鼻ぺちゃ

4匹のフレンチブルドックと飼い主一家の日常。

お墓参り

2006-08-17 19:19:00 | Weblog
今日は、両親のアッシーを兼ね、山梨県甲府にあるお墓にお墓参りに行ってきた。お盆中で渋滞を心配したけど、往復ともに問題なく帰ってこれました。
台風の影響で、たりだったり、激しかったけど、私達が外にでるときは、雨がやんでくれてついている日だった。4匹のブヒも一緒に行った。車中はとても良い子でしたが外に出るとなれない場所だからか、4匹とも焦ってしまい、引っ張って引っ張って大変でした。
まず、お墓参りをして、親戚の家に4匹ともにお邪魔し、その後は、明野の方に足をのばし、ガーデンドックカフェを目指して行ったが、カフェは生憎いかれなかった。到着はしたんだけど、テラスのみが犬okで、雨で濡れていたため、あきらめた。でも、ちかくにあった、フラワーセンターがひまわりで満開でとても綺麗だった。その帰りに、いつもお世話になっている、もも農園にお邪魔して、いっぱい試食でご馳走になり、かえってきた。日帰りで、生憎の天気だったけど、充実した日で楽しかった

行きの車中じ~の場所でご満悦のモモ。


ちなみに後部座席はこんな感じ3ブヒ川の字状態。

お寺に着いた。

お寺でまつ4ブヒと、じ~とパパ。

ひまわり畑

こういう画像はいかにも夏休みという感じ


ひまわり畑の中から、行かなかった私とば~に向かって手をふってくれたので、シャッターを押した

ば~と私は、足場が悪いし、虫がいるし、・・・ということで、あんまりこういうところに入るのは好きじゃないのですハハ


ひまわり畑から戻ってきた、一行。足拭かないと車に乗せれないや~
次はモモ農園だ~。

とっても甘くておいしかった。犬も一杯食べさせてしまった。

家族が多い我が家は、お土産も一杯。今年最後のモモを買って帰りました
実は、1年で私の大好物はももなんといってももも

帰りの車中は、さすがにぐったり、寝ていました私もだ。

こっちもスヤスヤ

こっちもスヤスヤ

はじめは、仲良く並んで寝ていますが、時間が経つと・・・

こんな感じ
そして

こんな感じで、リルはグーやあたいの背中に顔を乗っけるのが大好きなのだ。
とっても重たくて、嫌そーなあたいとグーです。でもずっと、怒らずこのまま、のせていてこれるんです。リル、感謝しろ~。

中々楽しかったね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (かおり)
2006-08-17 22:32:17
むぎゅむぎゅしてるけど可愛い根姿ですね!♪

ももは本当におじいちゃん好きですね~♪



ねね・・・タンポポ畑っていう畑なんですか?

それとも・・ひまわりとタンポポ間違えてるとか・・・そんなはずないっすよね!?(笑)



モモおいしそう~♪

いっぱい美味しいもの食べて回復してくらはいね!♪

んで遊びに行きましょうね!
同じく聞きたい! (P子)
2006-08-17 22:59:25
ここはタンポポ畑という畑なの???

それとも。。。 んなわけないよね

もも、めちゃめちゃ美味しそう♪

ももの香りがこちらまで伝わってきそうだよ~

今年はももを食べてないなぁ。ももを通り越して梨になりそう

4姉妹はいつでも仲良しだね!見ていてほのぼのしてしまうよ
すんません。 (グーあたいママ)
2006-08-17 23:04:50
かおりさん&P子さん

ありゃ~早めのご指摘ありがとうです。はずかしや~私の頭の中では、もちろんひまわりでしたが、つい、手がタンポポになっていましたね。

最近ボケボケで・・・っていつもですねさっそく、訂正しました。

でもコメントに書いちゃ隠せない頭がちょっと弱いので許してくださいな~。ハハ
(* ̄m ̄) ププッ (かおり)
2006-08-18 03:29:33
あはははははははははははははははははは!!!







ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ



笑い逃げ
Unknown (チョコばぁ)
2006-08-21 01:34:07
きれいーー!

此処、行ってみたかったんだよね~。

向日葵、いっぱい・いっぱい!

いいなぁ~!映画見てるみたいだなー。
Unknown (ヒューまま)
2006-08-24 18:55:59
すごい向日葵。

「お花畑と私」と言うタイトルで、写真を撮ってみた~い。←お馬鹿過ぎる

お土産の量にも驚きましたわ。

先日、実家に帰った時に、ヒューの入院以来のデニーズに行ってきました。メニューも様変わりしていて、浦島太郎気分。そこで頂いたのが、店内で絞る桃ジュースでした ファミレスで幸せを感じた一瞬でした
きれいーーーーー。 (ちょうすけママ)
2006-08-25 12:38:04
凄すぎです!

こんなひまわり畑見たことがないので、

羨ましいです

お花好きにはたまりませんよ

みんな大人しく座ってくれてるんですね!

どんな体制にしろうらやましいーーーーーー。

まったり感がいいですね

すみません (グーあたいママ)
2006-09-01 20:17:56
すみません。しばらく自分のBLOGを見ていませんでした。

(チョコばぁへ)

ごめんね。お返事がすごーく遅くなりました。

しばらく、日々の生活に追われて、BLOGをみていませんでした。ごめんなさいね。懲りずによろしくです。

ここは、私も始めて行ったのですが、山梨の甲府市から車で30分弱でした。生憎の天気だったのですが、とても良かったです。季節のお花が見れるみたいです。

ちょっと、遠いですが、行ってみてください。お勧めです。



(ヒューママ)

ごめんね。すごーく返事がおそくなりました。



『お花畑と私』ですか~。

私も、ちょっとこのタイトルは恥ずかしいかな



でも、お花畑と俺ならいいかも、主人バージョンで。





(ちょうすけママ)

ごめんね~。遅くなりました。

私もこんなお花畑は始めて見ました。

柄にもなく、以外にお花が好きなんです。向日葵がすきとかではないんだけど、お花全般が結構好きです。

車中は、以外にお利口さんなんです。でも、4匹乗せると毛だらけで大変なことになるんだけどね・・・・ハハ