鼻ぺちゃ

4匹のフレンチブルドックと飼い主一家の日常。

お墓参り

2006-08-17 19:19:00 | Weblog
今日は、両親のアッシーを兼ね、山梨県甲府にあるお墓にお墓参りに行ってきた。お盆中で渋滞を心配したけど、往復ともに問題なく帰ってこれました。
台風の影響で、たりだったり、激しかったけど、私達が外にでるときは、雨がやんでくれてついている日だった。4匹のブヒも一緒に行った。車中はとても良い子でしたが外に出るとなれない場所だからか、4匹とも焦ってしまい、引っ張って引っ張って大変でした。
まず、お墓参りをして、親戚の家に4匹ともにお邪魔し、その後は、明野の方に足をのばし、ガーデンドックカフェを目指して行ったが、カフェは生憎いかれなかった。到着はしたんだけど、テラスのみが犬okで、雨で濡れていたため、あきらめた。でも、ちかくにあった、フラワーセンターがひまわりで満開でとても綺麗だった。その帰りに、いつもお世話になっている、もも農園にお邪魔して、いっぱい試食でご馳走になり、かえってきた。日帰りで、生憎の天気だったけど、充実した日で楽しかった

行きの車中じ~の場所でご満悦のモモ。


ちなみに後部座席はこんな感じ3ブヒ川の字状態。

お寺に着いた。

お寺でまつ4ブヒと、じ~とパパ。

ひまわり畑

こういう画像はいかにも夏休みという感じ


ひまわり畑の中から、行かなかった私とば~に向かって手をふってくれたので、シャッターを押した

ば~と私は、足場が悪いし、虫がいるし、・・・ということで、あんまりこういうところに入るのは好きじゃないのですハハ


ひまわり畑から戻ってきた、一行。足拭かないと車に乗せれないや~
次はモモ農園だ~。

とっても甘くておいしかった。犬も一杯食べさせてしまった。

家族が多い我が家は、お土産も一杯。今年最後のモモを買って帰りました
実は、1年で私の大好物はももなんといってももも

帰りの車中は、さすがにぐったり、寝ていました私もだ。

こっちもスヤスヤ

こっちもスヤスヤ

はじめは、仲良く並んで寝ていますが、時間が経つと・・・

こんな感じ
そして

こんな感じで、リルはグーやあたいの背中に顔を乗っけるのが大好きなのだ。
とっても重たくて、嫌そーなあたいとグーです。でもずっと、怒らずこのまま、のせていてこれるんです。リル、感謝しろ~。

中々楽しかったね。


松戸のそばや

2006-08-08 00:21:23 | Weblog
日曜日、長男夫婦と次男夫婦と父と松戸にあるそばやに行った。とてもよく、いく蕎麦屋で旧日本建物の家でとてもおちつく。そしておいしい~
今週末は人間が楽しい週末だった。ごめんね~。ワンコたちはお留守番でした。


お庭。

わんこたちも外の席ならOKみたいだが、何せこの暑さ日中は駄目だ。

江戸川花火大会

2006-08-08 00:13:17 | Weblog
土曜日は人生初めての花火大会に浴衣をきて、行ってきた。江戸川区は仕事で行政のからみがあるので、優待席で見れた。はじめての花火は今まで家でみるのとは違ってすごかった~。音と、スケールのでかさにこれはびっくりでした。すごい人ごみ、暑さ、長距離歩行は、私の限界を超えていたけど、たまには無理してみるのもいいと思った。


あまりに近すぎて全体像がうつせません。首が痛くなるほど真上だった。

私のデジカメではこれが限界。

来年も行こう~かは少し迷うけど・・・きっと行くかな