雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

久しぶりのスケッチ&大ちゃん

2017年04月19日 15時28分16秒 | 生き物
 前々から肛門の周囲にできものができて、様子見をしていたのが
 先週、破裂して、獣医さんに取ってもらったのですが
 その時、悪性腫瘍の疑いが、あると言われて
 病理検査をしてもらっていたのが
 今日、良性だとの結果が、出ました

 ほっとしましたが、根っこは、まだ残っているので
 手術で、取った方が、良いとのことでした
 しかし、傷跡が、あまりにもきれいに治癒していて
 また、少し様子を見ましょうということになって

 

 11歳、とっても若々しく元気なのですが、
 やはり、高齢化しているのでしょうか?

 今日は、久しぶりにスケッチをしました
 那須から持ってきた鉢植えのツツジが、花開いたので
 
 まだ、那須の家に時々行かなければならないので、
 ベランダ園芸は、手がつかず
 これ一鉢の寂しさです

 

 街路樹のハナミズキ、赤いのも咲き始めました

 

 散歩の途中の八重桜も満開

 

 これは、マンサクに似た花ですが
 マンサクにしては、咲く時期が、遅いかな?
 このあたりのあちこちの家に生垣として植えられています
 土地にあっているのでしょうか
 とても元気に咲き誇っています

 

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 初夏の花たち | トップ | 毎日違う花との出会い »

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事