ナツメニッキ

ナツメが見たものの感想とかニッキ。

2014年

2014-12-31 23:50:03 | テレビ
今年ももう終わりですね。
結局更新のペースが変わらなくてすみませんでした。
今後もマイペースにやっていくと思いますが
良かったらまたお越しください。
今年も一年ありがとうございました。


テレビの感想は年が明けたら書こうと思います。

あ、ひとつだけ。
テレビ誌見てたらネリさまぁ~ずがまた始まるのを発見して歓喜!
復活早いね!(笑)


それでは皆さま良いお年を!!

うっかり

2014-12-09 23:50:40 | テレビ
してたら12月になってました。
そしてそれに気づいてからまたのんびりしてたら結構経ってしまいました。


そんなわけでテレビの感想。
前回書いたポンコツさまぁ~ずは
段々見るのがきつくなってきたなあ。
早送りしたくなってきたところで番組内でも早送りしてたのは笑ったけど(笑)
他にもルール変えたりしてこれでもうちょっと見れるかなと思ったけど
それでもどんどん早送りする機会が増えてきた。
つかテレ東の番組ってアイデアはいいのに
ちょっと見てると番組作りがやっぱり甘いなあって感じの番組が多い気がする。
テレ東と言うより、伊藤Pの番組かな?(笑)
とりあえず油の貰い方がワンパターンすぎてその辺を何とかしないと見てて飽きるよね。


あと何かあったかなあ。
あ、安定して面白いのはイッテQだね。
今週はウッチャンのロケもあってよかった。
何か色々と懐かしい映像も見れたし。
世界のホテルを巡る企画はぜひやってほしい(笑)



それとドラマはドクターXを見てます。
海老名も前回に引き続きいいけど、北大路欣也がすごいな!
特に大げさにやってる訳じゃないのに怖さと迫力がすごく伝わってくる。
物凄いラスボス感で、今後このドラマを続けるとしたら
これ以上やりようなくて大変そうと思った。



あとドラマと言えば玉木さんの出てるドラマは、
いつもなら見てます、なんだけど、今回は実は見てません。
テーマが見る気が起きなすぎる。
たぶん玉木さんが主役とかでも見てないな、これは。
来年から始まるのは見ると思います。
でもその脚本家の人が書いてた玉木さんの出てたドラマも
最初は見てたけど途中で脚本があんまりアレなのが耐えられなくなって後半は見てないので
今回も脚本次第かな~。


そうそう、玉木さんと言えばBSでやってる番組は見てますよ。
こういう旅する番組、実はかなり好きで
民放からNHKからBSから結構色々見てたりするんですが、
普通に旅してるところは楽しく見れてるんだけど、
お店の人とか地元の人とかと話しだしたりすると
何か見ていられなくなってチャンネルを変えることが多いのですよ、私の場合。
でもこの番組はそんなことはなかったです。

それを今回意識して、その差は何なんだろうと考えてみたところ、
きっと人と話す時に本当の気持ちで話しているかどうかなんじゃないかなと思った。
多少流れが決まってる時もあるだろうけど
そういう時もそうでない時も、台本通りというか
こういう時はこんな流れみたいに型にはまった感じの会話をしてて心がないのが伝わると
見ていていたたまれなくなるんだと思う。

確かに今まで見ていられる番組とそうでない番組は
その辺の差の感じだなあ~と思い返した。
こういう番組は人が重要だね。



あ、それから話は変わるけど
卓ちゃんがまた始まるね!(笑)
いやー待ちかねたわー。
記事に載ってるあらすじを見ただけで笑えるわー。


そんな感じで今後のテレビもとても楽しみです(笑)