吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

窓そうじ

2016-11-13 | Weblog

今日は朝から快晴で丸一日良いお天気でした

 

 

 

朝だけ窓辺の日向ぼっこを解禁

すると途端に夏目さん、舌で窓掃除を始めましたよ~

 

 

 

 

 

午後は少しゆっくり長めのお散歩をしてきました
(ワンズには全然喜ばれなかったけどね

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2016-11-13 20:54:48
こんばんは!

なっちん…既にママさんの年末大掃除のお手伝いを?
でも、結構いい模様になっちゃうんですよねぇ(笑)
無味無臭だろうけど、なっちんが幸せならいいねっ

コタツ悩みますよね。
今のコタツは中が赤くならないので(我が家はそう)
はじめ「本当にあったかくなるの?」なんて疑ったりして(笑)
コタツは電気代もお得なので家計にも良いですよね~
ワンズもコタツの良さがわかってくれるといいですねっ!
でも、中に入ったままだと写真撮れませんねぇ
ブログ写真がいつもコタツの画像になるかしら~(笑)

猫アレルギーって治るらしいですよ!
実は度々登場する猫好きの友人も猫アレルギーなんです!
でも、自宅の猫4匹は大丈夫らしいです。
他所の猫ちゃんだと今でも反応しちゃうんですって!
ママさんも猫免疫力が上がったのかしら???
だといいですよね。でも、要注意で接してくださいね!
アレルギーはほんと辛いもんです

猫好きの人は他所の猫も好きって、わかります~!
私もニコ丸が来て以来、野良達も気になって仕方ないです
無条件に可愛い気持ちになってしまいます
ワンコってやっぱり自分の子が一番!って意識が高いですよね
特に同じ犬種だとライバル意識持ったりして(笑)
犬種が違うと全く違う動物に思えるのがワンコです。
でも、猫は大体同じ形状ですからねぇ(笑)
まっ、どっちも可愛いって事です

コタツで寛ぐワンズとママ&パパさんを早く見たいわ~
Unknown (MOONママさまへ)
2016-11-15 01:34:42
こんばんは(^_^)/


なつ…窓掃除というか、かなり汚してくれてます(^_^;)
拭いても拭いても汚すので…もう、諦めました。。。
なのでうちの窓ガラスはマーブル模様ですぅ~(笑)


コタツって自律神経に良いと聞いて、これは自分の為にも
なるし、経済的にも良いし、皆で集まれるのも嬉しいし
良いことだらけなので今年から取り入れようと思いました!

でも、気付いたら何十年もコタツ生活を絶っていた為に
今のコタツ事情が分からなくなってましたよ~
色々種類があり過ぎて、機能の前に大きさから悩んでます(笑)

きっと夏目もたすきも、コタツ布団の上に乗っかるタイプ
だろうなぁ~と想像しています


えぇ!?猫アレルギーって治るのですか?
だとしたら、治したいぃ!!
私は本気で、花粉症のように注射で治る日が近い将来くると
聞いて、その日を今か今かと待っているヤツですから~
最近分かったのですが、ミキちゃんといる時はアレルギーが
ほとんど出ません。でもボス君やクロちゃんといる時は何故か
アレルギーが出ることが多いのです。
去勢していないオス猫が一番アレルゲンが多いと聞きました。
でも、みんな去勢・避妊してるんだけどなぁ…??
個体の大きさとか、遊びに行っている場所とかが関係している
のかもしれませんね。
私に猫アレルギーが無かったら、間違いなくうちの子に
なっているニャンズですから、、切実なんです。
過去にネコアレルギーで喘息に苦しみ、死にかけたことが
あって…
呼吸困難が怖くていまだに長時間同じ空間を共有出来ない
のです

私の兄弟全員が猫アレルギーなので、これは遺伝のようです

しかし、犬アレルギーはなくて本当に良かった!
動物全般にアレルギーがあったら、私の人生、本当につまらない
ものになっていたに違いないもの~

コタツでワンニャン皆で一緒は夢かもですが…
夏&たすと一緒♪は夢ではないと思うので、早く実現させたいわ~
ブログネタがコタツばかりになったら、ゴメンなさいm(__)m
今から誤っておきますね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。