那須みふじ幼稚園ブログ

那須の自然に囲まれた幼稚園で、子どもたちとかかわる日々の記録です。

那須高原作家協会展見学☆

2016-10-12 15:32:39 | 日々の記録

今日は、にわとりさんはバスに乗り、那須塩原市小結にある「ギャラリーバーン」に展覧会を見に行って来ました。

みふじ幼稚園芸術センター陶芸家講師である、瀧先生も出展されているため、招待されたのですが、作品を見るだけではなく、体験もさせていただき、子どもたちはとても楽しそうでした。

10月1日に芦野であった竹灯りのイベントでも使った、竹で作ったランタンに、好きなように色付けさせてもらいました。

筆と絵具と格闘しながら、それぞれが思い思いに色を塗り、完成させました。

出来上がった作品は一緒にギャラリーに展示してくださるとのことですので、もし時間がありましたらご家族でお子様の作品を見に行ってはいかがでしょうか?

10月17日まで11:00~18:00の時間で見る事が出来るそうです。(最終日の17日のみ16:00までとなりますのでご注意ください。)

運動会でスポーツの秋を楽しみ、今日は芸術の秋を満喫でき、子どもたちも楽しかったようです。

瀧先生には貴重な時間を作って下さり、ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿