ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

4日目。ワイキキへ向かってレッツゴー!

2019年07月24日 | ハワイ旅行(2019)
4日目。今日も予定盛りだくさんです。



今日の予定は、

アロハスタジアムのフリーマーケット→ニコスピア38でお昼ご飯→アラモアナショッピングセンター→ワイキキ→アラモアナショッピングセンター

です。
ということで、まずはアロハスタジアムへ。


駐車場へ入るため、ゲートを通ります。ここで、入場料を支払います。


チケット。


到着


スタジアムの周りにお店が出ているのですが、とても賑わっています。


コナコーヒーもここで買うと少し安い




フライング・ホヌ


サンドボトル。これ、欲しかったのよー。




レイもたくさん売っていました。


お花の副資材なんかも。(ヘアクリップとか。)


とても安い

リボンレイとか習っていたら、材料として欲しくなりそうなものがたくさん
もちろん、フラのレッスンで身に付けても素敵ですね。


アロハシャツやワンピースなどのお店もたくさんありました。


ここでも恒例のメダルマシーン。(って名前か知らないけど。)


この柄にしました


ネットで冷たい飲み物が売っていないと書いてあったので水を持参したのですが、正確にはスタジアム前に売店がありました。
でも、ここだけ?ってくらい売っている所を見かませんでしたので、やっぱり持参した方が良さそうです。とにかく暑かったので、飲み物必須です


購入品。初めて息子とお揃いの服を買いました。


ハワイアンジュエリーのピアスがとても素敵で気に入っています。


ハワイ島のハワイのスペル、”I”が1つ足りないのに後から気がつきました。

さて、次はお昼ご飯を食べにニコスピア38へ行きます
このお店はフィッシュマーケットに併設されているので、新鮮なお魚が美味しく食べられるとのことです。中でもポキが絶品だとか


到着




メニュー表。


いろんな種類のポキがあります


お魚も売っていた


レストラン店内の様子。


めっちゃ美味しいそ〜というか、めっちゃ美味しかったです。
丼になってしまうと量が少なく見えますが、結構なボリュームでした。


港なので、外には船が停まっています。

さて、食後はアラモアナへ。


街に来たーって感じです。(笑)
アラモアナに近づくにつれ、急に都会になるのでタイムスリップした感じ。

さて、アラモアナに到着し、駐車場を出てとりあえず中に入ったところにあったのが、今回行ってみたかった「リリハベーカリー」。



ここは、小笠原リサさんの本かブログで見て行ってみたかったところ。
「ココパフ」が買いたかったのですが、すぐに帰る訳ではないし、お腹がいっぱいですぐに食べられないので、ココパフは断念して持ち歩きしやすそうな物を購入しました。
(ココパフにはクリームが入っているんです。)


名前、なんだったかしら、、、。

とりあえず、ワイキキにも行きたくて、時間もあまり無いので、先にワイキキに行く事にしました。
ワイキキで1番行きたかったのは、『バナン』です
前に来た時は、営業時間が過ぎていて食べられなかったのです。


ロイヤルハワイアンセンター横の小道を進むと。


バナンに到着




カップでローカルオンリー。
パパイヤボートにとても惹かれたのですが、絶対食べきれない、、、ので断念。今度はお腹を空かせてパパイヤボートで頼みたい

ローカルオンリーは、バナナソフトクリームにマカダミヤナッツ蜂蜜バター、パパイヤ、パイナップル、バナナ、はちみつがトッピングされています。
このバナナソフトクリームが、とても濃厚。冷凍バナナの味ですトッピングとの相性もバッチリだし、とても美味しかったです。
来て良かった〜。


次の目的は、ロイヤルハワイアンホテル内にある


マリエオーガニクス。

マリオットのアメニティにも採用されているのですが、マリオットのお店ではボディグロスが売っていなかったのでそれが欲しいなぁと。
でも、結句買ったのは、


ルームスプレー。
これ、単にルームスプレーだったら、特に買わなかったのですが、お店の人が言うにはボディにも使えるとのこと。ボディミストとしても使えるならと、ボディグロスを止めてミストにしました。

マリエオーガニクスのマンゴーネクターの香りを嗅ぐと、もうそれはイコール、ハワイの楽しい旅行が思い出されるので幸せな気分になります。癒される〜。

次にSEPHORAに行って、


口コミで評判良さげな化粧下地のお試しサイズと、かの有名なビューティーブレンダーを買ってみました。
特にビューティーブレンダーは使ってみるのが楽しみ。

ワイキキでは他にも、


88Tees


モニホノルル

なんかも行きました


モニホノルルでは日焼けスヌーピーのTシャツも買いました。(写真右)本当は、ほかのデザインのが欲しかったのですが売り切れ。2年前にモアナサーフライダーの方に行った時は結構色んな種類のものが売っていたのに、物が少なくなっていました。店舗の違いなのか、時間の経過と共に売れなくなってきて店の商品数を減らしているのか、、、どっちでしょう?
ちなみに、写真左はハレイワのスヌーピーサーフショップで買ったもの。カタカナ表記なんて面白すぎますというか、日本でこれを着ている人を見かけて、どうしても欲しくなってしまったのです。ちなみにメンズサイズです。

ワイキキで行きたかったところは、これくらいだったので、その後再びアラモアナショッピングセンターへ戻りました。



前に行ったことが無くて、今回行きたかったお店がこちらの、『ウィリアムズソノマ』。
ウィリアムズソノマはキッチン用品専門とするアメリカブランドで、米国ではキッチン雑貨、テーブルウェアブランドとしての地位を確立、有名シェフやセレブ御用達となっているそう。店内はハイセンスなディスプレイが特徴で、キッチン雑貨は米国のTVや雑誌によく登場しているらしい。
欲しかったのはタオルやキッチンクロスだったのですが、あいにく欲しい色が無くて断念。
代わりというか、鍋つかみが傷んできていたのでそれを購入しました。ちょうどセールになっていてお安くGETできました。

あとは、アイランドスリッパやムーミンハワイなどを見たのですが、今回は見送り。ヴェラブラッドリー もアウトレットで見た後だったので、今回はまぁ、いっか。となってしまいました。
とりあえず、テレビで見たニーマンマーカスのミンツを買ってきました。(パケ買い)


購入品。

そうそう、アラモアナセンターにもシーズキャンディが入っていて、大好きなPeanuts brittleを買いました
これ、旦那の出張土産でもらって食べたことがあるのですが、激ヤバな美味しさです。

旦那が見たかったVANSや息子が行きたがっていたターゲットなども見ましたが、時間が遅くなってしまったので、思ったほどここではお買い物せず、、、。
ニーマンマーカスのビニールバッグは買っておけば良かったなぁ、とちょっと心残り。
そういえば、アラモアナセンターと言えば、芸能人が良くブランド品を買ったりしていますが、うちは縁が無いですね。。。
購入品、庶民的です。


夜ご飯をアラモアナセンターで食べていくか、それとも買って帰ってゆっくりホテルで食べるか迷った挙句、食べたいものがなかったので、とりあえずコオリナステーションに戻ってお惣菜でも買ってみることにしました。


なかなか美味しそうなお惣菜。
でも、コストコのお惣菜には負けるなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目。カイルア→ハレイワ へ... | トップ | 5日目。再びホテルライフを満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ旅行(2019)」カテゴリの最新記事