へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

小佐波御前山~29.5.3~

2017年05月03日 | 登山
絶好の登山日和だと言うのに
今日はへっぽこよりへっぽこメンバーでの登山

へっぽこチルドレンの登山のため、
セレブと2人考えに考え
へっぽこチルドレンでも登れる山を吟味した挙句

小佐波御前山

へっぽこは過去2回登ってるけど冬で、夏どうなってるのかも分からない(笑)

さー夏の小佐波御前山を登ろうーー

9時集合のはずが遅れて(笑)
9時20分スタート


最初飛ばすと後が持たないよ?

へっぽこチルドレン、スピードコントロール出来ません(ーωー)


菫の階段


9時30分 猿倉山登頂
無駄な体力使うなーと思っても使っちゃうチルドレン


御一行様で歩きます。


なんか綺麗な花


思い思いに歩きます。


この2人御前山手前でエネルギー切れ

松ぼっくりひろって
お菓子でつって
10時25分 御前山登頂


へっぽこも冬はここ上がらないので初めて登頂



無駄な体力使うな…って思うけど使っちゃうチルドレン

おやつ食べて
「ここが山頂」と励まして登ってきたけど
「実はもう一つ山頂ある」とカミングアウト…

呆然とする子供たちを連れて
10時40分 御前山スタート


ここからはしばらく林道歩くよ


この2人と

この2人仲良し

何度も登山に連行されてる者同士仲良し

この先階段もありますが

時におんぶされつつ

11時35分 小佐波御前山登頂

コースタイムで来れてる👍

凄い

さーお昼ご飯にしようーー
山小屋へ駆け込む




こ…これは
今年もクリスマスはここだね


GWはコンビニおにぎり安くてラッキー

ご飯の後は

富山平野を一望できるスポットで写真…と思った瞬間

富山県一大人気ない大人発見


でもお陰でナイス写真撮れました

さー下山しよー


もう帰りはイヤイヤ(笑)
背中がものがたっている…


おおー田んぼ水張ってあるねー。

長い長い登山だったけど
みんな怪我することもなく元気に帰ってきました😝

おまけに学校の同級生や
保育園の同じ子に会ったりと今日の小佐波御前山は子連れで大賑わいでした。

楽しかったね

ぶっちゃけ、マラソン→唐松岳→小佐波御前山ときてるからか?

それとも
「ええーーこんなに遠い山登れん」
へっぽこ専売特許のブータレをチルドレンに取られ

「大丈夫大丈夫早いよーみんな歩けてるよー」とおだてるのに疲れたのか

何だか疲れました

でも楽しかったねー

ありがとうみんな

クリスマスカードの秘密はここ

最新の画像もっと見る