ごぶさたぶりです。

ものすごく久々の更新になってしまいました。
別に何かあったわけじゃなく
義務感に追われて更新するのに疲れたので
1回そういうのを考えないようにしたらこんなに経っていた感。


そんなわけで書きたいことが溜まりました。

まずはこの前、蟲師の映画を見てきました!
公開してたの内さまのCMカットしてて気づいたよ。あぶね~。

結局テレビシリーズほとんど見れてないうちに行っちゃったんだけど
やっぱり見とけばよかったな~。
でもすごく昔にここにも書いたけど
アニメの方の蟲師を映画館で見るのが夢だったのですぐに行きました。
いやー夢が叶ったよ!

大画面と劇場の音響であの世界観に浸れて幸せでした。
やっぱり蟲師はいいなあ。
またやってくれないかなあ。



そして次は
また昔好きだったとこのブログにも書いてたものシリーズなんですが
「三匹が斬る!」に再び(いや三度くらい?)はまってます。
きっかけはまあお察しの通り早朝の再放送です。
最初は録画しようか迷って
録画すると消せなくなるからやめようと思ってスルーしてたんですが
やっぱり我慢できなくて後半から見てしまいました。

ああ~やっぱ面白い。
結局録画するなら全部録っときゃよかった。

しかしやっぱりこの3人はいいなあ。
昔は千石かっこいいばっかりだったけど
今は殿様の良さも分かるようになったよ(笑)
あの正統派時代劇芝居はしびれるね。
高橋英樹はすごいなあ。
何気に今リメイクするとしたらこの人の代わりがいないんだろうなあ。


BSでやってるのも知っててスルーしてたけど
結局録画を始めました(笑)
そんで色々調べてたらスカパーで今回の再放送の分をやるらしいのを知って
テレ朝チャンネルを契約しました(笑)
最終的にお金を使ってしまった。
でもいいんです。やっぱりとっても面白かったので。
これは残しておきたいわ。



それともうひとつちょっとはまってるのがあるんですが
テレ朝の深夜で色んな女子アイドルの番組見てたら
あのくらいのアイドルの歌う歌が結構ツボだなと
気づき始めてしまいました(笑)
何か青春ぽくていいなあ…みたいな…。
きっと私がファン層のメンタルに近いんだろうなあ(笑)
あともう一個何かに背中を押されたらCDを買うところまで来ています。



と、そんな感じで過ごしております(笑)
今日の分の三匹はもう見てしまったので早く明日のが見たいと思いつつこのへんで。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2015年

ゴタゴタしてたら年が明けてからこんなに経ってしまいました。
つか1月の終わり頃に書こうとしてたんだけど
今度は飼ってる猫がパラボラアンテナみたいになってしまったので
世話してたらまた時間が経ってしまいました。
ちなみに猫はもう大丈夫です。
つか重症だったわけじゃなく
アンテナ付けたまま上手く餌を食べれない上に
食べる時間が決まってなくてちまちま何回も食べるタイプなので
ほっとくとちゃんと食べれないから見てないといけなかっただけなのです。


と、いうわけでだいぶ遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします(笑)


テレビの感想も年末年始に書きたい番組もあったのですが
かなり時期外れになってしまいました。
ちょっとだけ書くと、
今回のガキ使の笑ってはいけないは面白かったですね!
以前この番組に関する不満をちょこっと書きましたが
それが解消されてた気がする。
この前の年のを全然見てないのでいつからこうなのかは分かんないけど、
大物ゲストを出して終わり、だったのから
ちゃんとネタ重視になった気がする。
あと5人で喋ってるのが一番面白いというのも書いたと思うけど、
それも増えてる気がしたなあ。
気がしただけかもしれないけど。
これなら次回も楽しみだな。



あと実はシーズン3あたりから孤独のグルメにすっかりはまってしまって
年末の一挙放送も見ました。
今まではちょっとPCしながら見たりしてたんだけど、
この時TVに向き合ってちゃんと見たら、
ネコ歩きと同じような気持ちになって見てる自分に気づいて、
そういう見方をする番組だったのかと気づきました(笑)



それとこれは現在進行形だけどDOCTORSは安定して面白いなあ。
つかSPから2話目くらいまでは何かちょっと演出がかみ合ってない感じがしたんだけど
3話から良くなってきて良かった。

あと私は卓ちゃんは悪役寄りの方が好きなので、
今回のバランスはかなり好きです。
つか3話で病院を無理なくあそこまでにする卓ちゃん流石すぎる(笑)
あとチーム森山は打算じゃなくちゃんと愛情があったのが意外でした(笑)
クロたんのその後が出てきたのも良かったな。
というかこの脚本家本当に上手いよね。
色々つなげるのも自然だし、
必要最低限の描写でちゃんとシリアス部分に感情移入させるのが上手いよね。
ああいうの、どうやってやるんだろ。
前振りと言葉選びかな。
今後も非常に楽しみです。



それとバラエティは、この前ゴールデンでもやってましたが
しくじり先生が最近面白いですね。
私はオリラジの回の評判を聞いてその後編から見たのですが、
想像してた番組と全然違ってびっくりした覚えがあります。
何かよく見てた予告のゲストのラインナップとタイトルから
こんなにお笑い寄りの番組とは思ってなかった。

ゴールデンはどうなるかなと思ったけど、
やっぱりゴールデンぽい内容になってたな~。
でもテレ朝はこういう風にこういう番組をゴールデンぽく作るのが上手いと思う。



それとネリさまぁ~ずは、
コンビ対決企画が毎回面白いなあ。
さまぁ~ずの時もかなり笑ったけど
アンジャッシュのも面白かった。
次回の竹山さんのも面白そうで楽しみ。



とりあえずそんなところです。
今後はちゃんと、せめて時期外れにならないように頑張ります(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2014年

今年ももう終わりですね。
結局更新のペースが変わらなくてすみませんでした。
今後もマイペースにやっていくと思いますが
良かったらまたお越しください。
今年も一年ありがとうございました。


テレビの感想は年が明けたら書こうと思います。

あ、ひとつだけ。
テレビ誌見てたらネリさまぁ~ずがまた始まるのを発見して歓喜!
復活早いね!(笑)


それでは皆さま良いお年を!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うっかり

してたら12月になってました。
そしてそれに気づいてからまたのんびりしてたら結構経ってしまいました。


そんなわけでテレビの感想。
前回書いたポンコツさまぁ~ずは
段々見るのがきつくなってきたなあ。
早送りしたくなってきたところで番組内でも早送りしてたのは笑ったけど(笑)
他にもルール変えたりしてこれでもうちょっと見れるかなと思ったけど
それでもどんどん早送りする機会が増えてきた。
つかテレ東の番組ってアイデアはいいのに
ちょっと見てると番組作りがやっぱり甘いなあって感じの番組が多い気がする。
テレ東と言うより、伊藤Pの番組かな?(笑)
とりあえず油の貰い方がワンパターンすぎてその辺を何とかしないと見てて飽きるよね。


あと何かあったかなあ。
あ、安定して面白いのはイッテQだね。
今週はウッチャンのロケもあってよかった。
何か色々と懐かしい映像も見れたし。
世界のホテルを巡る企画はぜひやってほしい(笑)



それとドラマはドクターXを見てます。
海老名も前回に引き続きいいけど、北大路欣也がすごいな!
特に大げさにやってる訳じゃないのに怖さと迫力がすごく伝わってくる。
物凄いラスボス感で、今後このドラマを続けるとしたら
これ以上やりようなくて大変そうと思った。



あとドラマと言えば玉木さんの出てるドラマは、
いつもなら見てます、なんだけど、今回は実は見てません。
テーマが見る気が起きなすぎる。
たぶん玉木さんが主役とかでも見てないな、これは。
来年から始まるのは見ると思います。
でもその脚本家の人が書いてた玉木さんの出てたドラマも
最初は見てたけど途中で脚本があんまりアレなのが耐えられなくなって後半は見てないので
今回も脚本次第かな~。


そうそう、玉木さんと言えばBSでやってる番組は見てますよ。
こういう旅する番組、実はかなり好きで
民放からNHKからBSから結構色々見てたりするんですが、
普通に旅してるところは楽しく見れてるんだけど、
お店の人とか地元の人とかと話しだしたりすると
何か見ていられなくなってチャンネルを変えることが多いのですよ、私の場合。
でもこの番組はそんなことはなかったです。

それを今回意識して、その差は何なんだろうと考えてみたところ、
きっと人と話す時に本当の気持ちで話しているかどうかなんじゃないかなと思った。
多少流れが決まってる時もあるだろうけど
そういう時もそうでない時も、台本通りというか
こういう時はこんな流れみたいに型にはまった感じの会話をしてて心がないのが伝わると
見ていていたたまれなくなるんだと思う。

確かに今まで見ていられる番組とそうでない番組は
その辺の差の感じだなあ~と思い返した。
こういう番組は人が重要だね。



あ、それから話は変わるけど
卓ちゃんがまた始まるね!(笑)
いやー待ちかねたわー。
記事に載ってるあらすじを見ただけで笑えるわー。


そんな感じで今後のテレビもとても楽しみです(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テレビ感想。

最近の気になる番組と言えば、
テレ東でまたさまぁ~ずの番組が始まりましたね。
始まる前に番組内容を読んだら
どうもさまぁ~ずはスタジオでVTRを見てるだけな感じだったので全然期待してなかったら
いきなりロケに出ててびっくりした!
でも最初だけだったのね(笑)
しかし今後もたまにはロケに参加するみたいなので最初よりも楽しみになりました。

とりあえず初回でテレビ番組なのにナビを全然見てない助手席の英孝ちゃんはリアルポンコツだなと思いました。



あと前回書き忘れたけど
さまさまのシャッフル紙芝居に久々に腹がよじれるほど笑った。
これはまたやるだろうなーと思ったらこの前早速やってましたね(笑)


あ、それとネリさま。
あの言い方だとまた少し経ったらやりそうな感じ?
期間を決めてたまにやるのかな。
そうだったらいいな(笑)


あと他に何かあったけなー。
つか感想書いたのさまぁ~ずの番組ばっかりだなあ(笑)
とりあえず浮かばないので思い出したらまた書きます(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テレビ番組感想。

最近も結構面白い番組が多かったんだけど
また更新がギリギリになっちゃって時間がなくて思い出しきれない…。


とりあえずすぐに思い出せるのは「川を行く男」だな。
最初はこのコンセプトは何なんだよ~(笑)とか思って見てたけど、
企画云々より泰造がよかった。
最近の旅番組というか旅番組に限らずバラエティって
愚痴とか対立みたいので膨らませてくことが多いけど、
泰造さんは近年稀にみる素直さというか無邪気さで、何かそれがとても新鮮だった(笑)
同じ企画でもそうじゃなくてもいいから
このキャラクターを生かすような番組をまたやってほしいな。

つか初ディレクターで取れ高や完成した時のイメージが実感がなかったのかもしれないけど、
後半のゲストは番組の空気に合ってなかったな。
ああいう今風のバラエティ感はいらないね。



あと三村有吉特番も良かった。
これからもやってほしいな。
でも渡部さんみたいな人がいると
有吉さんがああいういじり方をして番組の空気が変わるというか
ちょっとテーマから脱線するのでその辺の人選を気を付けてほしかったり。



それとネリさまぁ~ずは今回も面白かった。
しかし短いだろうとは思っていたけど次回最終回ってまじなの(笑)
DVDの告知がもう入ってるからそうなのかな~。
このシリーズはいつも3か月過ぎたくらいから面白くなるのになあ(笑)
まあまたどこかでやってくれることを願おう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テレビ感想。

最近は面白い番組がいっぱいあったなあ。

まずはやっぱり6人の村人かな。
何かこの番組結構すごい企画なのに
するっと発表されて何となく放送日が来てなかった?(笑)
私があんまりTBS見ないから宣伝も見てなかっただけかなあ。

そしてやっぱりTBSはこういう番組の企画と処理が上手いな。
気分は上々的な。
つか上々のスタッフなのかな。
でも作るの上手い割に、しかも今流行ってる感じなのに
あまりTBSはこういう番組作らないというね。
何だか不思議な感じよね。
上々を大切にしてくれてるっていうならそれでいいけど(笑)

で、内容はというと、とても良かったです。
普段見れない絡みが見れて面白かった。
でもその辺をもうちょっと見たかったかなというのもあった。
三村さんとか日村さんとかが入っちゃうと
そっちの絡みやすい方にいっちゃうからなあ(笑)
あと志村さんが入ると逆に緊張感みたいのが出て素ぽさが少し減ったし。

でもやっぱ上手いなと思ったのは、
最初にそういうのが見れるような登場順になってたとこだなー。
淳さんが誰とでも絡めちゃうのが同じように珍しい絡みがあまり見れない理由になってたけど
その辺は本人が分かってて席を外したりしてたな(笑)


そんでコントっぽいところは全部面白かったけど、
一番笑ったのは日村さんのカラオケだな(笑)
この曲名曲だよね(笑)

最後にちょっとオチを持ってくるのも上手いなと思いました。


こういう色んな性格や芸風が混ざる番組は見てて面白いなあ。
是非またやってほしいです。





それとネリさまぁ~ずね。
ちょっと抜けてる回もあるけど大体見ました。
有吉さんとかブラマヨとかあのころの面々が出てくれてうれしい!!

ここまでで一番笑ったのはさまぁ~ず対決の回でした。
ここで出た水風船が早速次の回にも登場してて笑った。
このシリーズって毎回いろんな発明をしてるけど、
今回はこれか(笑)
次回のブラマヨも楽しみだなあ。




あとちょっと前のになっちゃったけど
ガキの使いの止まらない部が面白かった。
部活シリーズ面白いなあ。
あんな状況でもMCをする浜ちゃん笑った。



それとみなさんのおかげでしたの
森山直太郎さんがゲストに出た回が面白かった。
あと333の大吉さんいいこと言うなあ、とか。



それから玉木さんの出てるドラマや映画は普通に見てるんですが、
感想書こうと思って色々考えるんだけど
何か長くなりそうでどう書こうか考えるのも時間かかって
そのうち時間経っちゃってもういいかとか思ってここまで来ちゃったりしてます。

とりあえず幕末高校生ってすごい若い人向けだったんだね。
若い人っていうか、学生向け?
何か幕末側の役者が時代劇の本格派が多くて
こっちをもっとじっくり見たかったとか時代劇好きな自分は思ってしまった(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テレビ番組感想。

結局またギリギリになってしまった…。


最近テレビでテンション上がったことと言えば
日テレで始まったネリさまぁ~ずですよね!!
またさまぁ~ずのこういう番組が見れると思ってなかったので嬉しい!!
つか日テレでやるなんて意外すぎ。
日テレいいぞ!!(笑)

まだ2回目までしか見てないけど面白かったな~。
正直初回はメンツが好みじゃなかったんだけど
2回目はメンツも企画も私の好みど真ん中だったので
死ぬほど笑いました。
でもこういう感じは視聴率的にはあまり良くないんだろうな…(笑)
何か日テレだとあんまり長く続けてくれないような不安感があるんだけど
どうにか長くお願いします(笑)



あとちょっと前にテレ朝の深夜で
インド版のハットリ君をやってたのを懐かしかったので見ました。
やー完全に子供向けの定番な感じに作ってあって何か癒されたわ~。
キャラが懐かしいな。

つかハットリ君と言えば子供のころに読んだ漫画の方の話で
軽くトラウマ的に脳裏から離れないのがあるんだけど、あれ何だっけな。
何かハットリ君が良かれと思ってやったのに行き違いになって皆に責められるみたいな話。
最後のコマの泣きながら走るハットリ君が忘れられないんだけど(笑)
今度探してみようかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テレビ感想。

また更新がギリギリになってしまった。

えーとテレビは何見たかな。
あー最近の333は面白いな。
皆いい意味の方でテレビに慣れてきて感慨深いわ。
今後も頑張ってほしいものです。


あと今月のネコ歩きは
過去最高にうちの猫が食いついて見てたなあ。
牛とか豚とかもいたからかしら。
でもうちにいる3匹のうち、テレビ見るのは1人だけなんだよね。
何でなんだろうな。他はアホなのかな?(笑)
でもそいつが一番野生に近い感じなんだけどなあ。
鏡見るとビビるのはそれだけだし。
他の人はむしろテレビが虚像なのを理解してるのだろうか(笑)


何か思った以上に時間が無くなってしまったので
他に書きたいと思ってたことはまた後日書きます。
…書く予定です(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テレビ番組感想。

わー5月ギリギリになってしまいました。

最近見たテレビで面白かったのは、一番近いところで
昨日やってたタモリ倶楽部だなー。
髪の毛切るだけなのにいちいち面白かった(笑)


それとくりぃむナンチャラで前に言った通り
八木さん企画をやってくれて嬉しい。
本当に全然ツッコまないな(笑)
最後誰もしゃべらなくなってるの笑った。


あと今更とんねるずとさまぁ~ずのヒッチハイクのやつ見た。
何か想像よりちゃんとやってて良かった(笑)
というかもっと作った感じなのかと思ってたけど自然でよかった。
つかあれだね、パッと見のイメージと違って
タカさん三村さんのが真面目なのがバレちゃってる感じだったよね(笑)



あと何かあったかなー。
とりあえず思いつくのはこのくらいかな。
ちょっと更新を5月中に間に合わせようと雑ですいませんでした(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ