国道4号バイパスからJR東北本線を高架で越え仙台館腰線までを結ぶ都市計画道路「大手町下増田線」が、3月25日開通します。
平成19年度から、宮城県と名取市が分担して整備を進めてきました。
延長1,032mで、工事費は120.8億円です。
名取市で3本目の高架橋となり、朝夕の塩手踏切の渋滞がかなり緩和されると期待されています。
午後3時の一般供用に先立ち、10時30分から関係者による開通式典、11時30分から一般参加の開通渡り初めが行われました。
▲ 一中前から名取中央高架橋を臨む
▲ 開通は15時
▲ 多くの皆さんが
▲ 頂上付近では増小のマーチングバンドが
▲ 安全を祈願し風船を空に
飯野坂踏切は、26日午前0時に閉鎖されます。
平成19年度から、宮城県と名取市が分担して整備を進めてきました。
延長1,032mで、工事費は120.8億円です。
名取市で3本目の高架橋となり、朝夕の塩手踏切の渋滞がかなり緩和されると期待されています。
午後3時の一般供用に先立ち、10時30分から関係者による開通式典、11時30分から一般参加の開通渡り初めが行われました。
▲ 一中前から名取中央高架橋を臨む
▲ 開通は15時
▲ 多くの皆さんが
▲ 頂上付近では増小のマーチングバンドが
▲ 安全を祈願し風船を空に
飯野坂踏切は、26日午前0時に閉鎖されます。