ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

1日目。到着!

2019年07月21日 | ハワイ旅行(2019)
ハワイ到着です
今回は空港からレンタカーを借り、最終日に返すことにしました。
なので、まずはレンタカーを借りに行くわけですが、今回お願いしたAlamoレンタカーは、空港を出た後、Alamoレンタカーの営業所までのシャトルバスに乗ります。そのため指定された場所に歩いて行きました。


ここで待つのであっている?

到着すると、先の方にすでに通り過ぎて行ったシャトルバスが見えました。
あ、行っちゃった。。。とは思ったのですが、どうせまたすぐに来るだろうと待っていたのですが、全然来ません。
だんだん不安になってきました。
と言うのも、他のレンタカーの会社は柱にその会社名が書いてあるのに、Alamoレンタカーは書いていないのです。
乗り場間違えている?
不安になりながら待っていると、20分ほどして他の方が待ち始めました。中にはAlamoレンタカー待ちの人たちも。
他の会社のバスの運転士さんにも、Alamoレンタカー待つのはここで良いのかを確認してみると、「あっているよ。ブルーのバスだよ。」と教えてくれました。
つまり、間違っていないでも、バスは来ない
Alamoレンタカーに電話をかけるも、自動音声で常に巡回しているよ〜、らしきアナウンス。

さらに20分ほど。一緒に待っていたアメリカ人が、「去年はとうとう来なくて歩いたんだ。でも、歩くのは本当に大変だったよ。歩かない方が良い。」と教えてくれました。
そして、その方はウーバーを呼んで自力でAlamoレンタカーの営業所へ行くことにしました。
うちは、様子見ながらそのまま待っていたのですが、5分ほどしてバスが来ました。

が、乗客満員と言うことで通り過ぎて行きました、、、。

えーーーーーーっ

っと思っていると、次のバスが続いて来ました。そこでようやく無事に乗れたのでした。
結局45分ほど待ちました。
タイミングもあると思うのですが、周遊はしているものの、間隔はかなりあいているのかな。20分くらいで来てくれる訳ではありませんでした。(ほんと、45分もよく待ったわ。)

無事に営業所に到着後はカウンターで手続き。結構たくさんの人が利用しており、行列ができていました。
私たちは代理店経由で事前予約をしており、バウチャーを持っていたのでカウンターで手続きをしてもらったのですが、無人の自動販売機のような所で自分で手続きをしている人もいました。
日本で支払いまで済ませているので、追加補償サービスの再確認をした後車の受け渡しへ。
追加をするものは無かったので、追加料金は無いかしつこく確認しました。(苦笑)
置いてある車の中から好きな車種を選ぶと言うことだったのですが、契約したエコノミーのエリアには車が一台も無く、、、。その隣のエリアのコンパクトやスタンダードから追加料金なく選んで良いと言われ、選んだ車はこちら。



日本語カーナビを取り付けて、ホテルへ出発

順調にコオリナに到着しました。
到着したらアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを食べるのはもちろんですが、アサイーが苦手(らしい)という息子のために、ポケボウルも食べたかったので、ホテルに行く前に先にコオリナステーションで食べることにしました。(ポケボウルは時間が限られていたと思うので。。。)


コオリナステーションと言えば、線路(笑)


大好きなアイランドヴィンテージコーヒー。


あ。ポケボウルは14時までと思っていたら、15時まででした。時間無いと焦っていたのですが、全然大丈夫でした。


ここ2回のハワイ旅行では、初回に食べて超絶気に入ってしまったリリコイモアナボウルを食べていたのですが、今回は、それも食べたい気持ちを抑えつつ、まだ食べたことがないハウピアモアナボウルを食べました。


上から見たところ。
ハウピアとは、ココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザートらしいです。
こちらも美味しい今度来ることがあれば、やっぱりまだ食べたことが無いカカオモアナボウルも食べてみたいなー。

到着した日のお昼ご飯。若干眠気と疲労のある身体にアサイーボウルのさっぱり感はエネルギーを注入してくれてくれるかのよう。
本当に大好き。



これも、美味しい味付けは間違いなく日本人好み。マグロに変な臭みが無く、クセも無く、本当に美味しいし、食べやすいです。
日本で食べるときに感じる、若干の生臭さ(気にならない程度ですが)ってなんなのでしょうか。
ハワイでマグロ(アヒ)が美味しいと言われる所以はこのクセの無さなんですかね。


結構ボリューミー。大人の男性でもきっと満足できる量だと思います。



しっかり食べた後はホテルへ行きました。
チェックインの手続きをして、車を駐車場に停めた後お部屋へ。
結構早い時期に予約したので、オーシャンビューの高層階のお部屋が取れるかな?と期待していたのですが、ハレモアナの5F。
オーシャンビュー???
しっかりプールビューです。しかも全然高層階じゃ無い。
着いて早々、がっかりとした気持ちが、、、。



今回は去年と違いホテルタイプのお部屋なのですが、中はやっぱり満足。
そりゃー、去年の1ベッドルームの広々としたお部屋と比べれば劣りますが、通常のホテルに比べれば十分広くて快適です。


スリッパを用意してくださっていました。


電気ケトル、コーヒーメーカー、電子レンジ、炊飯器などがありました。






マリエオーガニクスの大ファンなので、このアメニティは本当に嬉しい。この香りと言ったら、幸せの香りです。

息子が海に行きたくてしょうがない(というか、息子のメインの目的は海とプールで遊ぶこと。)ので、早速着替えて海へ行きました。







美しい。
やっぱりコオリナ大好き。

海で遊んだ後はターゲットへ。
夜のバーベキューの食材調達をしに行きました。
本当はコストコに行こうとコストコカードも持参したのですが、3人家族でコストコサイズだと、滞在中に食べきれないのでは無いか、、、という不安が。
行ってみたい気持ちは満々だったのですが、さくっとカポレイのターゲットへ行きました。レンタカーだと直ぐに行けるのが良いですね。旦那に感謝。

お肉の他、ソーセージを購入。相変わらずお肉食べたい気持ちが強すぎて野菜買わず、、、。
でもフルーツ食べたいので、パイナップルを買いました。もちろん、お水とお酒とジュースも。
あとは、ターゲットやロングスで買ってみたいと思っていた、ホワイトニング系の歯磨き粉、キャラクターのバンドエイド(今回はスターウォーズ)、キャラクター付きのジップロック(こちらもスターウォーズ)などを購入しました。


購入品。



暗くなっちゃった、、、。

ホテルに着いて、お肉を焼かなければーーーーーという時に、息子の電池がきれました。
部屋に残していけないので、旦那1人でBBQ。
お肉を焼いてきてもらいました。







肉しか無いのが笑える?
あとは、持ってきたお米でご飯を炊き、インスタントのお味噌汁も用意。
少ないように見えますが、結構な量でしたよ。


ビールはこちらを選びました。パイナップルの風味がトロピカルで美味しかったですでも、アルコール度数が普通のビールより高めでした。



こうして長〜い1日が終了

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日目。出発!フライングホヌ... | トップ | 2日目。ホテルを楽しむ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ旅行(2019)」カテゴリの最新記事