株式会社林自動車 社長ブログ

2店舗で元気に営業中♪■本店 北佐古2-4-44 ℡631-6685 ■国道店 佐古2-7-7 ℡623-0884

2011年3月24日(木)  徳島の青年経営者より元気をお送りしま~す

2011年03月24日 | 徳島商工会議所青年部
昨日は、徳島商工会議所青年部
第45回通常会員総会が開催されました

開会宣言は、副会長を2期4年お務めの
斎藤智彦さん

受付に
ボストン屋の高橋さん
サイパの斎藤智彦さん
屋根屋の親方・本日は司会をお務めの東内さん


本日、宜しくお願いします

今回は、総務委員会の中から
指針と、綱領の唱和リーダーを仰せつかりました

噛み噛みでごめんねっ!

総会審議は恙無く終わり
司会の東内さんに
イマデヤの今出さんから「お疲れさん」


公認会計士の大寺さんが加わって
ロータリーでもご一緒のお三人


そして懇親会
ご挨拶は阿波製紙の三木康弘さん

「品性・品格」とはまさしくこの人のためにあるような言葉です

そして原秀樹市長
にこやかなお顔をアップしましたが
我々の徳島市は、仙台市と姉妹都市で
今回の災害への支援体制などを
お話しくださいました


市長のお話に聞き入る皆さん


親会の商工会議所より
キリリと専務理事の田村忠之さん


懇親会司会は
業態は違いますが同じ業種の
ユーロハピットの片山雅迪さん


4月号の「050」に石井さんの特集が組まれています
石井さん、さすがだ・・・
志まやの濱野さんの和服より
ちょっとダンディーなイラスト
「お宝は裏路地にある」
石井さん、今をトキメク新居篤志さんとの
業界人本音トーク 見たよ~


石井さんの周りにはいっつもたくさん人が集まってるね~
SERVEの金森君と


そして、新旧の事業委員会の皆さん
プラス
アトリエ・クーのクーちゃんと
アイズ情報の橋本さん


左:会長経験者の梯さん
右:会長予定者の中筋さん


ビーエス工機の三木桂子さんと
赤まっちゃんを囲んで


今度はあわだまの南和秀さんと


ドコモの高畠真さんと光建設の藤原さん


徳島ラーメン、外食産業を牽引する
スターフードの大☆さんと
アイ杉原の杉原さん


グルメフェスタの件で市長と盛り上がっていたのは
カプリチョーザの小川さんと徳島ネオンの本久さん


Eye Crafr の後藤君は
被災地域に老眼鏡を送ると
頑張っておりま~す


カメラマンの林君からご挨拶


大☆さんのご挨拶


小川さんのご挨拶


そして斎藤さんのご挨拶


最後は、我らのまんちゃん
サンシャインの梯さん
「待ってました」


「鹿島アントラーズは99.9%Jリーグには
 入れないと言われていました
 我々青年の、無謀な力で
 0.1%という可能性に賭けてみよう」

 まんちゃん、すごいすごい

今日の徳島新聞に
タイトル「徳島へ月内にも移転」
サブタイトル「宮城県内避難者九州などへも」

という記事で

東日本大震災で避難者生活を送る
被災者の皆さんの二次避難先として
北海道、四国、九州を含めた検討
徳島県も受け入れ準備
公営住宅を6ヶ月から2年間
原則無償で提供
当面の生活費として1世帯に
30万円供与するそうです

徳島には、元気な経営者がたくさんいます
受け入れの次には雇用ですね
整備士の方がいらっしゃるといいな

前方支援は今の時点ではお邪魔になりますので
わずかばかりのご寄付での支援と後方支援で
協力したいと思っています

徳島商工会議所青年部
次年度のスローガンは
「共に創ろう次代の日本!
 今こそ我らが地域の礎となる!」

西日本が元気でなければ
日本丸は沈没します
四国徳島の青年経営者から
元気をお送りしました

お会いできました皆さん
今日もありがとう

間もなく震災から14夜目を迎えます
「今年の寒さはどうなってるんだ」と
先日東北の方が嘆いていらっしゃいました

暖がとれる環境でありますよう祈ります


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.株式会社林自動車
P.S.株式会社林自動車公式ブログ

P.S. ☆ご挨拶☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年3月24日(木)... | トップ | 2011年3月24日(木)... »

コメントを投稿

徳島商工会議所青年部」カテゴリの最新記事