったと誇れるくらい頑張りたい。
…でもやっぱり結果はほしいね(笑)

ホーム・チーム情報。

2006-01-27 20:16:40 | お笑い
もう知れ渡ってそうだけど、一応公式にないので。
3/21に東京腸捻転が静岡であるそうですよ。(ライブね)
もちろんホムチも出ます。
静岡方面の方どうですか。(どうですかって)


あと全然ホムチ関係ないけど
明日WOWOWで舞台「12人の優しい日本人」が生中継。
見なきゃー。
…今↑これ変換したら最初「皆キャー」になったよ(笑)
何かカワイイ(笑)。皆キャー。
たのしそう。

下描き

2006-01-27 20:09:58 | 投稿
6ページ(人物のみ)終わった。…遅いね。
でも何かすげえ楽しいんだけど。
絵の描き方変えたら、どう描いたらいいか分かってきたよ。今更。
今まで感覚で描いてたからなあ(笑)
あとネームに無駄な所がないと描いてて楽しいと去年あたり発見。
そうそう、背景のモデルはスイスにするつもりなんだけど
(あ、ファンタジー描いてるんですよ今は。)
早く描きたくてたまらない。楽しみー。
…上手く描けたらだけどな(笑)
でも色々調べてると、スイスって綺麗なとこだねー。
行ってみたくなってきた(笑)
海外行った事ないんだけどね。
あー早く終わらせたい。スピード上げたい。
まあやる気の問題だが。

与座さんのドラマ。

2006-01-26 21:15:07 | テレビ
本人のブログにより新たな謎が増えましたよ。
ドラマのスタートは本当は30日らしいです。
…13日ってどっから来たの!?
まあ、テレコになっちゃったのかな!さんとじゅうが!
そしてドラマのタイトル、マセキでは『銭湯の湯!?』と書いてあるけど
本当は『銭湯の娘!?』らしいよ。
…いくらなんでもヒドッ!!(笑)
どうりで検索かけても出てこないわけだ…。
いやあ1つの情報にどんだけツッコミ所があるんだよマセキ。
まあ…疲れてるのかな…(笑)
人少なそうだもんなあ…。
むかーし、ウンナンのファンクラブ入ろうと思って電話したら
全然誰も出なかったもん。かけていいはずの時間だったのに。
交代とかしないでどっかいっちゃうんだなーと。
まあ、なので温かい目でね(笑)
ここの事務所はスタッフも所属タレントもまったりだからね。…ね。

DVD見ました。

2006-01-26 21:10:18 | お笑い
Mr.ビーン、私がずっともう1回見たいと思っていた
夜眠れなくなる話が入っていたかどうか…

結果は…

は…入ってましたよー!!!

うわあああやったああー!
神様は居たんだ!(笑)
長年思い続ければ夢は叶う!
そうでしょう皆さん!(誰だよ)
私がこれだけもう1度見たいと思ってたら
他にもいっぱいそう思ってる人は居るってことだもんなー。
てか、いつまでアンテナを張ってられるかのが重要か。
まあとにかく有難い有難い!

とまあ、とりあえずここまでは喜びを表しときましたけど(笑)
ガッカリした人間を期待していた方には申し訳ありません(笑)
私もちょっと期待してました。
ガッカリの場合の文章も考えていました…
いやむしろそっちを重点的に考えていました。
あんだけいいフリしといてオチがないってどういうことよ。
でも嘘をついたらその時点で面白さを感じない私は捏造はしませんでしたよ(笑)
嘘なのがバレバレでかつ面白ければいいけどさー…って何の話だっけ?
とにかく、神は居たけど笑いの神は居ませんでしたってことで(いや、オチてねえから)。

というわけで今まで恋焦がれていた「おやすみなさいMr.ビーン」!
私の見たかったのは最後の数分のくだりですが
いやあーやっぱり面白い!
(ここから思いっきしネタバレあります)
(これを見たらもうDVDでは面白くないので要注意)
まあ初見のときの衝撃はありませんがね。
何てったって、電気を消すのに面倒くさいからって
ピストルで電球撃っちゃうんですよ!ビーンは!
換えの電球がたくさんあるのは伏線だったのかと知るわけです。
そして眠れず最後に思い出すわけです。羊を数えればいいと。
そして取り出すんです。羊の大群の写ってる写真を(笑)
ここでもわー!と思ったのに何回数えても途中で何匹目か分からなくなるビーンは
おもむろに電卓を取り出して、縦と横の数を数えて掛け算をするのです。
そして羊の全体の数が分かったビーンは「OH~!」と言って
急にばたりと倒れて眠れちゃうのですよ!!(笑)
すごすぎる!(笑)
数年前にこれを見たときは衝撃を受けましたよ。
発想が素晴らしい!
…ん?私だけか?(笑)てか説明下手っぽいな私。
まあとにかく私の中には無かったからすごく衝撃的だったんですよ。
なんつーかたまに猟奇的になるビーンが素敵(笑)
あとプールではしゃいでたりするビーンかわいい(笑)
てかいじめられてる車はいつも同じ車だったんだな~。今になって気付いた。
他のも面白かったです~。ほとんど見たことあるやつだったけど(笑)
病院の話とサンドイッチの話が好きかな。
見たことないのでは、クリスマスの話に衝撃を受けた(笑)
何だあのグロテスクなキメラは(笑)あんなの初めて見た。すごいことするなあ。
いやあ面白かったよ。
同じ話がいくつも入ってるのにはちょっと笑ったけど。逆に。
とまあそんなわけでした。いやあ、お騒がせしました。
これで安らかに暮らせます。

昨日の「リンカーン」

2006-01-25 20:17:49 | テレビ
面白かった!
何かいい方向へ行ってない?
この番組ならではのテイストがないからまだ何か物足りないけど。
皆が打ち解けてきて、この企画も素が出る感じのだからよかったのかな。
もっとレギュラー陣のキャラクター性を追及してほしい~。
やー、今回は面白かったよ。皆の個性が出てて。
そんで来週はもうカラオケの2回目ですか。
しちょうりつがよかったの?

あと「ズバリ言うわよ」。
細木さんの「あれえ!?」というリアクションが面白すぎます。
てかこの番組は有田さんのボケが面白くていいなー。
占いとかそういう番組的にはフジのが面白い気もするが。

DVDが!

2006-01-25 20:14:57 | 雑記
もう届いた!(1/18の日記参照。)
あー、「蟲師」は人気商品だったんだなー。
ハウルは発売日に来たから人気があれば発売日に来ると思っていた。
でもそしたら今まで私が注文してたDVDやCDってかなり疎外扱い?
ひどいぜ。
とにかく!さあ、あの話は入ってるのでしょうか、Mr.ビーン!
ジャケット裏を見る限り結構怪しいです!(笑)
あああマジかよ勘弁してー…(笑)
いやまだ分かんないけどね。
というわけで!結果は明日!えっ!?
引っ張るね~。
いや引っ張るって言うか、夜にゆっくり見たいんですいません。
てか誰と会話してるんだこの文章。
あードッキドキー。
蟲師もたっのしみー。


さて今日は漫画を買って来ましたよ。
「マンホール」2巻
「最遊記RELOAD」6巻
あとキネマ旬報の増刊が映画「ピーナッツ」特集で、
中身が充実してたんで買ってしまいましたよ。
それとDVDでーたが「チャーリーとチョコレート工場」が表紙で迷ったけど保留。
で、買った「マンホール」という漫画ですが知ってますか?
ヤングガンガンに連載中のホラー?です。
作者の筒井哲也さんはすごい構成が上手いのですよー。
「リセット」が面白くてコミックス買ったんですが
そのあとたまたま、ネットで筒井さんが公開している「ダズハント」という漫画を読んで衝撃を受けすっかりファンになってしまいました。
元々Webで活動してた方みたいで。
ダズハント、コミックスも買ってしまいましたよ。
まだネットで見れるみたいなので興味のある方は見てみてね。
こっちはホラーじゃないですよ。多分。