ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

3日目。カイルア→ハレイワ へ。 その1

2019年07月23日 | ハワイ旅行(2019)
今日は、本当は昨日行こうと思っていたカイルア→ハレイワ へ行くことにしました
今日は皆んな元気いっぱい

本日の予定は、

カイルアのホールフーズで朝ごはん→フランキーズ・ナーサリーへ行ってハニークリームパイナップルを買う→ラニカイビーチ見学→ハレイワでショッピング→ワイケレプレミアムアウトレットでショッピング→帰宅

何気に盛りだくさんです。

さて、本日一番の気がかりは、朝の通勤ラッシュ。
調べてみると、6時30分〜9時くらいがラッシュとのことなので、なるべくその前に抜けたいところ。
6時出発で出かけました。

途中、やはり少し混雑した所もありましたが、混雑し始めた所でカイルア方面の分岐で抜けたので、ひどい渋滞に巻き込まれた感はありませんでした。

ハワイと言うと海のイメージですが、この道は山の風景が多かったです。

カイルアのホールフーズ到着。ここ、ニワトリがいっぱいいます。

そして、朝ごはんをデリコーナーで買ってきました。量り売りなのですが、どれも美味しそうで迷ってしまいます。
(ゴチャッとしていて美味しそうに見えない、、、。美味しかったですよ。)

もちろん、朝ごはん以外にも買ってしまいました。相変わらずエコバッグが好きなので、エコバッグも。エコバッグ型のキーホルダーまで、、、。
前回(2年前)にカハラのホールフーズに来た時は絞り出すピーナッツバターを買いましたが、今回はホールフーズブランドのオーガニックのピーナッツバターを買ってみました。美味しいと良いな

※帰国後食べてみたら、外国のピーナッツバターらしくピーナツか濃厚。味は甘すぎなくて美味しかったです。しかし、子供には甘さが足りなくて不評でした。
ちなみに、ドライマンゴーは私の好みの味では無く、食べる人も私しか居ないので、完食するのに苦労しました。私は7Dのが大好きです。

食事が済んだら、フランキーズ・ナーサリーへ。
レンタカーかツアーでないと、なかなか行けない場所です。モヤさまで見て気になって、ずっと食べてみたかったハニークリームパイナップル。
実は今回の旅行のメインイベントです(私の中で。)
最初、特別フルーツが好きという訳ではない旦那は、行く気もサラサラ無かったのですが、行かないと私が怒るという理由で行ったところ、、、。
これが、まあ、大正解になるのです。

到着。
9時オープンで9時30分に着いた方が売り切れで買えなかった〜というブログの記事を読んでいたのでドキドキしたのですが、この日は9時過ぎ到着で、人の気配は、、、1組の家族のみ。

まだたくさん売っていました〜

どれが美味しいか、お店番をしていた息子くん?に聞いたところ、どれも美味しいよとのことだったので、

素人目に見て、いかにもパイナップルらしく美味しそうなこの子にしました。

量り売りです。14ドルくらいでした。

テレビでも見たことあるよ、こちらのワンちゃん。
どこか怪我でもしているのかな?

他にもフルーツが売っていたのですが、この後まだ出かけるし、、、今回は先程のハニークリームパイナップルのみ購入しました。

ほんの農園の入り口のみ。
テレビでは、農園の中をガイドさんが案内してくれて、フルーツの試食もさせてくれるというのがありましたが、あれはツアー会社がやっていることなのかな?農園では特に案内は出ていませんでした。
ツアー会社のツアー内容を見ると、ワイキキお迎えでハナウマ湾などの観光をしてから農園散策して、昼食付きというものでした。
ワイキキ宿泊じゃないし、ハナウマ湾は前にオプショナルツアーで見たことがあるので、レンタカーで自力で行くことにしたのですが、来れて良かったです。

さて、無事にパイナップルも購入出来たので、次は1度行ってみたかったラニカイビーチへ。
『天国の海』って、響きが凄くないですか
テレビでも良く出てくるし、一度生で見てみたかったのです。
ラニカイビーチには駐車場が無いので、まずはお隣のカイルアビーチへ。ちなみに、ラニカイビーチにはトイレも無いらしいので、駐車場近くにあるトイレにも行っておいた方が良いらしい。
さあ、準備ができたら、ラニカイビーチへ歩いて行きますよ

カイルアビーチも十分な美しさ

ラニカイビーチに行く途中にあります。
このタワーの名前はなんて言うのでしょうか。
このまま、道なりに歩いて行きます。

ラニカイビーチへの入り口。

いくつか小道があるのですが、中にはビーチに行けない所もあるらしいので要注意。
ネットで見たオススメの【Ocean Access 3】から入って行きました。

海〜

ラニカイビーチと言えばの、モク・イキ、モク・ルアの2つの島。
インスタ映えスポットなのですが、あいにくの逆光でイマイチな写真の色、、、残念。

この後まだまだお出かけするから、服を濡らさないようにと言われたものの、やっぱり海で遊びたい息子。足だけ水に入って気をつけながらお散歩

美しい景色を眺めて帰ることにしました。

帰りの方が順光でキレイに写真が撮れました。

カイルアビーチに戻ってきました。
こちらも人がたくさん。確かに比べるとラニカイビーチの方が美しかった。

カイルアビーチのトイレ前には足を洗える所もあります。ここで砂を洗い流しました。

さあ、次は東海岸沿いに北上しながらハレイワに向かいましょう

• Twitterでシェアする
« 2日目。ホテルを楽しむ。 | トップ | 3日目。カイルア→ハレイワ へ... »