雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

巣作りの材料運び

2024年03月04日 13時29分11秒 | 野鳥
 橋の上から眺めるとカワウが、巣作りの材料運びに大忙しでした

 

 2週間前には、一二輪だった河津桜が、満開になっていました

 

 

 ピンクが可愛い花ですね

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2024-03-07 10:11:12
カワウ、宮島で大変なことになっているとニュースでやってました
働き者だけに害鳥になっちゃうのかなぁ。

我が家の切り花の啓翁桜、葉っぱが出てきてもお花が咲いてて頑張ってます。
桜が楽しみな季節になってきましたよね
Unknown (hitomi)
2024-03-07 10:41:15
kebaさんへ

 近くに住んでいる方々にとっては
 とても迷惑なことでしょう
 でも、時々通りかかって見ると
 必死で生きる姿、
 可愛いらしいなって思えてしまう
 これからは、桜桜桜
 さて、今年は、どこ行こう?
 

コメントを投稿