雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

筆柿、そして落ち猫

2013年10月31日 14時04分36秒 | スケッチ
 

 もう食べられるかな?と思って、2個取ってみました
 おいしくなるように、まず描きました 
 見つめられて、筆柿さんは、
 心なしか、ぽっと赤みがさし
 おいしくなったようです

 昼食後のデザートに出したら
 ツレアイの「うまい!」の一言が

 で、私も食べてみたら
 予想以上に甘くておいしかったです

 私は、固い柿が好きなので
 柿の中では、筆柿が、一番好きです

 さて、話は、変わりますが
 りんたろう、昨夜とうとう階段の上から落ちました 
 いきなり階段の上に降ってきた時は本当にびっくりしました
 ちょうど、目の前でした

 歩いて立ち去ろうとしたので
 どこか骨折でもしていないかと
 捉まえて手足を触ってみましたが
 大丈夫だったようです

 犬は、痛かったらキャイーンと声をあげますが
 りんたろうは、無言でした
 痛かった場合、猫は、どんな声を出すんでしょうか????? 

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ベニアズマ | トップ | 尻尾をモミモミ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応鳴く (yadanar(junko))
2013-11-02 12:25:29
りんちゃん(;゜Д゜)!!
やはり痛いときは、鳴きます。
でも、無言が多いですね。
傍についているわけではないので、足の甲から血を出して家に戻ったり、二度程左鼻横に強い擦り傷をつけてきています。一体、どこでどうしたらそんな傷が出来るのか?
一緒に付いている訳ではないので謎のままですが、、。
とにかくりんちゃん大事に至らず一安心ですね。

絵、、ものすごい勢いで描いておられますね。
こういう時期は腕が伸びます。
乗っているときはどんどんいきましょう!
(自分のことを棚に上げて人に描け~!というのは、少しきが引けます^^;)
返信する
yadanarさんへ (hiomi)
2013-11-02 15:53:45
爆睡しているとき
そおっと近づいてとんと叩いたりすると
妙な音で鳴きますが
ご飯を催促するとき以外、
鳴かないですね、りんたろうは

最近描くのが楽しみになっています
身の回りの、何気ない物に
触手が動きますね
yadanarさんの絵とは、比べ物にもなりませんが
少しずつ、気づきがあって、うれしいです
返信する

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事